福山フィーバー ☆ 節約どんぶりごはん♪





c0139375_1447815.jpg






福山フィーバー。


昨日ラジオに生出演した様子は、今日の新聞にも掲載されていた。^^


c0139375_14472744.jpg



ガラスの向こうには500人のファンたちが列をなして
入れ替わり 入れ替わり、ほんのわずかな時間だけど福山さんに会えて満足げだったそうだ。

それにしてもこの笑顔
爽やかね~~(*´v`*人)・:*:・



パーソナリティーの 「沖縄の女性たちはいかがですか?」との質問に
ギャラリーのファンたちを見て、福山さんは
「沖縄の人はみんな美人ですからね~
安室奈美恵さん・・・・ あっ 仲間由紀恵さんもいる・・・」なんて言っていた^^



c0139375_14475332.jpg


沖縄には撮影などで何度か訪れているという福山さん
「あったかい島に来たなという感じ。
出身が長崎なので、特別違うという印象はない。近い感覚がある」。

沖縄での初コンサートについては しきりに台風のことを心配していた。



その台風、
どうやら土日に影響はないようだ。(゚ー゚☆
天気予報を見たら 降水確率も30% 晴れマークが付いている
良かった 良かった~(^_-)v


2日間で3万人が来場予定だそうだが、県外から2万人が訪れるんだって。

2万人? (゚Θ゚)


2/3は県外からなんだね~  すっげ~Σ(-∀-;)

天気もまずまず、良いコンサートになって 近年またすぐ沖縄に来て欲しいな~
その時はぜひ行きたいよ。


c0139375_14482924.jpg




さて、節約月間どんぶりDay


c0139375_14484075.jpg



昨日の晩ご飯

□ 中華丼





職場近くのスーパーでは 水煮のたけのこやらレンコンが安いんだな。
中国産だけど・・・

節約月間 贅沢に選んでなんかいられない。
野菜はいつもの激安スーパーで。



■ 材料
たけのこ(水煮)・・・・・・・150g
白菜・・・・・・・・・・・・1/4個
にんじん・・・・・・・・・・・・・1/2本
椎茸(乾燥)・・・・・・・・・5枚
ニラ・・・・・・・・・・・・・・・1/2束
うずらの卵(10個入り缶詰)・・・・・・1缶
サラダ油・・・・・・・・・・・大さじ2
椎茸の戻し汁・・・・・・・100cc
醤油・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
塩・胡椒・・・・・・・・・・少々
ごま油・・・・・・・・・・・・少々
水溶き片栗粉・・・・・・・適量

■ 作り方
1 たけのこは食べやすい大きさに切り、にんじんと椎茸は短冊切り、
  白菜は芯の部分をにんじんと同じように繊維に沿って短冊切り
  葉の部分は食べやすい大きさに切る。
  ニラは4~5cmの長さに切る。
2 中華鍋にサラダ油を熱し、にんじんと白菜の芯の部分を炒め、塩・胡椒する。
  椎茸とたけのこを加え、にんじんが柔らかくなるまで炒める。
3 椎茸の戻し汁と醤油を加え煮立ちしたら白菜の葉の部分とニラ、うずらの卵を加え
  醤油を回し入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけたら 最後にごま油少々を回しかけ火を止める。

熱々のごはんと召し上がれ~ (^^)/






c0139375_14503177.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2011-08-26 15:57
こんにちは♪

あ~~中華丼食べたい~。
私の大好物のひとつです。
どれだけ食べてもお腹いっぱいにならないかも*^-^*
でも、自分で作るには材料をいろいろ揃えなくちゃいけないから・・・
家で作るときは白菜と豚肉とにんじんと椎茸・・・くらいかな。
 
福山モード全開ですね^-^
沖縄ってところが余計に盛り上がりますよね♪
すごい数の人が県外から集まるんですね・・・
ホテルとかもすごいのかな。
P
Commented by 19675y at 2011-08-26 16:29
中華丼私もおとといかな?作りました!美味しかった(^^♪
福山さんのこのニュースは、今日の朝テレビで見ました。
manaさん、もしかして、生福山クン見てきたのですか?いいなぁ
坂本龍馬の撮影の時、福井にも来ててたんだけど、友達が偶然見かけたんだって。。。
Commented by ほ助 at 2011-08-26 16:33 x
中華丼 うずらが見えただけでテンションが上がるわ
長らく食べてないメニュー思い出させてくれてありがと~♪

福山雅治 笑顔がいいねー
沖縄中話題騒然だったんだろうね
Commented by ぼんじょるの at 2011-08-26 16:54 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

福山さんフィーバーは凄いですね!!
今朝の情報番組でも大々的に取り上げられておりました。
天気も大丈夫そうで良かったですね。

とても美味しそうな中華丼に目が釘付けになりました。
お野菜もたっぷりで魅力的です。
とても美味しそうですね!!

仕事は何とか落ち着きました。
今回のトラブルは、かなり危険なトラブルで参りました・・・・・。

今年は、確かに台風の当たり年ですね。
大きな被害が出ないように願っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ケンケン at 2011-08-26 17:32 x
福山・・・

私の弟が沖縄に行っていたのですね。

などと、直ぐにバレルウソを言ってみたり・・(・┰・) ベー



Commented by しま at 2011-08-26 18:01 x
manaさん、こんにちは~!
なにげに初コメ!?
もう、福山雅治さんの爽やかな笑顔にやられてしまい、
思わずコメントしてしまいました(*/∀\*)イヤン
うちの近所にこんな男前は
いないなぁ・・・

中華丼、超美味そう!!
大好きだぁ。
Commented by ぴっぴあの at 2011-08-26 18:32 x

manaさん こんにちは

福山雅治さん
なんてすてきな笑顔でしょう!

manaさんのほうを向いて 笑ってらっしゃるみたいだわ
こんなおかたが目の前に立っていたら
幸せすぎて気を失ってしまいそうです(笑)


はい・・中華丼で
夢見心地から しっかり 主婦モードに戻りましたとも・・(笑)

おいしそうですね〜
具がいっぱい入っていて 愛情たっぷり
Commented by れぃん at 2011-08-26 19:02 x
manaさん こんにちわ

わぁ、まずは美味しそうな中華丼からですわ~ (*'-'*)"
爽やかに美味しそうな中華丼~~食べたいです
重たすぎない中華丼、なんておいしそうなんでしょう ( *^^)(*^^*)ッ!
あ、ポップなお皿さんも素敵だからですね♪

わぁ、すごい人気なんですね~☆
圏外からがこんなになんですかぁ^^
あとはお天気に願いをかけてですね
最高のコンサートになりますね.*・゚☆
Commented by こまちまま at 2011-08-26 20:03 x
manaさんこんばんわ~!

フクヤマ、超~かっこいいですね☆
龍馬の時も釘付けだったけど、短髪になってまたかっこよくなったなあって思います(^^)
間近で見られたら、そりゃいいでしょう~~~~!!
ライブで県外者がそんなに!?
きっと旅行がてらライブを楽しむんだろうな~。
楽しそう。。

節約丼、継続ですね♪
中華丼、私も子供も大好きですーー!
たまに作るけど、野菜たんまり入れちゃいます~^^

台風も反れたみたいでよかったですね^^
フクヤマ、晴れ男かな??
Commented at 2011-08-26 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-08-26 20:45 x
最初の画像が、スッゴク美味しそうでゴックンです(^^)v
うずらの卵のところを、ガブリと頂きたいわぁ~
中華丼はトマオの好物で、冬の白菜の時期に時々作るけど
しばらく食べてなくて、食べたくなりました♪
トマオはうずらの卵が嫌いだから、使ったら全部私のモンです^m^

お弁当も美味しそうでした!
お惣菜缶って、量は少なそうだけど美味しそうですね。

福山さんスゴイね!
沖縄まで、2万人がおっかけてくなんて♪
なんといっても、笑顔が爽やかですよね~

台風の直撃が無さそうで、ちょっと安心です。
でも、影響はありそうよね。
引き続き、気をつけて過ごしてね。
Commented by てっちゃん at 2011-08-26 22:05 x
manaさん こんばんは

ずばり ウズラ入りで
中華丼が 美味しそう♪

うちのお兄が 大のふくまさファンで
アコースティックギター弾きながら
四六時中 ふくまさ 歌ってます

特に 幸福論は 最高に 上手です☆
Commented by はやちゃん at 2011-08-26 23:03 x
中華丼・・・好き~~!!
福山雅治・・・こっちのテレビでも沖縄に行ったとやっていましたよ!
Commented by ローゼル at 2011-08-26 23:32 x
こんにちは~♪

節約丼でも、こんな丼なら、家族も節約してるって、感じもなくて、過ごせそう・・・すごいぜよ~笑

2万人も、本土からの追っかけかぁ。
なら、一番前のいい席は、彼女たちが独占するんだろうなぁ。。
せっかく、沖縄でするのなら、地元のファンも近くで、福山さんを見たいはずなのに・・・残念かも?
テレビで、見るほうが、アップで見れるんだなぁ・・・笑
どんな話をするのか・・それが楽しみですね。
録画して、ゆっくり見ますよ~。
リアルタイムでは、世界陸上を応援します!

Commented by ak_mom at 2011-08-26 23:40
ニュースで福山雅治の公開ラジオのスタジオ窓ガラス前を、エスカレーターに乗っているのかと思う程、行儀よく流れていくファンの方の映像見ましたよー(≧∇≦)


中華丼、彩りバッチリですね!肉入れなくちゃって思ってましたが、なくても美味しそうっ♪

野菜、私も前は国産にかなりこだわりましたが、最近、ちょいちょい中国産導入してます(^。^;)
Commented by ryonouske at 2011-08-27 00:22
節約といいつつも具たくさんの中華丼美味しそうです。
manaさんほんとマメですよね~うずらの卵って最近買ったことないもの~私(料理してないのがバレバレ)(笑)
福山クンのコンサート県外からのお客さんも多いのですね!
追っかけのファンってすごいのですね^^P☆
Commented by ロッキン at 2011-08-27 00:56 x
きゃ〜 福山くんのこの爽やかな笑顔!!
もう最高−!
彼はどんだけ年をとっても爽やかさはなくならないね!
沖縄いきたーーーいっ!\(^O^)/

manaちゃん家の節約料理は、アイデア満載で具もたくさんはいってるし、私にとっては豪華な中華丼だわ〜 すごーく美味しそう!\(^O^)/

おうえん
Commented by panipopo at 2011-08-27 07:20 x
いつも言ってるけれど、節約に見えない~!笑
いろんなところで工夫がされていて、そこが素晴らしいのよね。

福山さん、沖縄に県外からそんなにファンが来るの?
凄過ぎ~!!!
確かに沖縄の人、みんな私の知っている人(友達とか知り合いね、芸能人ではなくて)は美人か可愛い人しかいない!
manaさんも娘さんもきっとそうだろうな☆
Commented by coo at 2011-08-27 07:26 x
中華どん、
節約とは思えません(^^♪
うずらの卵がはいっているし・・・
野菜もいっぱいだし。

福山さん、
『じんべいざめになった気分』ってめざましテレビで言ってて・・・
この写真でわかりました。
水槽の中にいる気分だったんでしょうね~
Commented by canandaigua-ny at 2011-08-27 09:01
中華丼、大、大、大好きです。 
美味しそうですね。 
早速作ってみたいです。

福山サン、カッコいいですよね。
龍馬伝で更に熱が。。笑

Commented by おとめ at 2011-08-27 10:06 x
おはようございます
すっごくおいしそうな中華丼です!!!
お店の中華丼みたいで 見た目がこれまた
完璧ですね!!!!

沖縄と福山
私の中では なんだか イメージがしっくり
行かないなぁ・・・
っていうか なんで 福山が(←呼び捨てで失礼…)
そんなに人気があるのかすらわからないんですけど…
(↑ファンの方にこれまたすっごい失礼…)

台風 週末にまたまた襲来でなくてよかったですが
平日にだって もぉ来てくれなくていいですよねぇ…
関東も このところ 雨が降ると ゲリラ豪雨で台風並み
って感じで 電車が止まったり停電がおきたりなので
台風は 沢山です
被災地で 地すべりとか崩落事故にもつながります

週末 manaさん ゆっくりできますように♪
Commented by マルコ at 2011-08-27 11:43 x
中華丼~!
これにはいくつか思い出があって、たいていの思い出は、居眠りに結びついてしまいます~!
若かりし頃の話です!
例えば残業時、お腹がすいているから皆に習って中華丼を注文~!
美味しいのでぜ~んぶ食べます!
そして、残業してかたずけなきゅいけない仕事があるのに、眠くなって船を漕ぐ~!
中華丼と睡魔との闘い~!
こんな思い出ばかりなので、中華丼は、余裕のあるときしか頂けません~!
一種のトラウマかな~(笑)
で、我が家で作るときは、中華丼にお酢を入れます~!
可笑しいでしょ!
Commented by ranran at 2011-08-27 13:14 x
私の夢の中の彼がド~ンと写真で現れたんでびっくりでした~(^v^)
かっこいいですよねー。もう、デビュー当時から大大大好きデス!(^^)!
大河なんて見ても内容把握できないのに、竜馬は毎週見てました(笑。
きゃーっ笑顔がたまらんわい\(^o^)/


中華丼ってうちでもよく作ります。
具たくさんでおいしいし、子供たちもご飯たくさん食べてくれるんで。
manaさんはお仕事もされているのに、本当に毎日家族のためにすばらしい食事を作って、毎日毎日感心しながら見てますよ~。
manaさん、えらい!
Commented at 2011-08-27 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2011-08-27 14:03 x
manaさん、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ

福山フィーバー、ラジオに生出演した様子は、昨日テレビで観たよ!
たまらないほどのファンではない私でも
ガラス越しでも、福山いたら倒れそうーーー!!!(笑)
それにしても、ずっと爽やかなままのカレ!全然、歳を感じないんですけど‥。
ライブに台風の影響はないようで何よりでしたね。

>沖縄の人はみんな美人ですからね~
('-'*)(,_,*)ウンウン娘に見せてもらう写真は、美人のお友達ばかり~

つい先日、八宝菜が食べたいと言っていたオットには見せられないほど
美味しそうな中華丼だなっ。
具材がいっぱい!うずらの卵は必須アイテム。
ウチは野菜を下茹でするものだから、時間かかるメニューでして‥
何だか面倒なんですよね~。
でも、食べたくなったな(^^);;
Commented by ゆん at 2011-08-27 14:23 x
福山さん、凄すぎる!!
昨日TVでもやってたよ。
それにしても県外から2万人なんて(+o+)空港は混んでるんだろうね~経済効果抜群だ!!

とても節約丼とは思えないほどの具だくさん~~
そうだよね~中国産って安いんだよね。。私も時々たけのことか買っちゃうな。

manaさんは最近ご主人とは仲良しですか??
うちは夕べ久しぶりに大喧嘩(ーー;)
一応しゃべってはいるけど、実はまだまだ引きずってる私…
朝のごみ出しの時に会った社宅の奥様にちょっとだけ愚痴ったら、偶然そのお宅もおととい喧嘩したって…

夫どももどっちも今晩留守なのが判明して、急に今晩飲み会になった(#^.^#)うほ~うほ~何作ろうかなぁ??
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-27 18:58 x
manaさん
ひき肉と小松菜のあんかけ焼きそば
おいしそうです
今日はこちらはすごいあれ模様
洪水注意報がでています
今日は地域の祭りですが
大変そうです

コメント有り難うございます
Commented at 2011-08-27 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-27 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-27 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-08-28 09:21 x
manaさん、おはよう~。
小松菜が昨日買い物にいったらと~っても安かったんですよ。
私もたっくさん買っちゃったけど、お浸しか味噌汁くらいしか浮かばなかったの~(笑。
こんなお料理もできるんだ~(*^_^*)

世界陸上はじまりましたねー。
もう、初日からテレビにベッタリ^_^;

Commented by mana at 2011-08-28 13:56 x

■ ゆんさん こんにちは♪

全国のバラエティー番組とかでもやってみたいね~
確かに経済効果は凄いよね。^^
でも 沖縄の人がもう少し多く参加できたらな~ なんて思ったりもする^^;

manaさんは最近ご主人とは仲良しですか??
ふふ 大きいやつはないけど、
小さいのはよくやり合ってますよ^^;

ケンカってストレスだよね~ (T_T)

Commented at 2014-08-26 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-08-26 15:11 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧