節約  野菜そば♪

 


c0139375_13204781.jpg




8月28日(日)   晴れのち曇り    32℃







先週の時点では、
週末は確実に台風対策に追われるんだろうな~と覚悟していた・・・


c0139375_1321894.jpg

こんな風に、西にも東にも台風があるのにねぇ~ヽ(゜Д゜)


いや~ 晴れ男のおかげで今日も気持ちの良い青空が広がっているよ。(ё_ё)

良いコンサート日和になっただろうな~~





さて、節約月間12日目、週末ごはんは

c0139375_13213455.jpg



Menu

□ 野菜そば
□ きゅうりおかかのキムチ和え






冷蔵庫にある中途半端な野菜の掃除も兼ねて
冷凍してあったゆで豚を加えれば これ1杯で満足な1品よっ (*ゝ∀・)。


週末は 比較的沖縄そばの麺が安くなるのでありがたい。
七味もた~っぷりかけて

c0139375_1322997.jpg


ズズズズ~~~~ σ(~~~、) 






福山雅治さんの初ライブで盛り上がっている沖縄だけど、
ラジオでもリスナーからはそれに関する話題一色である^^



夏の甲子園に行かせてくれた妻に
今度は俺から 福山さんのコンサートチケットをプレゼントしました~

とか


福山さんの大ファンである友人は、コンサートに2日間とも行くそうです。
それに対して 彼氏がとてもヤキモチを焼いている と言う話に・・・


「 ヘ(゚▽゚*)チョットチョット 彼氏よ、あなた戦う相手を間違っているよ~ 」

とか・・・


ぷぷ( ̄m ̄〃)



明日もラジオは初ライブの話題で持ちきりだろうな・・・・^^





我が家は、世界陸上見て盛り上がってま~す(´∀`)


c0139375_1323297.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-28 14:19 x
manaさん
野菜蕎麦
良いですね
おいしそうです

コメント有り難うございます
Commented at 2011-08-28 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2011-08-28 15:59 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜たっぷりのおそばいいですね!!
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

東京への日帰りは意外と疲れませんよ。
iPadがあるので時間も有意義に過ごせます。
便利な世の中になったなぁと痛感しながら新幹線や飛行機に乗っております。

本日の秋田は晴れです。
最近の秋田は朝と晩は冷え込むようになってきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by m+y at 2011-08-28 17:41 x
福山雅治さんの話題 テレビでも見ましたよ!!
盛り上がったみたいですね~♪
そうそう・・・ 台風はどうなるんだろう?_?

おぉ☆ またまた麺だぁー^^/
麺類はラーメンからパスタまで何でも大好きなので
拝見しているだけでも なんだかワクワク^^
それにしても 毎回とても節約メニューとは思えない豪華っぷり!!
冷蔵庫の中の野菜も片付いて たっぷり野菜の栄養も摂れて一石二鳥^^v
あぁ~ またこの七味たっぷりが食欲そそるんですよね~♪

世界陸上 いよいよ始まりましたね!!
テレビが気になって気になって 他の事に集中出来ない私です^^;
今日は福島さんだっけ? 日本人女子初の100m準決勝進出を果たし
今晩はいよいよボルトが☆ 楽しみだなぁー^^
Commented by shizuo7f at 2011-08-28 18:05
おお~、旨そう~。
野菜たっぷり生姜が乗って。
しまった!ついハシタナイ言葉を^^;。

そりゃそうですよね、
トコトコまな板叩く音、今横で我が奥さまが。
夕飯これから、お腹はぺっこぺこ。
やっちまった!ついこんな時にまたmanaさんちへ。
Commented by ほ助 at 2011-08-28 18:06 x
福山雅治にヤキモチって笑ってしまった~
ひゃははは
いいねぇ~そういうカップル
平和だ
Commented by canandaigua-ny at 2011-08-28 18:28
福山さんのFM沖縄のニュース、テレビでもやっていましたね。

台風、進路がズレそうですよね。
本州の下にいるのがどう、くるか。。

野菜蕎麦、美味しそうです〜。 野菜たっぷりなのが魅力的です。
最近お野菜も高いし、なかなか葉ものが買えません。
ゆで豚があるなんて! 冷凍に出来る物があると良いですよね。

下↓の焼きそばも美味しそう♬ 麺類、大好きです。:)
Commented by てっちゃん at 2011-08-28 18:48 x
manaさん こんばんは

ひさしぶりに 埼玉県 日が出て 暑かった

そーきそばは 流石に 冷やしはないですよね

お肉が と~っても 美味しそうです☆
Commented by ドラミ at 2011-08-28 18:49 x
manaさん、こんばんは!
美味しそうな野菜そば。具沢山でいいですね~。
麺類って毎日でもいいですよね。スルスルって食べれるし、他におかずいらないからお助けご飯です(^^)
福山さんってカッコいいのにざっくばらんで大好きです(^^)
Commented by ローゼル at 2011-08-28 19:21 x
manaさん、こんにちは♪

野菜そば、めっちゃ美味しそうです。
麺類が続いてますけど、これだけ野菜もたっぷりなら、お腹いっぱいになりますね。
うちは、麺の日は、あとで、お腹すいたぁってなりますから、なにか副菜がないとダメなんだけど、今度から、野菜をたくさんトッピングしようかなぁ!

福山さん、今テレビでやってます。
映像だけも、私のブログでプレゼントしますね・・笑
Commented by れぃん at 2011-08-28 20:07 x
manaさん こんにちわ~

やさいたぷり、紅しょうがたっぷりな沖縄そば
夏こそおいしそうです~ ( *^^)(*^^*)ッ!
うちなんかでは、この野菜そばで終わりそうなんですけど
ここはmanaさんです~☆
ちゃ~んと自家製茹で豚が冷凍保存されてあるんですね
ここが違うんですの *^-^*⌒☆
栄養バランスも満点ですね♪

福山フィーバー 凄いんですね~.*・゚☆
いつか独占放送みたいなことでTVでこのライブを見られるといいのですけど~
Commented by coo at 2011-08-28 21:34 x
沖縄そば、
こんな風に野菜いっぱい載せたらますます美味しいでしょうね♪
イケ麺写真が続いていて美味しそうですわ。
福山さんフィーバーに、
台風も逃げて行きましたかね・・・

↓この映像最高に素敵でした。
見られなかったら申し訳ないんですけど(._.)

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00336/v09918/v0991700000000541616/
Commented at 2011-08-28 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2011-08-29 00:04 x
こんばんは~♪
野菜そば すっごくおいしそうです!
これも おいしいお出汁効果が利いてるおそば
なんだろうなぁ~~♪

今日は こちらも お日様がしっかり出て
気温が上がりました
週半ばでしょうか こちらに台風が影響するのは・・・

沖縄近辺の台風は うまくすると 沖縄本島には
あまり影響出さずに大陸に抜けてくれるかも
しれませんね!

今年は自然災害ばかりだから もぉ台風も
いい加減打ち止めにしてほしいですね・・・
Commented by ロッキン at 2011-08-29 00:52 x
うわ〜 お野菜いっぱいで美味しそう~!
これは、冷蔵庫のお掃除も兼ねても作れるし、節約料理に最適だね!!

↓の焼きそばの上の糸唐辛子・・・これ、いいよね!
今度日本に帰ったらこれゲットしてくるー!  

昨日は応援だけになっちゃってごめんね。

今日も応援はバッチリ。

はれ男の福山くん、やっぱ、いいね〜(*^_^*)
Commented by gerogero at 2011-08-29 01:45 x
こちらは直撃しましたよ(^_^;)よりによってアイリーンが…
交通機関がダウンしてホテルに缶詰めです(T ^ T)
ま、日本が無事ならいいわ(コラコラ^_^;)
福山雅治を貸して下さい。
焼きそば、美味しそう!!
manaさんのご飯が恋しいです。(って、ご馳走になったことが無いんだけど)
Commented by ケンケン at 2011-08-29 03:07 x
沖縄そば、食べたい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

Commented by ベッカズ at 2011-08-29 08:22 x
manaさんおはよ(^◇^)
野菜たっぷりで美味しそう(*^。^*)
夏の野菜はいいですよね~~~~

福山さん人気ですね~~~~
お酒好きなところが好きでっす(笑)
うちも世界陸上にくぎ付けでっす。
でも、昨日の100メートルにはビックリしちゃいましたぁ~
応援PPP
Commented by ranran at 2011-08-29 09:29 x
manaさん、暑い暑い(=_=)
もうすぐ9月だけど、まだまだ暑い日は続きそうです^_^;

麺にたどりつくのに時間がかかるくらい野菜モリモリな野菜そば最高です!
これだけで栄養もしっかり摂れるしおなかもいっぱいですね!(^^)!

世界陸上に私も釘付け~。
昨日の夜は世界陸上見たさにお弁当の下準備をさぼったので、今日はお弁当なしにしてもらったの。。。
ダメですよね―^_^;
今日はサボらずがんばります!

Commented by pippiano at 2011-08-29 11:27 x

manaさん おはようございます

はちみつがまったりとコクを出してくれそうな
チキンの照り焼き
ほかにおかずはなくても、これだけでご馳走弁当ですね
晩ご飯のメニューにも良さそうです
この前、テレビではこの照り焼きをお素麺にのっけてるのが
紹介されていました。

野菜がたっぷりのおそばも すっごくおいしそう
夏は サラサラ食べられる麺類が大好き
manaさんの真似して 野菜そばを作ってみます
台風 来なくてよかったですね
Commented by こまちまま at 2011-08-29 14:53 x
manaさん、こんにちわ~。
沖縄はフクヤマ一色だったみたいですね!
TVでもその話題で持ちきりでしたよ^^
manaさんちのご近所だったんですかね??
すごい熱気だったんだろうなあ~。
私もダンナサマに招待されたいですよ。。。(笑)

台風、おもいっきり2個ありますね。。
これからの進路が気になるとこだけど。。
とりあえずは晴れ男に感謝☆ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-08-28 13:25 | 沖縄料理 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧