人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツナとトマト茄子のパスタ ☆ ミニピザ♪





ツナとトマト茄子のパスタ ☆ ミニピザ♪_c0139375_158687.jpg







ええ~~~~…(〃゚Д゚〃)!?


まさか そんな~~~~~~~



ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



私と息子は顔を見合わせながら まさかまさかの結末に 唖然┌|゜□゜;|┐




ヒトはどれだけ早く走れるのか。ヒトはどれだけ遠く、高く跳べるのか。
ヒトはどれだけ遙かに投げられるのか。


昨日の世界陸上 男子100m ファイナルシーン・・・・



世界大会では今回から適用された新ルール。

■フライングの一発失格
かつては同一選手が2度目のフライングをした際に失格となっていたが、
2003年に「1度フライングがあった後は、誰が違反しても失格」と改正。
だが、同走者を揺さぶるため、1回目に故意のフライングをする選手が後を絶たず、
09年8月に開かれた国際陸連総会で1回目からの失格が承認された。




まさかあのボルトがフライングで失格するとは・・・・(´□`|||)

息子も楽しみにしていただけに、な~んか拍子抜けしてしまった昨夜であった(・"・;)



人生何があるか分からないね~









さて、昨日のばんごはんは、また麺じゃ~~~(>▽<;;


ツナとトマト茄子のパスタ ☆ ミニピザ♪_c0139375_1591181.jpg



昨日の晩ご飯

□ ツナトマトの茄子パスタ
□ ミニピザ






買い置きしてあったパスタはいっぱいあるし・・・・
お米はお弁当でも使うから節約したいのよぉ~ (´0` )



ツナとトマト茄子のパスタ ☆ ミニピザ♪_c0139375_15101746.jpg

□ ツナトマトの茄子パスタ

レシピは
この前のツナとトマトのパスタソース

それに、見切り品で安かった茄子を焼いたものを混ぜ合わせた。
とろとろ~に焼けた茄子が旨い σ(~~~、)



ツナとトマト茄子のパスタ ☆ ミニピザ♪_c0139375_15102619.jpg

□ ミニピザ

餃子の皮を使って ミニピザ。
ちょっと厚めの大判餃子の皮があるんだけど、
それを使うとお手軽簡単 おつまみピザに (^_^)v







ツナとトマト茄子のパスタ ☆ ミニピザ♪_c0139375_15105218.jpg

福山雅治さんの沖縄初ライブ
「やっとなんだ、本当なんだ、夢じゃないんだ! 福山☆真夏の初体験THE LIVE BANG in沖縄」



「やっとなんです、本当なんです、夢じゃないんです!会いたかったぜ、オキナワ~」。

「“全国ツアー”と言っておきながら、沖縄に来ていなかった。自責の念にかられてました」。


そんな思いからか、福山さんは沖縄ならではの特別な内容と演出にこだわったそうだ。


ツナとトマト茄子のパスタ ☆ ミニピザ♪_c0139375_1511856.jpg


24日の時点では、台風11、12号の接近が予想され中止も検討された。
ところが、台風は沖縄を避けるように東西へ。
やっぱ晴れ男だ~^^

強運の持ち主は「海と空と風を感じながら歌わせていただきます」と、
会場横の海から吹く風に髪をなびかせながら26曲を熱唱した。



震災復興支援を目的に、会場には東北の名産品を集めたブースも設置。
来月17日に福島県郡山市で開催される
野外フェス「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」への出演も発表。


光のカーテン、幻想的な雰囲気の中「桜坂」を歌唱。
最後はギターの弾き語りで「squall」を披露し、「また来るね!」と約束し、笑顔で締めくくった。

デビュー22年目で初の沖縄ライブは大成功に終わった。

こちらより抜粋。



週末は駆け込みwowow加入者も増えたそうだ。
経済効果も凄かっただろうね~。


沖縄のエイサー演舞や花火の演出もあったようだが
その花火の音だけは 我が家からも聞こえていたわ(´ε`*)




ツナとトマト茄子のパスタ ☆ ミニピザ♪_c0139375_15123324.jpg





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ぼんじょるの at 2011-08-29 15:26 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ボルトのフライングは衝撃的でしたね。
リアルタイムで見ておりましたがショックでしばらく何も言えませんでした。
何があるか分からないですね。
本当に・・・・・。

本日のパスタは、夏野菜がいっぱいですね。
とても美味しそうです。
彩りも食欲を促進してくれますね。

iPadは、本当に便利で片時も離せません。
しかし、娘もお気に入りで親子で争奪戦が繰り広げられております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ほ助 at 2011-08-29 15:35 x
>フライングの一発失格
これウチも知らなくて「工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工」だったよ
ちょっと可哀想な気もするよね
それだけ慎重にしなくちゃ後を絶たない
しっかし 世界陸上面白いわ

今日のテーブル女子好きしそ~~~
超可愛い♪
Commented by つぐみ at 2011-08-29 17:06 x
こんにちは

いつも、お腹空く時間にお邪魔するので
たまりません!!
ひとくちピザが美味しそう~!

福山雅治、経済効果も凄い。
晴れ男の力も凄かね。
Commented by ryuji_s1 at 2011-08-29 17:42 x
ツナとトマト茄子のパスタ  
ミニピザ
素敵です おいしそう
素敵な料理 嬉しいです
コメント有り難うございます
Commented by eaterior at 2011-08-29 17:49
こんにちは♪

フライングで失格・・・!?
ボルトもそれは気をつけていただろうに。
ほんと人生何があるかわからないから
みんな諦めちゃいけませんね。
うちはサッカーばかりで陸上全然見てなかった・・・^^;
 
福山の経済効果はすごいでしょうね♪
「また来るね」
ってサービスだとしても嬉しい言葉です^^
P
Commented by chigusano at 2011-08-29 17:53
お写真見た途端に パスタが食べたくなりました♡
これも節約期間の一端ですか!
とても 節約には見えませんが・・・・。
経費は節約しても 真心は節約していない証拠ですね♡

一度のフライイングでアウトとは・・・・。
なんともいえない むなしさが漂いました。
Commented by ローゼル at 2011-08-29 18:15 x
manaさん、こんにちは♪

節約料理には麺がよく登場しますね。
うちは、パスタ麺が、もうなくて、素麺ならあるよ~。
昨日は、お昼に、ソーメンチャンプルーにしたさ!
餃子の皮のピザ、前は、つまみによく作ったよ。
それより、↓のハニーチキンが美味しそう!
それより、明け方、雨降った?
私、わからんかった?カタブイだったのかしらん?
中途半端な時間に目が覚めると、つらいよねぇ。

ボルトの失格は、みんなびっくりだったねぇ。
でも、みんなのタイミングを崩すため、わざとフライングをする選手がいたりするから、かなりきびしいけど、1回でも、失格になったのだと思う。ボルトには、次に頑張ってもらいたいですね。

福山さん、32000人だったらしいねぇ。
まだ、全部テレビ見てないよ。だって4時間だもの。
明日まで、忙しいので、それからかなぁ。。。見るのは。


Commented by ワル猫です at 2011-08-29 18:22 x
ご無沙汰です~(^_^;)
ちと忙しくて更新サボってました~

ボルト、ガ~ンですよね。テレビ局もスポンサーも、もちろん本人もショックだったでしょうね。
でも、これで人生終わったわけじゃないから、まだまだ・・・
全然ノープロブレム、人生山あり谷あり、ありが十匹ですよ~(^_^;)

福山雅治、ちょうかっこよか~ でも、有名歌手のチケット、取れないし
混むのでオイドンはほとんど行ったことなかです。テレビの方が近くで見れるけど、
やっぱる生の迫力は全然違うと、そっちの方が趣味の方は言われますね~
テレビでやってたんですか、ワウワウなら録画できないですね・・・
そりゃそうだろうね~(^_^;)


Commented by れぃん at 2011-08-29 19:57 x
manaさん こんにちわ~

たった一度のフライングで・・・
規則なのは分かりますけど、、これって規則のための基礎のような気もします。。。200メートルじゃなく、100メートルへの挑戦を見てみたかったです☆^^

茄子のトマトパスタは美味しいですね♪
きょうもmanaさんカラーです~ トッピングがオシャレさん☆^^
じゅるるるーっといただいてみたいです *^-^*
ミニピザもアイディアですね~
女子はぜったいこいうの好きです♥♡
白い器も映えてますね、やっぱり白に始まって!ですね^^
Commented by ドラミ at 2011-08-29 21:13 x
manaさん、こんばんは!
ツナトマトの茄子パスタ!美味しそう~(^^)
茄子ってパスタに良く合いますよね~。
餃子の皮ピザは本当に手軽だし、我が家でも好評です。
食べやすいから私はこの皮ピザの方が好き(^^)
つまみにも最高だもん~。
私の節約生活は後二日です(^^)
財布の中身は839円。このまま給料日まで通します。
31日の給料日は買い物いっぱいしないと(^^)
Commented by トマコ at 2011-08-29 21:46 x
世界陸上を聞きながらのブログで~す(^^)
昨日のボルトは、残念だし可哀相だったね。
また頑張って欲しいね~
室伏選手は、やりましたね(^^)v

福山雅治のライブの花火が聞こえるの?
わ~それだけでも、なんだか嬉しいね♪
盛り上がったんだろうね~

ナスとトマトのパスタ、綺麗な盛り付けですね~
ワインが飲みたくなりそうなメニュー!
私の場合は、パンも少し頂きたいけど^m^
Commented by ryonouske at 2011-08-29 22:28
こんばんは^^
餃子の皮でミニピザができちゃうんですね!
見た目も可愛いくて食べるのがもったいないくらい^^♪

福山くんは晴れ男なのですね~^^
青空の下みんな興奮しまくりでしょうね♪
Commented by manaさんへ at 2011-08-29 23:08 x
manaさんこんにちは。

私もお風呂から出て来たらちょうどそのシーンで、、、
「え〜〜〜〜〜〜〜!」でした。
悔しいっていうか、当たりどころがなくて、、、辛いだろうな〜。
陸上が終われば、サッカー、、、
楽しみがいっぱいですね〜〜〜。

福山のコンサート。桜坂歌ってるのを見ました〜。
とっても綺麗だった〜!
生で聞きたかったな〜〜〜!
Commented by ケンケン at 2011-08-29 23:14 x
ボルト・・・
やっちゃいましたね・・・
Commented by おとめ at 2011-08-29 23:17 x
こんばんは~
ボルト 私はニュースで観て すっごーーーい
びっくりしました
当の本人が一番びっくり ショックだったでしょうねぇ・・・
すごく気の毒です

台風それてよかったです
もぉこれで沖縄に台風は当分来ないでほしいですねぇ
(私の切実な希望です -(笑)-)

茄子とトマトって サイコーの相性ですね!
これにチーズも加われば 百万力って感じです♪
ちょうど今 茄子がおいしいシーズンですし
最高のお夕飯ですねぇ~
Commented by ロッキン at 2011-08-30 01:04 x
ツナとトマト茄子のパスタ にミニピザ!
いいね〜 かわいいお家カフェができたべ!  あーーたべたーい!

福山くん、最高ーー!
もっとみせてーーー!!


おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-08-30 08:43 x
manaさんおはよ(^◇^)
パスタとピザの組み合わせいいですね~~~
ボルトにはビックリしましたぁ~~~
フライング一回で失格はちょっと厳しいですね~~
昨日は日本のあの方に大興奮でしたぁ~~(*^。^*)
福山さんは芋焼酎がすっごく好きとテレビで言ってましたよ~
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-08-30 10:07
先日の餃子作りの時に、皮があまったらピザ作ってみようって
思ったのですが、余らなかったのです。。
美味しそうなので、私も挑戦してみたいです。
パスタと一緒ならお腹もいっぱいになりそう。
私は麺類大好きなので、続いても大丈夫なのですが。。
でも、米が恋しくなる時もあります。笑

下↓の「ハニー照り焼きチキン」美味しそうです。
試してみたいです♪

フライング、一発失格なんて、、、厳しいルールですね。。
期待していただけに、残念のような、開いた口が塞がらないような。。
一発勝負、集中して、厳しい世界なのでしょうね。

>NYのハリケーン、最後の数年はNYにいましたが、
東部の北部にハリケーンが来たなんて聞いた事がなかったくらいです。
日本に近づいている台風も、心配です。
Commented by caramel at 2011-08-30 10:14 x
こんにちは♪

ツナトマトの茄子パスタ、いいわ~♪
今夜パスタにしちゃおうかな^^

フライングは一回で失格になっちゃうんですね~。
ボルト本人もガッカリしたでしょうね^^;

福山は見事な晴れ男♪
花火の音が聞こえただけでも嬉しくなっちゃいそうね^^
Commented by pippiano at 2011-08-30 10:15 x

manaさん おはようございます

うっふっふ〜〜
福山雅治さんのこと 熱く 熱く 語ってるmanaさん
こちらまでその想いが伝わってまいります〜
花火の音を聴いてるだけで しあわせだったでしょ(笑)
次回はぜひ行けるといいですね

茄子のパスタ
おいしそうですね〜
そして、餃子の皮でピザ!!
これには タマゲたぜよ〜〜
こんなワザがあるなんて・・manaさん 素晴らし過ぎるぜよ〜
さっそく真似っこしようっと・・
Commented by ranran at 2011-08-30 11:31 x
manaさん、こんにちは。
まさかまさかのフライングでしたね。。。
あまりの驚きで誰が1位になったのかまだ名前も知らないんです。
200メートルでは、世界が驚く記録を期待してしまうけど、ボルトのメンタル面がちょっと気になる素人ranranです(笑。

茄子とミートは負けなし(^u^)
写真見るだけでおなかすく・・・と思ったらもうすぐお昼・・・
manaさんの写真魅力的~(^^♪



Commented by てっちゃん at 2011-08-30 12:08 x
manaさん こんにちは

私も そのニュースに びっくりしましたよ
あれだけ 速い男でも
実は プレッシャーとか 感じるんだな~って。。。

世界王者でも やはり 人間なんですね☆

ミニピザ 美味しそう☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-08-29 15:15 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana