節約ロコモコ丼 ☆ 食べられるだけ幸せ♪





c0139375_13261738.jpg




9月2日(金)     晴れ    32℃






台風12号の影響か北風が吹いている沖縄は 今朝とても涼しかった。



その台風12号は、強い勢力を保ったまま四国を直撃しそうですね。
この前沖縄を通過した台風9号のように 時速10km弱とのこと。
大きな被害が出ないことを祈ります。






さて、サッカー女子アジア最終予選
なでしこはタイに3―0で白星発進しましたね~~ヽ(*^。^*)ノ

アジアで2枠という厳しい戦い、メディアの注目も集まっているが、
中国からはいろいろなアウェーの洗礼を浴びているようだね~。
世界一の意地とプライドで勝ち抜いて欲しい!!


そして、今日 ザック・ジャパンは、
2014年W杯ブラジル大会アジア3次予選の初戦北朝鮮戦に臨む。

しかし、本田選手が右膝半月板損傷で離脱したんですよね~
予選ゴールを決め、チームを勝利に導くことを宣言したのは香川選手。

頑張って欲しいな~




今日もスポーツ三昧♪


世界陸上 今日のみどころ
女子200m  アリソン・フェリックス(アメリカ)とキャンベル・ブラウン(ジャマイカ)のライバル対決

そしてそして、男子200m予選
100m決勝ではフライングで失格になっちゃった、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)が登場。



いや~ん どうしよう!

サッカーも見たいし~~ 世界陸上も見たいし~~~((o(> <)o))






べんと

c0139375_13272532.jpg



お弁当Menu

□ ロコモコ






節約月間17日目。

やっぱりひき肉でしょう・・・・・( ̄ー ̄;


ラッキーな事に 
あの金ちゃんおばーが卵を持ってきてくれた (Ω_Ω)ありがとう 助かったよおばー。




(ー。ー)フゥ







でもって
昨日のどんぶりごはんは、


c0139375_1329441.jpg

□ 肉なしすき煮の汁だくどんぶり



肉はないけど、

c0139375_13292124.jpg

この車麩が良い仕事してくれた。
煮汁を吸ったお麩はうまいっす (___~___)



茶色いどんぶり
(盛りつけも雑やな~ーー;)


c0139375_13294546.jpg

豆腐・・・・79円
車麩・・・・65円
激安スーパーで 9円だった 長ネギ
白菜(激安スーパーの見切り品)・・・30円

油揚げ・こんにゃく
小松菜は先日の残り
卵・・・ 金ちゃんおばーから
__________________
合計 183円





(〃´o`)=3 ハァ



お金が全てではないけれど、お金がないとやっぱ心が荒む

というか、
心に余裕が無くなってしまう感じ・・・・(´c_` )?


がんばって節約していても、日に日に財布の中の所持金は減っていくでしょう~
我が家は今 貯蓄もゼロだからさ・・・・・
さすがに恐怖感に近いものを感じてしまう今日この頃・・・(-_-;





お~っと!  
ちょっと 弱音を吐いてしまいました (´-`;)



今は確かに苦しいけれど・・・
将来 このブログを見て

私たちってこんなに貧乏してたのねって、笑って懐かしく思えるような
そんな生活を過ごしていると願いつつ・・・



なんくるないさ~ 
食べられるだけ幸せさ~ねっ! 



さっ 今日もがんばるど~~!┗|^Д^*|┛



c0139375_13282040.jpg







うわ~ん
鍵コメのみなさん 本当にどうもありがとう~~。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

この場を借りてお礼申し上げます <(_ _*)> アリガト








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by canandaigua-ny at 2011-09-02 13:57
こんにちは。
暫く涼しかったのですね。 
12号はのろのろと北上してきました。
私のいるエリアは風が強くなってきました。

煮しめ、美味しそう〜♪ 
お肉がなくても、お麩と油揚げでしっかり食べごたえがありそうです。
しかも183円だなんて!

今テレビではスポーツが盛んですね〜。
継続的に見ていないので、ニュースでのハイライトだけに
なってしまいますが。。
日本、頑張って欲しいです。
Commented by eaterior at 2011-09-02 14:28
こんにちは♪

お金もモノも人の心も、
みんなで分け合いながら生きていきたいね・・・
そんな風にはなれないのが世の中だけど^^;
できるなら、自分のシアワセな気持ちを貯蓄できたらいいのに。
そして、泣きそうな時とかくじけそうな時に
そのシアワセ貯蓄からちょっとだけ下ろして来るの♪

あれ~確か少し前に台風で代表戦が延期になるとか聞いたような気がするけど・・・
気のせいだったかな。
どっち見るか悩んじゃいますね。
サッカーはCMないからついつい見続けてしまいそう~笑

金ちゃんおばーは、なんだか心を和ませてくれますよね♪
P
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-02 16:10 x
manaさん
丼物大好き
良いですね

美味しく頂けます

コメント有り難うございます


そちらは台風の影響は
気を付けましょう

こちらは 珍しく直撃の様です
Commented by heavyandheavy at 2011-09-02 16:19

manaさん♪お久しぶりです^^

100円ショップに駆け込みたい気持ちのままコメントしちゃってます^^

本当。心の余裕はなくなりますよね。

それでも、生き延びてこれることに感謝♪しちゃいますね。

eateriorさんの「しあわせ貯金」もいいアイデアだ~!w
みんなで分け合えば、荒んだ心もなめらかになるのになぁ。

人に言えないくらい、お金によって辛らつな生活をしてきたあたしが
ここでコメント出来るんですもん。
あと少しの辛抱ですね^^




沖縄に行く機会があったら、金ちゃんおばーに会いたいです^^
Commented by ほ助 at 2011-09-02 16:34 x
節約生活のBGMとともに読んだよ
でも全然メニューは節約に感じないね
値段の計算見て驚きだよ
節約生活にmanaちゃん出たら優勝だね
Commented by ぼんじょるの at 2011-09-02 17:57 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

台風12号は遅いペースで進んでいますね。
大きな被害が出ないことを切に願っております。

スポーツは見たい競技が多いですよね。
私も迷ってしまいます。

本日の丼も美味しそうです。
車麩が、とても魅力的ですね。
私も食べたくなりました。

沖縄は、まだまだ暑いのですね。
秋田も温度が下がったとはいえ例年より温かいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by chigusano at 2011-09-02 19:30
金ちゃんおばーの 過去の記事 読ませていただきました。
とても心温まる逸話♡ チャイムの押し方で
おばーとわかるところが 可笑しくて^^!

そのおばーの卵 嬉しいですよね。
丼ご飯に 卵が乗って とても美味しそう♪

ほんと 食べられるだけで 幸せです♡
manaさんのお料理は ちーとも 節約したように見えないのが
素敵!!!
Commented at 2011-09-02 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-09-02 20:30 x
manaさん こんにちわ
台風、ゆっくりな進みでいてでそれで思わぬところでの影響ですね・・
いつどこで、どんな雨にあうかわからないという不安がありますね
大げさではなく、300m先でお天気変わっていることありますね (^^ゞ

たまごとあぶらげの丼 美味しそうです ( *^^)(*^^*)ッ!
茶色お数は地味ですけど、でもごはんが進みますよね

manaさんのブログ記事やお話はお写真から、
ワタシはとっても余裕というような楽しげさんな雰囲気を感じています^^
前向きなmanaさんへ、ぜったい幸せが待っています~( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by ローゼル at 2011-09-02 21:20 x
こんにちは♪

manaさんちのご飯には、愛情がありますよ。
少ない予算から、これだけのお弁当やご飯ができるなんて、節約料理のレシピ本ができるよ~!

私も、何年も経ったとき、ブログをみてあのときは、あ~だったなぁ・・って懐かしむ日が楽しみでブログに、したためてますよ。

きんちゃん、おばぁ・・・あってみたくなるよ。笑
Commented at 2011-09-02 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2011-09-02 22:23 x
茶色い丼、栄養も豊富で美味しそうよ(^^)v
沢山の野菜と、味の染みたお麩も良いですね~
金ちゃんおばーと聞くだけで、なんだか楽しい気持ちになります♪
トロリとした卵も、とっても美味しそう!
お弁当も、節約中には見えないです。
愛情と工夫がいっぱいのおかずは、きっとご家族を温かな幸せで包んでるね^^

サッカー、なんとか勝ったね(^^)v
もう、トマオが興奮してブーブーブーブーうるさかったよ~(笑)
今日は我が家は、陸上は見逃してしまいました~
後でニュースでチェックしないと♪

台風は、遠い場所にもかなりの影響がありそうですね。
どこも、大きな被害が出ませんように。
Commented by pimspims at 2011-09-02 23:00
こんにちは♪
ネギ9円に驚きました~!
今10円でお釣りが来るものなんてないですよねぇ。
manaさん、お料理上手はお買い物上手でもありますね。

金ちゃんおばー、面白い~。
ポストに無理矢理卵入れるなんて(笑)
でも律儀というか、きっとmanaさんちの空き缶で儲かっているのでしょう(笑)

実家も近所の人がたくさん野菜や魚を届けてくれるようです。それをまた知り合いに配ったり。父は宅急便の仕事してるようだと笑っておりました。人と人との繋がりって有難いですね。
Commented by こまちまま at 2011-09-03 00:05 x
manaさん、こんばんわ!
節約ごはん、尊敬です。。

でも確かに、お金が全てではないけど、なければ余裕がなくなって、心もすごくトゲトゲしますよね。。
以前私もそんな時がありました^^;

人とのあったかいつながり、読んでるだけでホッとしますね^^
金ちゃんおばー、ステキ・・・

↓白髪葱のこんな便利グッズがあったなんて!
今度100キンで探してみようっと!!!
Commented by ロッキン at 2011-09-03 01:15 x
「食べられるだけ幸せとおもいなさいっ」って子供たちにはいってるけど、実際、「お金が全てではないけれど、お金がないとやっぱ心が荒む」っていうのもね、すっごくわかる・・・ なんか、今日の記事で、また1人で考えちゃった・・・
お金が全てじゃない、でも、心に余裕がなくなると、全てがマイナスにみえてくるもんね・・・でも、でも、お互い、がんばろうぜ!!

今日のご飯もいつもながら感心だよ!!

おうえん
Commented at 2011-09-03 01:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2011-09-03 08:48 x
manaさんおはよ(^◇^)
ロコモコってテンションあがります~~
だって、大好きなハンバーグに卵がのった丼!
これはいいですね~~~

そうそう最近はサッカーもあるし
世界陸上もあるし
テレビ選びが大変でっす。
昨日はヒヤヒヤしたけど…
吉田選手は名古屋の卒業生なので、
すっごく嬉しくてテレビの前で踊りまくっちゃいましたぁ~
スポーツはやっぱりいいですね~~~
応援PPP
Commented by てっちゃん at 2011-09-03 09:18 x
manaさん こんにちは

お肉に見えたのは 麩 なんですね
でも かなり ヘルシーで いいかも(笑)

そろそろ スポーツの秋
するのも 見るのも いい季節☆
Commented by ワル猫です at 2011-09-03 11:20 x
食べられるだけ、ほんと幸せですよ。
オイドンも昔は大ビンボー家族でした。
今でもそう変わりはないですが、家族は別として、オイドンは今まで一度も病気(かぜ程度以外)したことないのが自慢です~(^_^;)

沖縄は日本でも雇用が厳しいところですね。皆さん苦労されながら、でも、笑顔で暮らしてらっしゃるんだろうと思います。
オイドンも沖縄行ったら一杯お金使って遊びます~ 観光客がお金を落とすのはとても大切なことですよね。

サッカーやきもきしましたよね~ でも、北朝鮮、フェアプレーだったのが意外と驚きでした。日本の波状攻撃、相手もよく守ったな~

やっと最後に一点。ほんとヒヤヒヤでしたよ。清武選手、彼が入って全然流れが変わりましたね~ まずは一勝。突き進めブラジルへの道~

今は競歩見てます~ がんばれ日本~ 入賞どころか、メダルも狙えるかも~



Commented by pippiano at 2011-09-03 11:46 x

manaさん おはようございます

そうだよね そうだよね
いつかは振り返って笑える日が来る・・って信じて
毎日を大切に暮らしたいです
私も元気が出ました ありがとう

ロコモコ丼も つゆだくの丼も
すっごくおいしそう!!
ゆで卵も きれいに切りそろえて並べれば美しいですなぁ〜〜
どっちも注文したくなりました(笑)

やっぱり 食べ物屋さん やってほしいよ〜

激安スーパー
きのう ネットで場所を確認しました(笑)
こんなに安かったら まわりのスーパーも大変だよね〜
でも主婦はありがたいさぁ
Commented by pippiano at 2011-09-03 11:52 x

ゴメンネ 書き忘れました

金ちゃんおばぁ 最高やっしぇ〜〜!!
ついでに おばぁの記事から
manaさんの成人式のとこまで 飛んで来ました
楽しかった〜〜〜
ほな またね
Commented at 2011-09-03 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-09-03 13:55 x
世界陸上のために毎日早々と夕ご飯準備も済ませ、準備万端で備えてます。
今日は本当に楽しみ~(^^♪

今日こそ牛を見ましたが、スル~しました(笑。
買えない・・・口からチョキ~って手が出そうだったけどがんばって目をそむけました(ーー;)
安い豚料理。。。manaさん教えて~^_^;

Commented at 2011-09-03 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-03 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-03 18:25 x
manaさん
コメント有り難うございます

台風こちらはおかげさまで 
思ったほどでありませんでした
助かりました

Commented by 19675y at 2011-09-03 20:25
本当にゆっくりの台風なのよね。
今日1日、学校の文化祭も中止になって自宅で待機してるのに、
いっこうに何も変わらない~~ちょっと風は強かったけど、
あぁ~~今ね、凄く風が強くなってきたみたい。
夜中から、朝方がひどいらしいんだけど、明日学校祭なのに大丈夫なのかしら?
節約って、どうしても食費削るようになるからね~~
気分まで、どんよりしちゃうの。
でもmanaさんのお料理は豪華に見えるから大丈夫よ!!
Commented at 2011-09-03 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2011-09-03 21:00 x
こんばんは
お金がすべてじゃないけど ないと不安になる
そんな気持ち わかります・・・
でも manaさんのおうちやご家族皆さんの
様子を見てると お金がたくさんなくても
心や愛情や絆は どこのご家庭にも負けないほど
豊かだなぁって思います

お金があったって うちのボス家族みたいに これほど
いやなニンゲンもいるんだよね って 思うし
お金をいっくら積んでも買えないものを manaさんご家族は
たっくさん持ってますよね!

manaさんを応援している人たちがいっぱいいますし
投票したよって メールくれた人もいます

manaさん 大丈夫です!
Commented by ryonouske at 2011-09-04 00:13
manaさん こんばんば^^
あったらあったで便利なお金だけれど。。。
幸せはお金では買えないしね。
私なんてmanaさんのところで献立拝見しているだけで
今日もがんばろって元気貰ってます^^P☆
毎日の節約献立は大変だけどお互い頑張ってまいりましょうね^^

P.S 先日はお祝いコメントありがとうございました^^
Commented at 2011-09-04 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケンケン at 2011-09-04 02:46 x
ピ・ピ・ピン・ピン・ピ・ン・・・・・・
ピーンポーン♪

金おばぁネタ
manaさんずるい・・・
吹いたwww

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


Commented by shizuo7f at 2011-09-04 13:49
観るモノいっぱいスポーツ三昧、
困っちゃいますね~、あれもこれもと、このところ。
言っちゃうね、
つい「いや~ん」って^^。

やりくり上手、素敵なManaさん。
愛情たっぷり、美味しいご飯、エイエイオ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-09-02 13:37 | その他 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧