ミートソーススパゲティにはやっぱパルメザンチーズ?





c0139375_1155075.jpg




9月7日(水)    晴れのち曇り     31℃



サッカーW杯アジア3次予選、ウズベキスタンとはドローでしたね。

早い段階で先制ゴールされちゃって、なかなか遠いゴールに
途中、にーぶいかーぶい(居眠り)(寝_△_)zzzzz しながら見てました(^^;

いや~ 岡崎選手らしいダイビングヘッドで 同点ゴールは嬉しかった~♪
川島選手も好セーブでした。
逆転して欲しかったけど、ま~ 負けないで良かった^^







今日も良いお天気~~

今日は北海道から九州にかけて最低気温が、15度から20度くらいの所が多く、
各地でこの秋一番の涼しさとなったそうだ。

内陸ではこの秋初めて10度を下回った所もあるとか。


羨ましいなぁ~

沖縄は今日の朝の最低気温は26.7℃。 まだまだ あちゅいんですけど (;´Д`A ```
もういい加減涼しくなってくれや~

( ̄_ ̄ i)






そう言いつつ・・・
昨日の晩ご飯はこんなものを作ったりして・・・・(; ̄ー ̄川



c0139375_11562024.jpg

誰かさんめっちゃ早いお帰りだったので、画像はこれだけ。
他、サラダ パンなど。 

ルゥ・じゃがいも・にんじん・鶏むね肉・玉ねぎ・ブロッコリー
休日パンを焼いた時の残りのコーンも入れて
クリームシチューのみ4人分で 395円也。






財布はホクホクになった。

でも、もう~さすがに超節約生活はパスしたいし、無理のない節約を続けるために
今後はあの激安スーパーに足繁く通うことにした。


昨日はブロッコリーがお買い得だった。
1個 27円。

ほんと安すぎよ このスーパー。


ある一人のおっさんが、かごい~っぱいブロッコリーを詰めていた。
飲食店でも経営しているのだろうか・・・
まさかどこか八百屋さんの店主とか?

そんな事を考えつつ見ていたら、白菜やらキャベツやら・・・
た~くさんの各野菜をかごいっぱい購入していた。

きっと卸で買うよりも このスーパーで買う方が安いんだろうな~。


私にとってもほんと大助かりのスーパーである。







さて、今日のべんと


c0139375_11572470.jpg



今日のお弁当Menu

□ ミートソーススパゲティー
□ 塩ゆでブロッコリー
□ ゆでたまご
□ 梨






かんたん~~♪ らくちん~~♪♪~( ̄ε ̄;)

でもみ~んな大好き~♪






ところで!!

みなさんは、ミートソーススパゲッティにパルメザンチーズをかける派ですか?


c0139375_11574722.jpg


家族はみんなかけて食べる。


夫曰く、
「ミートソースにパルメザンチーズがないのは、刺身にわさびがないのと同じだ!」
だそう。



私は・・・・、σ(^_^;) かけない派。

どうも あのパルメザンチーズの香りがダメである。
その代わり タバスコをたっぷりと・・・。('ー')うふふ



c0139375_11581168.jpg

今日は嬉しい デザート付き~ヽ(*^^*)

私が果物の中で いっち番好きなのは梨である (⌒~⌒)

母が送ってくれた。 
実家には毎年、埼玉に住む叔父から梨がたくさん届く。
母にとって梨は、どうでもいい果物らしく^^;
たくさんあっても食べきれないし あんた梨好きだったよね~と いつも私にお裾分けしてくれる^^

梨が楽しめるのもあとわずかね~




みなさんは果物は 何が好きですか?







c0139375_11583433.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2011-09-07 13:24
こんにちは♪

私も梨大好きです!!
今年は梨が豊作みたいですね~
先日、ドライブした長野の方では、
一袋10個くらい入ってて800円でした。
この辺のスーパーだとその2倍位するから、
また買いに行きたいな~(ガソリン代がもったいない・・・といわれそうだけど^^;)

私はパルメザンチーズ必ずかけますよ。
6月くらいからパルメザンチーズが切れそうで買わなきゃ~と思いつつ
まだ買ってません・・・汗
夏ってパルメザンチーズを使う料理が減りませんか?
私だけかな~笑
Commented at 2011-09-07 13:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2011-09-07 15:55 x
梨のジューシーさが好き~♪
桃も好きなんだ いい勝負 今の時期迷うのよどっち買おうか

パルメザンもタバスコもズコズコかけるよ
素の味はどうでも良いくらい(爆)
Commented by heavyandheavy at 2011-09-07 17:40
manaさん。こんにちは♪


なんだか記事のオーラがほっこりしていて
(manaさん、カワユス♪)って勝手に口走っていました^^

シチューもミートソースも美味しそう~~~(*^^)v
今日はスーパーで、シチューにしようか悩んだけどやめちゃったのを
ちょっと後悔・・・*

ミートソースにはかけないわぁ・・・*
ナポリタンにはこれでもかっってくらいかけるけど^^;


この時期、梨と巨峰かなぁ?
あたしはダントツ桃!ですが・・・瑞々しい梨は好き♪
今日から3日連続で梨デザートなのです^^

あ。14号!!!発生しましたね。泣 今後が心配です・・・。
P!
Commented by はやちゃん at 2011-09-07 18:33 x
お子ちゃまといわれようと クリームシチュウ&ミートソース大好きです^^

 & 梨のデザート^^  いいな~~!
毎度ながらこの時間にmanaさんのブログへの訪問は
お腹が・・・・・

 ZZZZZZZZ~~~~~~
Commented by おとめ at 2011-09-07 19:42 x
こんばんは~
果物は 全般 なんでもすきで~す♪
梨も葡萄ももちろん好きですし 桃もだ~い好き♪柿も良いなぁ~(笑)

ミートソースには たっぷりパルメザンチーズをかけます! コドモの時は ミートソースが見えないくらいかけて叱られたくらいです(笑)
タバスコ かけるのも 良いですね!
Commented at 2011-09-07 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-09-07 21:10 x
manaさん 
ミートソースにパルメザンチーズ 絶対かけたいです ( *^^)(*^^*)ッ!
でも、それはあればの話で・・・ほとんどはかげも形もありません グスン
常日頃から粉チーズを載せるお料理をしていないので、こおいう結果にすなるんですの ポリオオリ

果物はな~んでもすきです♥♡
梨もだいすきです~ 桃も、ぶどうも ( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by トマコ at 2011-09-07 21:23 x
クリームシチューは、早春以来食べてない~
今夜も涼しいし、明日はそうしようかな♪
パンとクリームシチューにしようっと(^^)v
ミートソースには、私は粉チーズかける派です。
いっぱいかけた方が好きだけど、トマオはあまりかけないかなぁ~
タバスコは好きだけど、ミートソースにかけた事は無かったよ。
トマオはその方が好きかも^^

manaさんの大好きな梨♪
いっぱい食べられてよかったね!
私は果物なら桃が一番で~す^^
梨も好きだし、今の季節はブドウも美味しいね。

昨日のサッカーはハラハラしたね。
トマオが叫ぶから、そのたびにドキっとして心臓に悪かったよ(*_*)
Commented by orihime at 2011-09-07 22:45 x
manaさん、こんばんは~☆

ウチは昨夜ナポリタンだったんだけど
パルメザンは雪のように降らせました(笑)
確かに、容器に入ったのは香りがキツイけど
おろしたてのパルミジャーノだと気になりませんよー!
おろし器買ってからは、オットのかける量が増えたような‥
とにかく、ミートもナポリタンも何でもフリフリ~かける派に2票です(笑)

9月といえば暦の上ではもう立派な秋
テレビでもシチューのコマーシャルが始まる
当然食べたくなる方程式よね。
ブラウンよりもクリーム系が好きっ
でもって、チキンやコーンが合うのよねぇ~
このトロトロ感‥うーーーん、食べたいっっっ

キャハハハ‥
manaさん、私も仲間!ついウトウトしていたものだから
歓声で目が覚めた時には岡崎がゴールした後で
リアルタイムで観てなかったり‥(*´v゚*)ゞ
Commented by marumi at 2011-09-07 23:51 x
パルメザンチーズ派のmarumiです。すいません。
それと~梨☆大好きな果物です。
千葉の実家の近くでは、「幸水」こうすい、という名の梨が
たくさん栽培されています。
名前がいいでしょう~♪
水っぽくなく、でもジューシーで甘くて美味しいの。
あー食べたくなってきたー

今夜はうちも残りものスープ。とお味噌汁とごはん~
なんか変な感じのごはん~あはは~
Commented at 2011-09-07 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2011-09-08 00:10 x
確かにくさいかも~(^_^;)
うちの旦那さまはチーズが苦手だからミートソースは嫌がるなあ。
いつも1人だけペペロンチーノかボンゴレロッソです。
そのくせ、ピザは喜んで食べるけど…
私はタップリかける派でぇす(#^.^#)
manaさんっタバスコかけるの~ヒェエエエ( ̄▽ ̄)

クリームシチュー、食べたくなった♪
実は昨日は鍋でした(笑)夜は寒くて…
布団もすでに分厚いものをかぶって寝ていますー
こっちの夏は昼間だけになりんすよ(T_T)
Commented by ロッキン at 2011-09-08 01:20 x
うわ〜これまた美味しそう!!
私は断然ミートソーススパゲッティにパルメザンチーズをかける派です!
がんがんかけちゃうっ!

果物ね・・ 今朝ね、子供たちと同じ話していたも。
そのまま食べるなら、私はリンゴ、しかも、蜜がいっぱいはいった甘いリンゴかな。 お菓子にいれるものとなるとまたかわってくる〜♪

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-09-08 09:59 x
manaさんおはよ(^◇^)
うちの実家は、昔、なし園だったので、
小さいころなしばかり食わされて、
そのころは嫌だったんですが、
なし園もなくなった今では、
なしが食べたくなる時があります。
やっぱり梨は美味しいですよね~~~

ミートソースには自分もあまりチーズかけない派でっす。
たまにはかける時もありますが…

沖縄はまだまだ暑いんですね~~
名古屋は夜がすっごく冷えてきて
長袖じゃないとも~寒い状況でっす!!
応援PPP
Commented by ranran at 2011-09-08 10:59 x
私はパルメザンチーズかける派~♪
でも、タバスコもかける派~^m^
昔はあのチーズのかほりが苦手だったけど、なぜか克服(^_^)v
おいしいですよー。チーズ!

梨をたくさんいただいて最近は毎日子供たちとワシャワシャ食べてます。
梨も好きだしー、ブドウも好きだしー、桃も好きだしー。
でも、梨が一番かも♪
あのジューシーさがたまらん!(^^)!

PPP
Commented by マルコ at 2011-09-08 11:11 x
どちらかというと、かけない派です~!
出来たら、トマトをころころいれたくなるかなぁ~家人は、スタンダードにかけていますけど~(笑)
そちらの激安スーパー、MANAさんの強い味方かも~

ここを利用するだけで、けっこうな節約ができそうですもの~(笑)
近くにあったら、こちらも利用したいですよん~
ザックjapan、引き分けでした!
次は10月7日だったかな!
今日は、なでしこですね~
ああ~忙しい~!
仕事もしろよな~の激が飛んできそうです~(笑)

Commented by ぴっぴあの at 2011-09-08 11:38 x

manaさん おはようございます

好きなフルーツは なんてったってパイナップルです
私 元ナイチャーにとりましては
パイナップルは 小さな頃から 憧れのフルーツ
滅多に食べるチャンスなんてなかったのでございます
次は葡萄かなぁ・・・桃もよいねぇ・・・マンゴーもねぇ(笑)

そして、ミートソース
ハイハイ これは粉チーズ必須でございましょう
もっとも 私はあまりこだわりませんが
manaさんのダンナさま同様
我が夫は 粉チーズがないとソワソワしちゃうのですヨ

あのスーパー ちかいうちに 必ず行きまっせ(笑)
ところで、夫と話していたのですが
manaさんの節約20日コース 
いったいおいくらの予算でスタートされたのでしょうか?
お差し支えなければ チラッと教えてくださいまし
きのう スーパーで買い物しながら
なんだかね〜 ずっとmanaさんのことを考えながら
お買い物してました。
私もガンバロウって・・思ってさぁ
Commented by ローゼル at 2011-09-08 16:38 x
manaさん、こんにちは♪

私は、ミートソースに、パルメザンチーズをたっぷりかける派です
息子らも、ミートソースが見えなくなるくらいかけてました。
だから、業務用チーズ、1キロをまとめ買いで、冷凍いつもしてたなぁ。そのほうが、チーズは凍らないし、かなりお得ですよ。
もちろん、お菓子作りにもよく使いましたので。

☝の軟骨ソーキが、めっちゃおいしそう・・・
ご飯にしみてるのが、最高だよ~!久しぶりに食べたくなったので、コチジャン味に挑戦してみますねぇ。manaさんて、辛いもの好きみたいだねぇ。
糸唐辛子、このあいだ、冷やしそばで、初めて食べたけど、かなrり辛かったなぁ。うちの近所では、売ってるのは、みたことないなぁ。。。

梨は、私も大好き、りんごより好きだなぁ。
アレ?今年は、知り合いから送ってもらえてないさぁ?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-09-07 12:07 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧