人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋み~つけた ☆ 休日ブランチ♪





小さい秋み~つけた ☆ 休日ブランチ♪_c0139375_14391356.jpg




9月11 日(日)    晴れのち雨     32℃







今日も、5時起きですた。  Zz(ρω-)o゜。

はい、息子の早朝練習ざんす。 
ほんまハードスケジュールの息子である。(〃´`)~o○◯・・・




家に着いて空が明るくなってきた頃、
ジワジーワ と鳴き声が・・・・。


夏の終わりごろから鳴き始める蝉 クロイワツクツクだ。


まだまだ日中の太陽は痛いほどの暑さだけど、
沖縄にもようやく小さい秋 到来(o^-^o)。




しかし、今日からお天気は下り坂・・・
また雲のかたまりだよ~


気になる熱帯低気圧・・・・









二度寝したら 9時過ぎだった^^;。
ブランチにホットドッグ作った。
小さい秋み~つけた ☆ 休日ブランチ♪_c0139375_144043100.jpg



玉ねぎとピクルスのみじん切りたっぷりに
粒マスタードもた~っぷりとね。
小さい秋み~つけた ☆ 休日ブランチ♪_c0139375_14411316.jpg


大口開けて ρ(゚○゚)

はふっ(`~;´) う~ん旨い!!

あ~ 息子の送迎がなければ、ビール飲みて===3



という欲望を抑えつつ、アイスコーシーで我慢した。(*'ω')








昨日の晩ご飯は 超かんたん丼 ヽ(∀´)ゞ


小さい秋み~つけた ☆ 休日ブランチ♪_c0139375_14424277.jpg

(私と娘用)
久しぶりに丸オクラをゲット。
生で刻んで、納豆とピリ辛高菜と卵。







さて、今日はなでしこジャパンがいよいよ予選最後の中国戦。


すでにロンドン五輪の切符は手に入れたが、
開催国中国の完全アウェーの中での戦いになる。
独特の雰囲気になるんだろうな~


なでしこのいつも通りの力を発揮して勝ちきって欲しいね。
震災から半年の節目だけに、特別な思いを背負いながらの最終戦だ。
きっと大丈夫。



がんばれ~  なでしこジャパン\(*^▽^*)/







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-11 15:41 x
manaさん
おいしそうなホットドッグ
食べたいデス

今日の夜 ナデシコ 完全なアウェーでの試合
応援しましょう
コメント有り難うございます
Commented by orihime at 2011-09-11 16:24 x
manaさん、こんにちは~♪

相変わらず、休日でも早起きで、ご苦労様!
それでも手を抜かず、ブランチにホットドック
はっふ~と私もいただきたいわっ。

今日のなでしこJAPANは7時からでしたね~
早目に夕食準備してスタンバイします。
今日、11日は震災から丸半年、特別な日でもあるので
日本の元気のためにも、勝利に向けて共に応援頑張りましょう~♪

↓平日にコロッケ~
さっすが!きっと手際がいいのね~
ウチは休日メニューだわっ(^^);;
懐かしいお母さんの素朴な味、食べてみたいです~。
丸型って可愛いねっ (^ー゚)♪
Commented by ドラミ at 2011-09-11 17:08 x
manaさん、こんにちは!
美味しそうなホットドックです~。食べた~い(^^)
私も今日は久しぶりにパンを焼きました(^^)
焼き立てはやっぱり美味しかったです(^^)

なでしこはすごいですよね!
日本を元気にしてくれる、素晴らしいチームです。
私も頑張らなくっちゃ(^^)
Commented by おとめ at 2011-09-11 18:31 x
こんばんは♪
ホットドッグが すっごくおいしそうです!

息子さんもすごいけど それに付き合って
毎日早起きのmanaさんも すごいです
母は強し って 言うけど なんか もぉ
そういう次元じゃない気がします・・・
すごすぎっ!

そちらは 今週は曇りマークが多いですねぇ…
熱帯低気圧が 少しずれてきたのと 台風に
変わらないことで お天気もよくなることを祈る
って 感じです
Commented at 2011-09-11 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2011-09-11 20:17 x
ワタシも今日は2度寝して起きたの10時だった(;´Д`)
1日中眠い日だったよ
こんな時って体が疲れてるんだと思うのよ
manaちゃんもたまにはドップリ寝ておくれ~
Commented at 2011-09-11 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2011-09-11 21:15 x
息子さん頑張っているね~!
このホットドッグ、食べたい!!!
見るからに美味しそう☆
やはりピクルス、マスタードにケチャップは外せないよね。

なでしこジャパン、どうなるのかな?
今、まだ仕事先で観られないから。。。
今のところ、0-0みたいね。
Commented by milu at 2011-09-11 21:46 x
美味しそうなホットドッグ!
粒マスタードがたまりません!
オクラ納豆丼は夢見る料理です。 @@。

なでしこジャパン、是非頑張って頂きたいですね。
Commented by marumin_m at 2011-09-11 22:21
日本勝ちましたね~いえい、いえ~い!
ホットドッグにピクルス♪大好き。

↓手作りコロッケ。なつかしいです。
実家で母が熱を出したときに、普段キッチンに立たない父と
一緒に作りました。ちいさいわたしはコロッケをお魚の形とか
キャラクターの形にしてしまい。^^;
揚げながらばくはつしたりして、父が悪戦苦闘してたんだなぁと
今は思います、うふふ~

大人になってからはお義母さんのコロッケがお袋の味です。
Commented at 2011-09-11 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2011-09-11 23:38 x
manaさん、こんにちは♫

オヤスミの日でも、早起きしなきゃいけないのは、つらいけど、息子さんのため、頑張らなきゃなぁ。母は強しだよね。

粒マスタードたっぷりのアメリカンドックだねぇ。
ガッツリと、食べてみたい・・・
うちは、残りもののカレーを食べたさぁ・・・

コロッケ、長いこと作ってないなぁ。
久しぶりに、作ってみたくなったさぁ。
Commented by ロッキン at 2011-09-12 01:26 x
これは美味しそうなホットドックだわ〜♪
がっつきたい、今すぐに!

超かんたん丼・・・うん、簡単だけど、こういうのが1番美味しいと思う!
さっすが〜♪
生卵、私もがんがんたべたーい!!\(^O^)/

おうえん
Commented by ケンケン at 2011-09-12 07:10 x
子供の頃、本気で思っていました。
ホットドックって、なんで犬なの・・? って。バカでぇ~す。
Commented by ベッカズ at 2011-09-12 09:03 x
manaさんおはよ(^◇^)
すみません。遅刻気味の為、
またゆっくりきます。応援だけPPP
Commented by gerogero at 2011-09-12 09:44 x
早起き…つらいよね~(^^;)
こっちも暑いからしらじら~っと明けたころに仕事に行って
帰宅でした。
午後からは何もする気がしなくてダラダラ、ウトウト…
気が付いたらすべてが終わっていた(@-@)
なでしこジャパンすごいです。
うちの雑草みたい…(コラコラ!!!!!)

今日は丼だなぁ(^~^) オクラがいっぱいとれたのダ。
暑さがぶり返して人間にはアウェーな気分だけど
夏野菜にとっては好条件なんだろうな(ため息)
Commented by ぴっぴあの at 2011-09-12 09:55 x

manaさん おはようございます

なんとおいしそうなホットドッグ
そっかぁ ピクルスも使ったら良いのですね〜
これ・・牧港の○&○のよりずっとおいしそうだわ
あ・・ナイショ ナイショ ウッシッシ

納豆ごはんのお写真みて 思い出しました
今朝のお弁当に
manaさんがよく作ってらっしゃる
オクラINちくわ(笑)を初めて作って入れてみました
最初、竹輪の細い穴に オクラが入るんやろか・・?
とヒジョーに不安でしたが、入るもんなんやね〜〜(爆)
かなりチカラは要ったけど・・
輪切りにしたら すっごく可愛かったです

Commented by てっちゃん at 2011-09-12 13:13 x
manaさん こんにちは

今 お弁当食べたばかりですが
美味しそうな ホットドッグや
ぴりからこんにゃくが 美味しそうで
お腹が またまた 空いてきました(笑)

なでしこ皆さん ほんと 良かったですね
1週間位 オフで 身体を休ませて あげたいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-09-11 14:47 | その他 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana