和風から揚げチキン ☆ 今日のお弁当♪






c0139375_10385476.jpg





9月13日(火)     晴れのちくもり     31℃







昨日の満月 きれいでしたね~。

見られなかった人。 今日は十六夜、今日のお月様もきれいだよ。(*ゝ∀・)




しかし今日は東北地方も30℃超えなんですね (゚Ω゚;)
ほんとなかなか本格的な秋がやって来ないわね~



沖縄はと言うと、
明日からゆっくりお天気下り坂。


c0139375_1039356.jpg

今後台風に発達するかも知れない熱帯低気圧はほとんど停滞中とのこと。
今週末、来週末と連休続きなのに 心配やな~(- _ -;







さて、今日のべんと


c0139375_10395175.jpg



今日のお弁当Menu

□ 和風から揚げチキン
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ 茹でブロッコリー
□ 茄子のお浸し
□ ウインナー








c0139375_10395921.jpg

□ 和風から揚げチキン

■材料
チキンむね肉・・・・・350g

a)
醤油・・・・・・・・・・・大さじ1
みりん・・・・・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・・・・小さじ1
にんにく(すりおろし)・・・小さじ1/3
白・黒ごま・・・・・・・合わせて大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・大さじ1/2

片栗粉・・・・・・・・適量


一口大に切ったチキンをビニール袋に入れて、
a)の調味料を入れてよく揉み込み 一晩寝かせる。
翌日、片栗粉をまぶして カラッと揚げる。



にんにくの香りが気になる人は、生姜のすり下ろしにしてもd( ゚,_¨゚)



c0139375_1040991.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-09-13 10:41 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧