みそ味バーグ弁当 ☆ 博多とんこつラーメン♪





c0139375_11214442.jpg




9月14日(水)    晴れのち雨      31℃



  のち  



ここ数日、お天気不安定な沖縄。
お天気は今日の夜から下り坂。


心配していた熱帯低気圧は やっぱり台風になりやがった。 lll(- _ -;
台風15号 名前はロウキー

c0139375_11235363.jpg


この予想だと沖縄と奄美大島の間くらいに向かって来る。

今朝のラジオの予報では、17日頃から影響が出てくると話していた。


ほらほら やっぱりまた週末じゃん・・・ (;-_-) =3  しかも3連休だぞ!!

そして、その後沖縄近海に停滞するだろうと・・・・


(゚ー゚?)なぬ  停滞だと?



。゚(゚′д`゚)゚。 やめてくれよ~~







c0139375_1124334.jpg



Menu

□ みそ味ハンバーグ
□ ゆでたまご
□ じゃがいもとピーマン炒め
□ 茹でにんじん・梅ぼし






c0139375_11244372.jpg

□ じゃがいもとピーマン炒め

これ、塩・胡椒、醤油少々とシンプルだけど 美味しいわ~♪


↓これはまた、ごはんが進みますぞ^。^

c0139375_11245631.jpg

□ みそ味ハンバーグ

■材料(ミニミニハンバーグ16個分)

合い挽き肉・・・・350g
玉ねぎ(小)・・・・1/2個
パン粉・・・・・・・大3
牛乳・・・・・・・・大2
味噌・・・・・・・・大1
酒・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・小さじ1
みりん・・・・・・・小さじ1

■ 作り方
1 パン粉は牛乳に浸す。
  玉ねぎはみじん切りにして、サラダ油小さじ1を熱したフライパンで透明になるまで炒める。
2 ボウルにひき肉、粗熱を取った1の玉ねぎ、そのほかの材料を全部入れて、
  粘りが出るまでよく捏ねる。
3 16等分、もしくは8等分に形成し 中央を窪ませフライパンで焼く。

▲ みりんと味噌が入っているので焦げやすいから、中弱火で焼いてね。
ひき肉から脂が出るので、油はなしでOKだよ。d( ゚,_¨゚)



c0139375_1126391.jpg








昨日の晩ご飯


c0139375_11262573.jpg


久しぶりにラーメンよ~ (o゚з゚o)ノ

考えたら 先月の節約どんぶり月間中、珍しくラーメンを食べなかった。


c0139375_11264268.jpg


上司の土産♪


c0139375_11265015.jpg

具材は、もやしとニラ炒め、焼き豚(市販)、コーン、ピリ辛高菜、長ネギたっぷり、紅生姜。




ズズズズズ・・・・・・・・(`~;´)


c0139375_11271039.jpg

極細麺が、スープに絡んで旨かった~ ・:*:・ウフフフ(*´v`*人)・:*:・ やっぱラーメン大しゅき♪








昨日は夕方から大雨が降って、
残念ながら十六夜のお月様は雨雲にかくれんぼだった。


今朝、息子が早朝登校のため 5時前に起きた。
そしてまだ夜が明けていない5時半ごろ、家を出た。






西の空にはまだ まあるいお月様が神々しく輝いていた。  o(☆∇☆)o






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2011-09-14 12:31 x
manaさん
豚骨ラーメン 大好きです

みそ味ハンバーグ 
嬉しいハンバーグ おいしそう

台風が気を付けて下さい

コメント有り難うございます
ツナ缶 沖縄が全国一ですか

Commented by gerogero at 2011-09-14 13:11 x
今、ブランコに乗っていて前にはハンバーグ後ろにはラーメンが
順番待ちしています。
さて、今日はどちらから?(笑)
うちも長いことラーメン食べてない気がする。
だって暑いんだもん…
ちょっと前に涼しくなったなーんて先取りするような事書いた罰?
今日も33℃だよ( ;´Д`)うへぇー
冷やし中華の方がぴったりくるかも(汗)

昨日のお月様も凄かったよー(^∇^)
ETが来たのかと思ったくらい(笑)光ってた!
Commented by eaterior at 2011-09-14 15:02
こんにちは♪

そっか~明け方でも見られるんですね^^
夜中にトイレ起きたとき、見ればよかったな♪
我が家は角度的に、早い時間だと見えないんですよ。
月はギリギリ見えなかったけど、空は眩しいくらいに明るかったです。
みんなの気持ちも明るくなったかな~
 
とんこつらーめんおいしいですよね♪
私が最近はまっているのは、熊本ラーメン。
焦がしにんにくが入ってて残り物のキャベツをたっぷり入れると
これがおいしいんです。
しかもすっごく安くてね・・・笑
P
Commented by ローゼル at 2011-09-14 15:49 x
manaさん、こんにちは♪

え~、台風また、来るの~!!
しかも、また、週末だって。。。ノロノロなのかしらん。
毎回、台風の後片付けで、もう、疲れちゃってますよ~。
味噌バーグ、美味しそうです。
今日、ひき肉、買ってきたから味噌バーグでも作ってみようかしら。
ラーメンのトッピングも、きちんと入っていてすごい。
うちなんか、キャベツ刻んで入れるくらいだよ。
Commented by てっちゃん at 2011-09-14 16:19 x
manaさん こんにちは

また 台風が 接近しているんですね
こちらも 3連休 3連休なのですが
その間の 仕事する3日間が 雨降りの予定で
それはそれで 辛いな~って(笑)

インスタントラーメンも 上の具材で
全然 見栄えも 味も 変わりますよね~。。。

只今の埼玉は 35度オーバーです☆
Commented by m+y at 2011-09-14 17:11 x
そうそう ニュースで言ってた!!
また台風が来てるって>_<
せっかくの三連休に来るなんて しかも停滞って勘弁してほしいですよね~
少しでも進路ズレてくれるといいな・・・

味噌味のハンバーグって初めて見たかもぉ@_@
これはお米が進みそうですね~♪ お酒にも合うな!!
そういえば ラーメン久々に見ました
とんこつと言えばやっぱり細麺☆ あぁー美味しそう^^
具だくさんで 贅沢なラーメンだぁー
うちなんて 残った野菜炒めとか 酷い時はネギだけとかよくありますもん^^;

↓ 私 今年ゴーヤーチャンプルーをまだ作った記憶がないかも・・・^^;
あの程良い苦みが大好きで 一時期しょっちゅう作ってたのに>_<
こちらでも高かったかな・・・ 確認して買えたら買ってこようーっと☆
Commented by ぴっぴあの at 2011-09-14 17:23 x

manaさん こんにちは

あぁ 今朝までは熱低だったのよ 確かに・・・

さっき、香港の友だちからメールが届いて
「明日から八重山なんだけど、台風はどうよ?」
って書いてあって、初めて台風に昇格したこと(泣)
知った次第です
ベランダとか 片付けなくちゃダメかなぁ・・嗚呼・・

ラーメン おいしそうですね〜
ありがたき上司サンですね
おうちで食べるラーメンは そうです そうです
こんなに具沢山がおいしいですよね!!

Commented by ほ助 at 2011-09-14 17:48 x
わぁーい^^今夜はウチもハンバーグ
味噌混入興味津々 和風で美味しそう

台風またまた不安だね~
今年は日本列島災害が多いから 皆不安に天気予報見てるんだろうな
十分気をつけておきましょうね

博多ラーメンは細くて固めが(・∀・)イイ!!
Commented by ぼんじょるの at 2011-09-14 19:23 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ラーメンは美味しいですよね。
私も大好きです。
そういえば、最近は遠ざかっている気がします。

沖縄に台風が近づいておりますね。
大きな被害が出ないことを願っております。
それにしても台風が多いですね。

本日の秋田は雨のち曇りでした。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2011-09-14 19:33 x
はぁ~
また台風ですね…

私 心がけが悪いはずないのになぁ…(号泣)

お味噌て ホントすごい調味料ですよね~
日本 バンザイ
アジア 万歳 です♪
Commented by れぃん at 2011-09-14 20:13 x
manaさん こんにちわ

味噌味ハンバーグが美味しそうですね
ご飯が進みそうです ( *^^)(*^^*)ッ!
作るときには焦げやすいということと
ひき肉から脂がで油はいらないと云うことですね♪
はぃ、しっかりとメモしています φ(σ_σ)メモメモ
manaさんのラーメンはいつもほんとに美味しそうです
こういう透明感!がとってもこのみさんです *^-^*⌒☆

また台風なんですね
居座ってしまうと云うことは、地球全体の体温が高くなってきて
気流のながれも大きく変わってきているのでしょうか・・
これから頑張りますからと、われわれの気持ちを地球に伝えたいですね。。
はやく消滅してくれることを願いながらです
Commented by orihime at 2011-09-14 21:55 x
manaさん、こんばんは~☆

お弁当のハンバーグ、味噌って付くだけで秋の香り~(笑)
しっかり味付きだから、お弁当向き!油使ってないのもイイねっ(v^ー゜)

ウチも友達に貰った長浜ラーンがあります。
そうそう、豚骨スープには紅生姜!
OH! ストレートの細麺も好みだっ!
うーーーん、食べたくなった!
こりゃ、もう~近いうち作るぞーーーっ!!!(笑)

早起きで得しちゃったねっ(^ー゚)♪

台風は、もういいのにねっ (*`ε´*)ノ
Commented by ドラミ at 2011-09-14 22:45 x
manaさん、こんばんは!
わぁ~、ホントラーメン、久しぶりですね!
美味しそう~。ラーメンっテレビで映っても食べたくなります。
私も久しくラーメン食べてません。
近いうちに食べに行こうっと(^^9
Commented at 2011-09-14 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2011-09-14 23:04 x
manaさんこんばんわ!
来ましたね~。。台風。
今年は去年に比べて多い気が・・。。
3連休に停滞なんて。。ほんと、どこまでも迷惑な存在です。。

ラーメン、美味しいですよね~~!
この間九州で熊本ラーメンを食べたけど、これまた美味でした!
私もこの手の箱ラーメン、お土産に買っておけばよかった。。
今更ながら後悔><
お土産って、友達にはがっつり買ってくるけど、おうちには
そんなに買わないもんな。。
Commented by marumin_m at 2011-09-15 00:14
早起きは~の言葉通り、きれいなお月様みれて
良かったですね。
こちらはお陰さまで月曜日以降、お月見日和が続いています。

味噌味がポイントのハンバーグ。たべたぁい!
Commented by ロッキン at 2011-09-15 01:41 x
豚骨ラーメン、うっまそーー!
manaちゃんには苦手な料理はないね! 盛りつけもいつも美味しそうだし。

味噌味がポイントのハンバーグもいいね〜
今度やってみよーー(^o^)

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-09-15 09:21 x
manaさんおはよ(^◇^)
名古屋人なので味噌大好きなので
こりゃたまらんでっす\(^o^)/
うちも今朝ハンバーグでしたぁ~~~

最近ラーメンは食べていたけど
トンコツは全然食べていなかったので
食べたくなりましたぁ~~~(*^。^*)

台風心配です!!気をつけてくださ~~~い
応援PPP
Commented by ranran at 2011-09-15 10:53 x
味噌味ハンバーグ、おいしそうだなー。
でも、ラーメンも。。。
昨日は珍しくお弁当作ってなかったから、ヒトリでラーメン食べました。
久しぶりに食べたらおいしくって(^_-)-☆
ラーメンライスで炭水化物ばんざーいランチでした^_^;

台風。。。どうやら週末がお好き!?
Commented by canandaigua-ny at 2011-09-15 11:21
台風になってしまいましたね。。
しかし、意外と沖縄に接近気味ではないですか?
連休に台風は、悲しいです。。

ハンバーグにお味噌、味付けがしっかりして苦手な人でも
食べれそうですね。 美味しそうです。 ご飯がすすみそうです。
ラーメンも具沢山で、とても美味しそうです〜。
お昼、ラーメンにしちゃおうかしら。。笑

ゴーヤーチャンプルが恋しいです。 自分で作るには、
まだゴーヤー、スーパーにあるかしら。。
Commented by つぐみ at 2011-09-15 13:23 x
こんにちは!

また、週末に台風。
ノロノロ台風が接近中みたいですね。
今年の台風は、スピードが遅いのが特徴?!

とんこつラーメン、最近は食べてないな~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-09-14 11:34 | お弁当 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧