食欲の秋弁当♪





c0139375_1020822.jpg




9月26日(月)   曇りのち晴れ      30℃







天気予報とは裏腹に、今にも鳴き出しそうな空である。



昨日は体育祭だった息子が学校は休みだけど、
しっかり部活は早練あり。


今日も5時起きですた。 (ー。ー)フゥ





それにしても今日はとても 蒸し暑い(;´Д`A ```
お弁当作っていたらやたら汗かいた。



やっと涼しくなったかと思っていたのに・・・・
沖縄は最高気温が30℃と また夏日に逆戻りだよ・・・・(;´Д` `` あ~イヤだイヤだ



でも、暑くたって食欲の秋 ("▽"*)うふ

きのこやかぼちゃに、さつまいも
私の大好きな食べ物がい~っぱい♪ (^o^)




さて、今日のべんと



c0139375_10205925.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭のハーブ焼き
□ きんぴらごぼう
□ いろいろきのこのベーコン炒め
□ 焼きさつまいも
□ かぼちゃのレンチン
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ プチトマト








c0139375_10211222.jpg

□ 鮭のハーブ焼き
□ きんぴらごぼう
□ いろいろきのこのベーコン炒め
□ 焼きさつまいも


鮭は香りソルトをまぶして焼いたもの。
きんぴらごぼうは唐辛子多めのぴりぴり辛
舞茸・しめじ・椎茸・エリンギのベーコン炒め
薄く切ったさつまいもは弱火で焼いただけ。




c0139375_10212119.jpg

□ かぼちゃのレンチン
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ プチトマト


いつものピーマン塩昆布炒め
かぼちゃは飾り切りした後、レンチンしてめんつゆに浸したもの。





みのりの秋。

秋もまた、美味しい食材いっぱいだね~


でも、ここに来て
沖縄産のゴーヤーやオクラが安くなりだしている。

まだまだ夏野菜も楽しめそうだよ(^_^)v




さっ! 今週も始まった、がんばりましょう~~(= ̄∇ ̄=) ノ




c0139375_10214219.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-09-26 10:22 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧