人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークチーズピカタ弁当♪





ポークチーズピカタ弁当♪_c0139375_1111934.jpg




9月30日(金)    晴れ     31℃






晴れマーク一文字。

今日も気持ちよ~く晴れている(^_^)v





今朝のワイドショーで
メジャーデビューから10年続いた前人未到の記録は、ついに途絶えた。

と、イチロー選手のことが取り上げられていたが
彼にしか分からない大変な大変な10年間だったんだろうな~



調子が悪くても、期待を背負いながらの200安打。
簡単な事ではないもの・・・・・
見えないところでかなり努力していたというからね。



記録達成にはならなかったけど、
試合後の「なぜか晴れやかですね」 
ようやく続けると言うことに終われることがなくなりほっとしたと語るイチロー選手。



重圧と戦い続けながらもここまで記録を残したって事は本当にすごいこと。
来年は38歳になるんですね~、
気持ちが少し楽になって また来シーズンはイチロー選手らしい活躍ができるといいですね。






さて べんと


ポークチーズピカタ弁当♪_c0139375_1121750.jpg



今日のお弁当Menu

□ ポークチーズピカタ
□ にんじんしりしりー
□ 塩ゆでブロッコリー
□ プチトマト
□ 黒米ごはんのおにぎり








ポークチーズピカタ弁当♪_c0139375_1122617.jpg

□ ポークチーズピカタ

ヒレ肉が安かった。
柔らかいお肉だから 叩く必要もなく、かつヘルシー(^―^)


1 ヒレ肉200gは、1cmの幅に切り分け、軽く塩・胡椒する。(トンカツ用でも)

2 溶き卵1個にパルメザンチーズ大さじ1とパセリのみじん切り大さじ1を加えてよくかき混ぜ
  塩胡椒した豚肉に小麦粉をまぶし、卵液を付けてフライパンで焼く。
  
  卵が焦げやすいので弱火で焼きますよ。


ふんわりチーズの香りと柔らかい豚肉が美味しいっす (~~~、)



ポークチーズピカタ弁当♪_c0139375_1125595.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
by mm_house | 2011-09-30 11:03 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana