こちら、まだ夏真っ盛りヽ( ´¬`)ノ♪





c0139375_14551483.jpg




10月1日(土)    晴れ時々曇り     29℃






他府県はかなり涼しそう~
来週には20℃を切るところも多くなりそうですね。

いいな~ ちょっと羨ましい(´∀`)



沖縄も今日は30℃を切ったが まだあちゅい^^;
でも北風のおかげで少しだけ涼しいです。







さて、今日のべんと ヘ(ё_ё)


c0139375_14562911.jpg



お弁当Menu

□ ドライカレー





休みだから 超かんたんに^^;



c0139375_14564498.jpg

何気に、赤ピーマンがハートの形だったり・・・・(*^ω^*)




c0139375_14571255.jpg




先週の水曜日、
仕事の使いで早めに退社したので、用事を済ませたその足で海へ行ってみた。






c0139375_14574519.jpg


この日差し、太陽がまぁ~恐ろしいったら・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`


c0139375_1458390.jpg


でも、ビキニの姉ちゃんたちは 楽しそう(=^з^=)

ビキニを着ているなんて、観光客の人だわね。

ちなみに沖縄の人は水着では泳がない^^;
ほとんどの人がTシャツを着て泳ぎます。日焼けが怖いからね。


c0139375_14585633.jpg


平日だから人は少なめだけど、
レンタカーが多く止まっていた。

BBQを楽しんでいる若者も多くて まだまだ夏真っ盛りの沖縄だ。





静かに打ち寄せる波・・・・

c0139375_14593340.jpg

じっと見ていたいが、暑いのよ~~~~((((/*0*;)


c0139375_150015.jpg

こんなに暑い太陽の下で 体を焼いている人もいる。
大丈夫かや~(´・∀・`)? 沖縄の太陽は恐ろしいよ~

この人かなり真っ黒だったよ。


c0139375_14591228.jpg



ビーチは30分もおれない暑さだった・・・・
しかも場違いな格好でカメラ持って歩いている私って・・・・(~ヘ~;)


退散退散(((((((((((((ーー;)



c0139375_151237.jpg

このビーチは10月いっぱい泳ぐことができる。





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2011-10-01 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2011-10-01 15:15
こんにちは♪

うわぁ~楽しみにしてましたよ~
その人・・・海岸で焦げてませんか??
真っ黒ですよ~笑
それにしてもビキニのお姉ちゃん達、スタイル良くてすてきね♪
なんかそのワクワクしている様子が伝わってきます。
海岸からビルが見えるんですね!!なんか驚いた。
海外のビーチみたい♪
 
こっちはね・・・朝晩が寒い。
昼間は日差しが結構強いんですけどね。
日向にいると、ジリジリと焼けそうだけど汗が出てこない。
この「汗が出ない」っていうのがほんとにシアワセ~
このためにあの夏の暑さに"耐えた"のよ・・・という感じです。
台風さえ来なければ今がいい季節ですかね♪
P
Commented by ローゼル at 2011-10-01 15:30 x
manaさん、こんにちは♪

つい最近まで、真夏のようだったよねぇ・・・
ビキニのお姉さんたち、いいなぁ。
そういえば、ツイッターで、どこの海岸でビキニのお姉ちゃんたちが出没してるか、情報が流れてるそうですよ~。
男子は、真っ黒いサングラスできっと、見てるのねぇ。。笑
今年の夏は、海でまったりする時間がなかったなぁ。
あ、今からで遅くないまだ暑いもんね。笑
ポチ!3つ!
Commented by ほ助 at 2011-10-01 16:43 x
この季節から沖縄の本領発揮だね
まだ泳げるんだもんなぁ~
我が家は昨夜から羽毛布団出しました
日本って細長い国なんだなーと実感
Commented at 2011-10-01 17:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2011-10-01 20:40 x
こちらはとても涼しいです…というか寒いよ( ;´Д`)
今日は北風がビュービュー吹いて昼間でも半袖だと冷える~
コタツ出そうか迷ってます(笑)
電気付けなくても囲っているだけで暖かいでしょー

ビーチの女の子、スタイルバッチリ!(*^^*)
↑の方もおっしゃってますが、ホント楽しそう♪
私もいつか行くことがあったら、こちらが寒い時にするわ。
水がきれいだね(^_^)

ドライカレーのピーマンがハート形なんだ♪
お弁当も暑いなあ~(^皿^)



Commented by れぃん at 2011-10-01 20:46 x
manaさん こんにちわ~
ドライカレー おいしそうです~♥♡
近そうで私にはすごく遠いドライカレーです
あ、はやちゃんさんの記事も思いだします ( *^^)(*^^*)ッ!

manaさんの撮られる海、透明感があってほんとに綺麗です
こういう波打ち際が、沖縄には本当にあるんですね♪
こちらの海では考えられないです・・
夏の頃には沖縄のほうが涼しかったりでしたね
この記事を読んで、今のほうがとっても沖縄の夏を感じています^^
Commented by おとめ at 2011-10-01 21:38 x
こんばんは~
あぁ まだ そちらは夏なんですねぇ
海が好きな私には すごく羨ましいです

また行きたくなっちゃいます!

関東の海じゃ デトックスできないんですもの・・・
Commented by 19675y at 2011-10-01 22:28
沖縄って、やっぱり、南の島なんだね。
最近は近いイメージだったからね。
私も、日焼けより、何よりTシャツ着てしか泳げない。
見せられませんよ!!こんな物(私ね)
Commented by chigusano at 2011-10-01 23:24
美しい海ですね♡ なるほど! 沖縄の人は水着で泳がないのね。
見るからに 紫外線がきつそう!
それにしても 水着姿のお二人 素敵なボディ!!!

カレイの甘酢あんかけ とても美味しそうです。
カレイ しばらく食べていません。
あんかけ 食べてみたい!

こちらでは 干しエテカレイとか 笹カレイが主流です。
焼いて食べるの。
Commented at 2011-10-01 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milu at 2011-10-02 00:09 x
沖縄の海、やっぱり奇麗ですね。
高校の時に家族と一緒に旅行しましたが
一度きり。。。
もう一度行きたいです。

こちらも暑さが戻って来ました。
今日は28度の夏の暑さ、、、
寒いよりはいいかなぁ〜 ^^
Commented by まろ at 2011-10-02 00:56 x
わあ~、私も明日、海に行って来るんですよ~。
初夏の海、秋の海といった、シーズンオフの海も好きなんです。むしろ真夏より。
日焼け怖い怖い。水着などもう着れませんっ。
生まれてこのかた、ビキニなど一度も着たことはないのです。
そこまで体型に自信ありません~。よくビキニ姿なんてなれますよね?
って同意を求めたりして・・・(笑)
うちは、海じゃなく、山がすぐ近くにある環境です。
だから、無い物ねだりで、海がすぐそばにある環境って、いいなあって憧れます♪
貝拾い、サザエ釣り、子どもの頃丹後の海でよくしたものです。
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2011-10-02 01:19 x
いつも美味しそうでまねする時はノートに書いているんだよ まだ泳げるのですか
Commented by 嫁カフェ at 2011-10-02 07:19 x
おはようございます♪

沖縄の海〜!!
あー久しぶりに海辺でちゃぷちゃぷしたいです。
こっちの海は夏でも冷たくて沖縄の海の様に穏やかじゃないんですよね〜。
オークランドの海は潮の香りもしないしT−T
今度帰った時に息子にも故郷の海で遊ばせたいです♪
もちろん私はTシャツで☆
Commented by てっちゃん at 2011-10-02 08:14 x
manaさん こんにちは

ほんと お写真拝見すると
まだまだ 泳げるんですね
こちらは もう 寒くて
本日は トレーナー 着ましたよ

週末くらいは 手のかからない お弁当が 良いですよね
家も 今日の 晩ご飯は 簡単なものに しようかな♪
Commented by ベッカズ at 2011-10-02 09:34 x
manaさんおはよ(^◇^)
10月なのに~~すご~~~い!!
水着で泳ぐ人がいるなんて
も~ビックリでっす\(^o^)/
名古屋なんか寒くて…
だいたい3枚ぐらいきてますよ~~~
いいなぁ~~~沖縄~~~~
やっぱり南国なんですね~~~~

ドライカレーってたまにメッチャ食べたくなりまっす
応援PPP
Commented at 2011-10-02 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2Keiz at 2011-10-02 12:16 x
ドライカレー  ずっとたべてないな~‘

沖縄ってこう見ると都会ですね

シカゴがこんな景色なんです

もう少し ビルの背がたかいけど

ミシガン湖ですが そのビーチがこんな感じで

高層ビルに囲まれています

ビキニ 


もう何十年も着てませんね

まあ 一度着たからいいか
Commented by shizuo7f at 2011-10-02 13:32
さむっ!
今朝の我が家は今秋一番、
それもそのはず15℃でした~。
な、なんと!manaさんちは、30℃近くにも。

色鮮やかにカラフルに。
美味しそう~、
うん、ドライカレーって言う手も。
頼んでおこうかな、今週いつか^^。
Commented by ranran at 2011-10-02 14:08 x
運動会も無事終わり、今日はゆっくり過ごしています。
夫と子供たちは、最近買ったWillを騒々しく遊んでます(笑。

昨日はめっちゃくちゃ暑くって日焼けしちゃいましたよー
最悪・・・^_^;

沖縄もまだまだ暑いみたいですねー。
今週は夫が出張でいない日がいるので、子供たちの大好きなドライカレーつくっちゃおーかなぁ~

☆☆☆
Commented by はやちゃん at 2011-10-02 19:09 x
山の中で育ったのでこういう景色に憧れがあるんですよね~^^
すんごい綺麗^^

今週なんか「山添で雪が降るかも」なんて予報が出たぐらい一気に寒さが増しました!
今朝も相変わらずに釣りに出かけました今朝の外気温は8度でしたよ!
(釣り場にて)
山々も色づき始めました^^
Commented at 2011-10-02 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2011-10-02 22:57 x
うわぁー@_@ ホント夏だ!!!
まだビキニのお姉ちゃんがいるとはビックリです
こちらはね~ 30度近くある日もあったり かと思えば20度前後の日もあったり
なかなか毎日落ち着かないんですよ・・・>_<
衣替えしたいんだけど 夏服仕舞う勇気がまだない^^;
いやぁ~ それにしてもキレイな海ですね~~~♪
泳ぎは苦手だけど 飛び込んでみたくなるな^^フフッ

そして そぼろだぁーーー!!!!!
ドライカレーって 夏のイメージがある私・・・
私だけですかね!?^^;

そうそう ↓でも登場していたカレイ☆
美味しいし好きなお魚なんですが 結構お高くって>_<
高いのはこちらだけなのかなぁー?_?
Commented at 2011-10-02 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-03 09:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2011-10-03 11:38 x
あああ~そちらは、ビキニスタイルのお嬢さんですか~!
こちらは朝晩、冷え込んでお布団を一枚加えたくらいです~!
ドライ・カレーも、そぼろ弁当も、大好きです!
ひき肉って、ホント、重宝いたしますね!
ひき肉がスーパーの売場になくなったら、どうしましょう~と思うくらいです!
MANAさんのひき肉料理に触発されて、晩のごはんが決まること、何度もあります~!(笑)
今日あたり、そぼろごはんか炊き込みご飯にしようかな
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-10-01 15:04 | お弁当 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧