今日のお弁当 ☆ 昨日の晩ご飯♪





c0139375_11185546.jpg




10月4日(火)        29℃









ず~っと 雨。

まるで梅雨みたい。

竜巻注意報なんて出ているし・・・。





我が家のテレビ、
こんな風に雨が降ると 映らなくなるチャンネルがあるんだけど、
なんでだろう・・・(´・ω・`)?










さて、今日のべんと

c0139375_11192018.jpg



Menu

□ 焼き鮭
□ ゆでたまご
□ ごぼうのきんぴら
□ インゲンとベーコン炒め
□ キャベツと塩昆布おかか和え
□ さつまいも
□ プチトマト








c0139375_11193092.jpg

・ さつまいもが美味しいね~(^~^)v
・ 焼き鮭
・ ごぼうのきんぴらは唐辛子多めのピリピリ辛



c0139375_11194219.jpg

・ キャベツと塩昆布おかか和え
塩もみしたキャベツをさっと洗って、塩昆布とおかかで和えたもの。




c0139375_11195224.jpg







晩ご飯、 


c0139375_11201095.jpg



晩ご飯Menu

おでん








c0139375_11201912.jpg

□ 大根
□ 皮なしてびち
□ 骨付きチキン
□ こんにゃく
□ にんじん
□ ちくわ
□ ゆで卵
□ 小松菜





暑いくせに
おでんなんて・・・( ̄ー ̄;



本当はこちらで見てから、煮付けが食べたい~って思っていたのに
おでんになっちゃいました^^;


c0139375_11214311.jpg

給料日前、あり合わせで作ったもんで・・
昆布と厚揚げがないのが残念だが、

大根とお肉を土曜日の夜からゆっくりゆっくり煮込んであったので
出汁が染みこんだ大根がめちゃウマ σ(~~~、)


おでんってやっぱり大根が一番美味しいわ~~



冷え込んだ みなさんの地域では よりおでんが美味しいだろうね~♪


c0139375_11225030.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2011-10-04 12:23
こんにちは♪

ほんとにおでんが食べたいです。
昨日までは、食べたいけど作るのはまだ先・・・と思ってましたが、
今日の寒さなら作りたいかも♪
昨日からのどがイガイガします>_<
ずっと風邪引いてなかったのにな。
鳥手羽をコトコト煮込んだり、そんな季節ですね。
 
雨イヤですね・・・
うちも雨がたくさん降るとBSが映らなくなりますよ。
以前は全然見られなくなることもありましたね。
あっでも、最近はそういうことなくなったかも。
地デジ化されて何かが変わったのかな。
そういうことは全然チンプンカンプンです^^;
雨止むといいですね。
テルテル坊主さん送ります☆P
Commented by 2Keiz at 2011-10-04 12:50 x
おこんにゃく  かわいい

私もお大根が一番すきかな
ちくわも みつわに行くと 売ってるんですが

かうことなく終わっています

高いんで まず みなが喜んで食べるものを先に、、、


竜巻なんて 日本で発生するんですね

びっくりです

すし太郎もみつわです

Commented by gerogero at 2011-10-04 13:59 x
沖縄は雨が降っているんだね(@-@)もったいな~い!
お天気が不安定みたいだね。やがてこっちに来るんだろうな~
雨は降ってほしくないなぁ(^^;)こちらは冷え込んでいますよー
おでんの似合う季節です!
来週の稲刈りdayの晩御飯に決定!
ビールで一杯♪ いい感じだと思いませんか? ウフフ♪

トマトのピックがヒヨコでカワイイ~
お仲間は後ろで茹で卵になっているよ(^皿^)ケケケ。←いぢわる~
Commented at 2011-10-04 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-04 14:54 x
manaさん
すごいお弁当 具だくさんで楽しめますね

おいしそう

おでんの季節になりましたね
うれしいです
Commented by ほ助 at 2011-10-04 17:23 x
おでーん!
もうこちらはいつでもOKって感じよ
いつ おでん始めをするかな~

お弁当の薩摩芋 もとからあーいう形だったのね
特殊な何かを使ってるのかと思ってたよ
お花のようで可愛い!
Commented by てっちゃん at 2011-10-04 18:30 x
manaさん こんばんは

家も 今日の生協で
おでん種 来てましたよ~

明日から またまた 寒いみたいなので
温かい食べ物が 美味しいですね。。。

地デジのアンテナ 家も 風が吹いたり
雨が降ると 映りが悪くなる
以前の アナログと違って
アンテナが ゆれたりすると ダメなんですよね。。。
Commented by おとめ at 2011-10-04 19:09 x
こちらも明日から 雨らしいです…
せっかく 咲いて 良い香りの金木犀も散っちゃうなぁ…

おでん
良いですね!
ぐびぐびが 進みますよ~(笑)
Commented by れぃん at 2011-10-04 19:51 x
manaさん こんにちわ^

言葉だけじゃなくって思うのですけど、manaさんのお料理はおいしさの色のセオリーーがあるようにおもうのです
お弁当もおでんも、そこにあったかなmanaさんカラーがあります ( *^^)(*^^*)ッ!

サツマイモだって、切ってあるだけなのにお花なんですよね♪
ゴボウさんも寝ちゃってないでたっているとすごい役者さん♪

おでんも、もう見惚れてます
どれもこれもがとびっきりにおいしそうですけど、やっぱり私も大根かな~と
一番最初大根へいきました (●^o^●)
青菜も凄く美味しそうなアクセントになっています
おでんにお菜っ葉、最強の栄養ばらんすです v(*’-^*)bぶいっ♪
Commented by まろ at 2011-10-04 21:10 x
おでん、でたぁ~(笑)
ついにmanaさんとこでもオデンがお目見え!
全然あり合わせじゃないですよ~。彩りも綺麗だし。
オデンって言えばスジ肉だと決めつけていましたが、鳥肉でも代用出来るんですね。
私が好きなおでんの具は、卵です。
夜に一つ食べて、翌日の楽しみに一つ残しておきます。(笑)
屋台のおでんってたまに煮詰まって、大根の色、茶色になってるのありますよね・・・。
私の住む地域は、朝晩寒いです。
寒がりにはこたえる季節到来!マフラーで朝、学校行ってます。
Commented by milu at 2011-10-04 21:18 x
いつもの事ですが、美味しそう〜〜〜 ^^
サツマイモ、ごぼう、ちくわ、こんにゃく
イタリアにはありません。
やはり食文化の差は大きいなぁ〜
Commented by orihime at 2011-10-04 21:51 x
manaさん、こんばんは~☆

テレビだけど、地デジ対応でも天候には影響されるらしいけど
光にすると大丈夫みたいよ

キャァ♪ おでんーーー!!!
先週末、オットに食べたいと、せがまれたので
今日の画像は見せられないわ~(笑)
ウチは鶏をダシに使いますが、沖縄は豚も入るんですね~
また違った味で美味しそうです。
大根染みてるのも画像から伝わってきます。
急に寒くなってきたので、そろそろ熱々おでんもいいなぁ~。

manaさんこそ~、あり合わせには見えませんよ(^ー゚)♪
Commented by coo at 2011-10-04 22:00 x
おでん。
そちらはまだ暑いんじゃないですか(^v^)
今朝の京都、
本当に寒くってお散歩中にダウンベストを着こんでしまいました。
おでん。
食べたいな~
具のランキングは、
1.大根
2.がんもどき
3.はんぺん
4.福袋・・・・
と続きます。
てびちは、
食べてみたいけどこちらではなかなか無理なんですよ(^^ゞ
Commented by トマコ at 2011-10-04 22:32 x
お弁当にも秋を感じます♪
さつま芋が美味しそう(^^)

おでんが美味しそう~~~!
急に冷えてきたから、食べたいなぁと思ってたとこよ~
熱々のおでんの大根食べたい~♪♪
からしがまた、食べたさをそそります。
沢山作って、数日はおでんをおつまみにしたいなぁ。

テレビは、うちでも雨や強風の日は写りが悪くなるけど・・・
そういえば地デジになってからは どうだっただろう~
見たい時に写らないと、わじ~わじ~しそうね^^;
Commented at 2011-10-04 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2011-10-04 23:13 x
manaさん、こんばんわ!
沖縄でおでんですかー!
でもそちらも今日はかなり涼しかったのでは!?
こっちは朝、ずいぶんヒエヒエでしたよ~><
うちもおでんでいいくらい^^;

↑いつも思うんですけど、manaさんちのお弁当のさつまいも、
お花の形してるけど、これって偶然・・・?
前回もすごくかわいい形してるなって^^
Commented by ベッカズ at 2011-10-05 08:24 x
manaさんおはよ(^◇^)
具沢山で、色取りも素敵なお弁当ですね~~
栄養バランスもよくて、
最高のお弁当ですね~~~~~

おでんいいなぁ~~~
出汁のきいたおでんって、心からあったまりますよね~~
沖縄は暑いから、汗かきながらおでん??(笑)
名古屋も今日から雨模様になるみたいです。
だからかすっごく冷えております。
こんな時に、おでん食べたいなぁ~~~

宮古島に赤味噌あるんですか???
いつか宮古島に行って見つけてみたいでっす\(^o^)/
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-10-05 09:38
おでんの季節ですね。コンビニでも宣伝が始まってます。
沖縄はまだ少し気温が高そうですけど、味の染みたおでん、良いですね。
こちらも今日辺りからお天気下り気味です。
沖縄は雨が続いているのですね。。涙

サツマイモ、美味しいですよね。先日スーパーで焼き芋を見かけた時は、もう・・・汗

私もきんぴら作ってみよう。 :) 
楽して(?!)、冷凍のごぼうを使います。

manaさんのレシピにあった、「ジャガイモのトルティージャ」を
作ってみました! 美味しかったです。
形が崩れてしまいましたが。。
Commented by ranran at 2011-10-05 09:54 x
今日も具だくさんなお弁当ですねー。
鮭が一緒一緒~♪

鮭入ってるとご飯が最高に進む(*^_^*)
いーやら悪いやら(笑。


おでんの季節到来ですね。
作りたいけど、おでんはガッツがいるんですよ。。。
とにかく作るときは大鍋で大量に作るんですよねー。
そして、何日も続けて食べる!

そろそろ取りかかろうと思います(でも、今日はゆっくりしたいから無理だな^_^;)

manaさんは、毎日本当にエライと遠く大分から感心してます^m^

PPP
Commented at 2011-10-05 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-05 11:07 x
肉だんご弁当
おいしそうです
彩りも美しく
すごくおいしそうです
manaさん がんばっていられますね
Commented at 2011-10-05 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-05 15:00 x
manaさん
コメントありがとうございます。
Commented by ローゼル at 2011-10-05 17:52 x
manaさん、こんにちは♪

わぁ、おでんだぁ・・
私は、コンビニのオデンを見てから、食べたくなってたけど、なぜだか今日は、煮付けを作ったよ~♪
早く作ったから、今ずーっと煮汁が染み込んでるはず、夕飯でたべるのが楽しみだジョー!

那覇祭りは、今週末だけど、天気が回復するといいなぁ。
大綱引きは、以前はよく行ってたけど、最近は、人ごみが疲れるのでいってません。テレビで観戦?してますよ。
うちの弟は、綱引きのリーダーで出てるので、昔は国際通り旗頭パレードから、メインの綱引きまで母と一緒に追っかけしてましたよ。うちの次男も旗頭持ちしてましたよ~。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-10-04 11:26 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧