でらうまっ! ☆ 明太いわしとゴーヤーちゃんぷるー弁当♪





c0139375_102741100.jpg




10月6日(木)   曇りのち晴れ    29℃








あ~ なんて気持ちの良い青空だ (*´▽`*人)・:*:・

久しぶりに晴れた。ヽ( ´¬`)ノ




沖縄はまだ30℃近くあって蒸し暑かったりするけど、
東北ではもう 紅葉が見ごろなんですね~








c0139375_10282766.jpg



今日のお弁当Menu

□ 明太いわし
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ヤングコーンのベーコン巻き








c0139375_1028417.jpg

明太いわし佃煮


これ 頂き物なんだけど、
明太のピリリとした辛味と甘露煮のおいしさが絶妙!

ピリッと辛い明太子の魚卵を絡ませて、
甘め味付けで骨まで丸ごと食べられる佃煮風って感じ。



しっかりした濃い目の味付けなので、熱々ごはんと旨い!
これ、お弁当のおかずにも酒の肴にも良いわ~~ (^0^)v


でらうま!


昨日深夜見ていたテレビ番組
ちょい足しクッキング「餃子」編に、お笑いコンビはんにゃが参戦していたんだけど、
金田くんが使っていた 言葉^^



056.gifでらうまっ!

名古屋弁で “とても美味しい” という意味なんですね^^





c0139375_10304766.jpg






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-10-06 10:35 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧