チキン南蛮弁当と晩ご飯 ☆ 驚きのファーストフード♪





c0139375_11291578.jpg




10月19日(水)    曇り時々晴れ    27℃






時々晴れ間も出るけど、急に曇って雨が落ちたりする
ここんとこの へ~んなお天気。


沖縄って 朝晴れていても、外出する時は安心して洗濯物が干せないんだよね~。(-ω-;)


先日も、ベランダに思いっきり洗濯物を干して出勤したら、4時頃から大雨が降ったし・・・
外側に干していた洗濯物はびしょ濡れだったよ。 (ノ_-;)ハア…


それからと言うもの、ここ数日 洗濯物はずっと部屋干しさぁ~。
そろそろスカ~ッと 秋晴れになって欲しいな~(´∞` )




朝晩、だいぶ涼しくなって
洗濯物を乾かすために回している扇風機を消す息子。 (かなり寒がりである)


と 思ったら・・・・
今朝、起きてきた夫も息子も もうすっかり長袖姿になっとった(´ー`)


ま~確かに昨日は少し肌寒かったが、
私と娘はまだTシャツに短パン姿よ( ̄u ̄;)



女性と男性って やっぱり体感温度が違うのね~







さて、今日のべんと


c0139375_11305776.jpg



お弁当Menu

□ チキン南蛮
□ ゆでたまご
□ にんじんしりしりー
□ れんこんきんぴら
□ 茹でブロッコリーのゴマドレおかかまぶし
□ ちくわ・青じそ・チーズのくるくる











c0139375_11311135.jpg

□ チキン南蛮

■材料(お弁当4人分)
鶏もも肉 3枚(450gくらい)
醤油・みりん・・・・・各大さじ1
小麦粉・・・・・適量  卵・・・・・1個

a) 
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1  醤油・・・・大さじ2
酢・・・・大さじ3  砂糖・・・・大さじ2 水・・・大さじ2

【タルタルソース】
マヨネーズ・・・・・100g くらい
ゆで卵・・・1個 らっきょう漬け・・・・5個
きゅうりのピクルス・・・・・1本(5cmくらいのもの)


1 鶏肉は一口大に切り、ビニール袋に入れて 醤油とみりんをよく揉み込み、一晩寝かせておく。
2 a)の調味料を鍋に入れ、火にかけて一煮立ちしたら火を止める。
3 ゆで卵とらっきょうはみじん切りにし、マヨネーズと混ぜ合わせてタルタルソースを作る。
4 1に小麦粉を軽くまぶし、溶き卵にくぐらせ、中温じっくり揚げる。
5 揚げたてを2に漬け込む。  上にタルタルソースをかけてできあがり。



c0139375_11312291.jpg

□ にんじんしりしりー

にんじんしりしりーは沖縄の郷土料理だけど、今やこれも全国区になったな。

にんじんはビタミンAやカロチンがたっぷり♪  貧血や目の疲れにも良いんですよね。
にんじんしりしりーは、にんじんがいくらでも食べられる。 大好きなおかず

人参(大)・・・・1本  ツナ缶(小)・・・・・1缶
塩・こしょう・・・・各少々  和風だしの素・・・・小さじ1/2くらい

フライパンにツナを油ごと入れ、にんじんを入れてから火にかける。
(熱したフライパンだとはねるので^^)
人参が少ししんなりしたら、味付けしてできあがり。





☆ お弁当のおかずなのでしっかり下味付けにしてあるが、
和風だしの素とツナの塩分だけでもおいしいよ (^o^)/


c0139375_11314580.jpg








昨日の晩ご飯

c0139375_1132087.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろのガーリックソテー
□ にんじんともやしとニラ炒め
□ 塩もみ白菜と塩昆布の和え物
□ 豆腐と小松菜の味噌汁







まぐろのアラがこれまた安かったので、  また まぐろ (;´▽`


c0139375_11321072.jpg

ガーリックソテーすると、ほんとチキンみたい

シーチキンやな~ ( ̄~; ̄)うまし



c0139375_11322345.jpg










ねぇ~みんな(o゚з゚o)ノ


KMC(ケンタナルド)って知ってる (´・∀・`)?






先日も・・・・
この記事を読んで笑ったところだったんだけど、(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


中国でフライドチキンチェーン店「OFC」誕生 / どう見てもオバマ





さらに度肝を抜く記事が・・・・(-_-)






ケンタッキーフライドチキン(KFC)とマクドナルドと言えば、
世界中で展開するファーストフードの最大手だが・・・・、

ある一枚の写真が中国インターネット掲示板を賑わせているらしい。



その写真とは、どう見てもKFCのカーネル・サンダース風とマクドナルドのドナルド風の人物のツーショット。
で、 その二人が肩まで組んでめちゃ仲良しそう。(´ェ`;)

こちら → 



ケンタナルド・・・・


要するにこれって、
単に ケンタッキーフライドチキンとマクドナルドを合体させたってことでしょう~Σ(~∀~||;)


ちなみに、 ケンタナルドのメニュー


KFC風味もマック風味もあるぞって・・・・・o(~o~;):






Σ(゚Д`;)ア…ア…ア  あり得ん!!ヾ(~Q~;))




恐るべし 中国。llllll(- _ -;)llllll





c0139375_11361229.jpg



皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-10-19 11:42 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧