弁当ビビンバ♪





c0139375_102253.jpg




10月26日(水)    晴れ時々曇り     27℃







今朝は昨日とうって変わり、どんより曇り空。


私が出勤する頃にはもう、昨日から出張で沖縄入りしている上司が先に来ており
クーラー中でした。


でも・・・・、

外の方が涼しいですけど・・・・・? ( ̄ー ̄;




今朝、天気予報をみたら、
「秋から冬にかけてラニーニャ現象が発生する可能性がある」
とのこと。


海水温が低くなることで、熱帯の対流活動の活発な場所が変わり、
それが地球上の大気の流れを乱すことで、世界的に異常気象をもたらす。

日本でも、ラニーニャ現象が発生した冬は、
西日本や沖縄・奄美を中心に気温が低めとなる傾向がある。

もし発生すると、現在の予想以上に寒い冬にシフトする可能性も考えられ、
今後の動向には注意が必要らしい。



また、日本は厳冬になるのでしょうか・・・・







さて、今日のべんと


c0139375_1024718.jpg



今日のお弁当Menu

□ ビビンバ
ナムル
・もやし ・にんじん ・小松菜 ・椎茸
・ピリ辛ひき肉
・卵焼き

・紅生姜







定番 弁当ビビンバ。

作り慣れているメニューなので、朝起きてからでもぱぱっと。v(=∩_∩=)


前の日で作っておくと 朝詰めるだけでほんと手早いラクチンメニュー。(*´v`*人)・:*:・




娘の楕円の弁当箱は、こんな風に。
c0139375_1032089.jpg




ビビンバは息子も大好物、
これだと野菜も残さず食べてくれるのよね~(=´ー`)




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-10-26 10:04 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧