きのことピーマンのバター塩昆布弁当♪





c0139375_10134520.jpg





10月28日(金)      晴れ     26℃







今日は快晴~~

晴れマーク一文字。  気温もまずまず。

半袖で涼しい~ という感じ。(o^^o)♪ 嬉



c0139375_10141158.jpg


出勤途中、長い信号待ちの間に 1枚!

この青空ですよ。  気持ちいいさぁ~~。+゚(*´∀`*)。+゚

お弁当持って どこかに行きたいな~・・・







さっ、今日のべんと


c0139375_10142979.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚の生姜焼き
□ れんこんのきんぴら
□ ゆでたまご
□ きのことピーマンのバター塩昆布
□ 梅干し









c0139375_10143872.jpg

□ 豚の生姜焼き
□ れんこんのきんぴら

薄切りの豚肉をフライパンで炒めたら、水で薄めた焼き肉のタレを回しかけ、
すり下ろしの生姜を少々入れて。




c0139375_10144795.jpg

□ きのことピーマンのバター塩昆布

バター風味と塩昆布ってなかなかグ~♪
簡単だし、彩りもきれいでしょう(^―^)v


c0139375_1014552.jpg

■ 材料

しめじ・・・・1/2パック
ピーマン・・・・1個
赤ピーマン・・・1/2個
黄パプリカ・・・・1/2個
バター・・・・・少々
塩昆布・・・・・適宜







今週はとても長く感じたなぁ~。

ようやく金曜日って感じ。


お天気も来週から下り坂みたいだし、休みは毛布も出してお布団干したいな(´ー*`)




c0139375_10153368.jpg



お知らせ (o゚з゚o)ノ


お友達リンクは、右のメニュー部分にリンクを貼ってありましたが、
文字数に制限があり、新しいリンクがこれ以上貼れなくなっていました。

それで、別ページに新しく お友達リンクページを作製しました。


下記の↓ このタグを右メニューの上の部分に貼り付けましたので、今後はこちらをご利用下さい。




画像をクリックすると お友達のブログへ飛びます。


なお、画像はこちらの方で勝手に拝借いたしました。
この画像は嫌だわ とか 何か不都合がありましたらおっしゃって下さいね(^_^)



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-10-28 10:16 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧