今日のお弁当とおうちランチ ♪





c0139375_1245412.jpg




10月29日(土)    晴れのち曇り     28℃






今日もいいお天気だ~~ヽ(>∀<)ノ

家の掃除をしていたら 汗ばむ陽気。
ちょっと暑いくらいだ。



おかげで、朝から洗濯三昧中。

今日のこのお天気の間にお布団干したり、毛布も準備しておかねば。


まだ毛布の必要は感じてないが、急に冷え込んだりしたら困るもんね。







さて、今日のお弁当とおうちランチ。


c0139375_12481053.jpg



Menu

□ ロコモコ丼






今日は夫の弁当のみ(画像なし)。

夫の弁当も このまんまです^^



c0139375_12482930.jpg

目玉焼きは、
玉ねぎの輪切りにして外側2つ分くらいを残して
中をくりぬいたものに落して焼いてあります。

余分な白身がとれて、きれいな丸になるし、
お弁当箱に詰める時に便利なのよね(*^^)v


それにしても・・・・

このロコモコも タコライスに並んでジャンクフードだね。 σ(~~~、)








今日 こんな記事を見つけた。



くしゃみを我慢する方法



くしゃみというと、
私は、我慢しようとして余計に恥ずかしい思いをした話がある。


クシャミは、コントロールできるか?



ヘッ ・デ ホ~ン♪




鼻の骨を左右にグリグリか~

本当に止まるか 今度試してみるとしよう。(*'ω')




c0139375_1250818.jpg

お知らせ (o゚з゚o)ノ


お友達リンクは、右のメニュー部分にリンクを貼ってありましたが、
文字数に制限があり、新しいリンクがこれ以上貼れなくなっていました。

それで、別ページに新しく お友達リンクページを作製しました。


下記の↓ このタグを右目ニューの上の部分に貼り付けましたので、今後はこちらをご利用下さい。



画像をクリックすると お友達のブログへ飛びます。

なお、画像はこちらの方で勝手に拝借いたしました。
この画像は嫌だわ とか 何か不都合がありましたらおっしゃって下さいね(^_^)





皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented at 2011-10-29 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumico♪ at 2011-10-29 14:42 x
manaさん、こんにちは!

綺麗な目玉焼きは、たまねぎで作っていたのですね!
すごーい!今度試してみます。

それと、くしゃみは鼻骨のつけねをグリグリするとほんとに止まりますよ。
お試しあれ~♪です。
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-29 15:26 x
manaさん
おいしそうなロコモコ 丼ですね
食べたくなります

今日もありがとうございます
Commented by ローゼル at 2011-10-29 15:27 x
manaさん、こんにちは♪

うぉ~、ロコモコdon、かわいくておいしそう♪
たまねぎのわっかで、目玉焼き作るときれいにできるけど、白身があふれません?それとも、白身は外側あふれてできるのを、とりのぞいてるのかな?最初から、白身は半分とっておくとか?ごめん、どうなふうにしてるか気になって・・・

くしゃみは、鼻の骨をぐりぐりかぁ・・・
くしゃみって始まると続くから、参考にしま~す!
Commented by ぼんじょるの at 2011-10-29 15:30 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ロコモコ丼、いいですね!!
とても美味しそうです。
manaさんの丼は、いつも魅力的ですね。

くしゃみを我慢する方法は興味深いですね。

本日の秋田は晴天です。
ただし気温は低いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ほ助 at 2011-10-29 16:39 x
ハワイのロコモコと沖縄のタコライスって何だか従姉妹みたいだね^^
発想が似てる気がする

今日はこちらはずっと雨
ウチは今日ファンヒーターの試運転したよ
本気で使うのはまだ先だろうけど^^
Commented by ak_mom at 2011-10-29 21:07
manaさん こんばんはー(*^_^*)

なるほどー、玉ねぎを型にするんですね(⌒~⌒)
シリコンの型が無いときれいな丸になんかならないと思っていた私…反省です


くしゃみ(笑)
私はくしゃみを我慢しながらすると
「ヘッ ブシッ」です( ̄3 ̄)
Commented by れぃん at 2011-10-29 21:08 x
manaさん こんにちわ~
玉ねぎですっきりまんまるの目玉焼きになるんですね♪
輪っか作りですね~ 教えていただいてありがとうごさいます
うちでは卵をかなり意識しないと、うだうだと残ってしまいます
今度はロコモコさんでいってみます ( *^^)(*^^*)ッ!

くしゃみ、、我慢するのすごく辛いです
そして、その甲斐もなくとんでもない声で絶叫するような結果になりますね (*>∇<*)
興味深く読ませていただきました

コメント欄の壁紙さん きょうも可愛いですね *^-^*⌒☆
とっても楽しい気持ちでコメントさせていただいてます^^
Commented at 2011-10-29 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imprevu0715 at 2011-10-29 23:25
たまねぎのわっかで作っていたんですね~@@
うちは
普通に焼いた後に、セルクルで抜いていて
白身があまってもったいないな~って思ってたところでした!
またまたいいこと聞いちゃった~(読んじゃった~)
くしゃみを変に我慢したら、我慢し切れなくて
いつもよりひどいおっさんみたいなくしゃみになったことがあります(笑)
うちの義父さんはくしゃみを我慢して肺に穴があいちゃったことがあります・・・すっごく苦しかったみたいです(><)
Commented by おとめ at 2011-10-29 23:36 x
こんばんは♪
ロコモコ丼 おいしそう~
こんな時間に観ちゃうと… (笑)

東京も 今日の昼間は割とあたたかでした
でも もぉすっかり秋の気配です
沖縄の暑さが 懐かしくてうらやましい私です・・・

Commented by まろ at 2011-10-30 00:27 x
玉ねぎの輪切りにして目玉焼きを作る、なるほど~!!
ナイスな発想ですね。
そうそう、今日、三谷映画、マジックアワーがTVでやっていましたね。
これ、好きなんです。はやく最新作もみたいなぁ。有頂天ホテルも好きですよ。
ロコモコ、前も作られていましたよね。
結構具材とか自由なんだな~って思います。
タコライス、大好物。レタスとご飯が合うんですよね~。
レタスってチャーハンにも合いますよ。


Commented by ロッキン at 2011-10-30 01:51 x
え〜? ロコモコも タコライスに並んでジャンクフード?
私はそんなアイデア全くないよ。σ(^^)
Manaちゃん料理、いつも美味しそう!

くしゃみ・・・とめようと思えばできる時もあるよね? でも、私はどかーんとしちゃう。σ(^^)

おうえん
Commented by panipopo at 2011-10-30 06:42 x
ロコモコ、食べてみたい~!
目玉のアイディア、いいね☆
そちらはあったかくて、うらやましい~!!!
こちらは朝晩が寒いの>~<
でも、お洗濯日和はおんなじだったよ。

くしゃみ、我慢するとグっと詰まって大変なのよね、ヘタすると。笑
Commented by shizuo7f at 2011-10-30 14:33
ええ~、
毛布いるんですか~。
北海道は15℃、manaさんちは28℃。
おっそろしいくらいのこの気温差^^。

結構クシャミが出るんです。
今度試してみようかな、
「鼻の骨を左右にグリグリ~」なんですね。
Commented by 2Keiz at 2011-10-30 14:41 x
目玉焼きは、
玉ねぎの輪切りにして外側2つ分くらいを残して
中をくりぬいたものに落して焼いてあります。


お~

いいアイデア

今度やらなきゃ


くしゃみ げっぷ おなら  は したいときに するようにしてます

まあ おならに関しては 人前では 我慢しますが

時に くさいこともあるので
Commented by mana at 2011-10-30 14:42 x

■ yumico♪さん こんにちは♪

玉ねぎの輪っかから白身がはみ出すので
はみ出した分は食べちゃってね^^

くしゃみ 本当に止まるんだ~
今度出そうになったら試してみますね(*^^)v
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-30 14:53 x
manaさん
うれしいコメントありがとうございます。

Commented at 2011-10-30 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m+y at 2011-10-30 17:08 x
相変わらずポカポカ良いお天気なんですね~^^/
こちらも昨日は良いお天気でしたかが 今日は今にも雨が降りそう・・・
しかもかなり寒いですよぉ>_<
まだまだ毛布の必要なしかぁ~
うちは 猫さん用のホカぺを出しました♪
人間も夜は毛布2枚掛けです^^;

なるほど・・・ タマネギとは凄い!!
確かにキレイにおさまるし これはいいアイデアですね~
いつもいつも勉強になるなぁーホント☆
くしゃみ 今度私も試してみますね^^v
そういえば昔 くしゃみを我慢しようとしたら
今度はしゃっくりが止まらなくなった記憶がありますよ^^;
Commented at 2011-10-30 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2011-10-30 17:27 x
manaさん こんばんは

美味しそうな ロコモコ丼ですね
目玉焼きが まん丸で いいな~

因みに 最近の 私の マイブームは
パンに目玉焼きをはさんで
朝食に したりしてます

なかなか 美味しいんですよ~♪
Commented at 2011-10-30 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2011-10-30 22:30 x
いや~ manaさんのお弁当が食べたくなった~(^_^;)
ジャンクフード、いやいや全然全然~ 立派なお弁当です。
愛情が詰ったお弁当が最高です~

てことは、オイドンがもらっても、イマイチか・・・(^_^;)

↓の餃子、お店の餃子かと家人が・・・ いやmanaさんの手作り・・・
家人納得・・・ そういえば今日は我が家はお店の餃子でした~
オイドンが担当、とてもこんな風にきれいに焼けません。
焼き具合ばらばら、餃子皮が破れてバラバラ、盛り付けは
バランバラン・・・(^_^;)

Commented at 2011-10-30 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-10-31 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ranran at 2011-10-31 14:06 x
こんにちは♪
やっとお天気になった大分です。
気持ちいいけど、眠くなってきます(笑。

上のチキンロールがお弁当に入ってるときれいだなぁー。
お野菜も巻き巻き、最高だと思いまーす♪♪

私のくしゃみを聞かせてあげたいなー。
へっくしゅん!ってかとちゃんだからね~(笑。


Commented by yopi at 2011-10-31 15:51 x
manaさんこんにちは♪

鼻の骨を左右にぐりぐり、たまにやりますが本当にくしゃみがとまりますよ^^;

丸くて小さな目玉焼き、玉ねぎで作るんですね~♪
お弁当に入れるときにはとても便利そう(*^_^*)
ロコモコ丼・・・10年くらい食べてないかも~^_^;
ハンバーグとご飯って感じでは食べてるけど・・・

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-10-29 12:53 | お弁当 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧