チキンロール弁当♪





c0139375_10351793.jpg




10月31日(月)    曇りのち雨     27℃






週末は良く晴れたが、週明け月曜日はどんより曇り空。
夜には雨だとか。


しかし 今日は蒸し暑いさぁ。(;´Д`



10月も今日が最後ですね。

11・12月と 今年もあと2ヶ月ですよ。



ひゃ~ 早い  w(゜_゜)w






さて、 べんと


c0139375_10353354.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンロール
□ ゆでたまご
□ かぼちゃのレンチン
□ レンコンのきんぴら
□ 茹でブロッコリーのおかか和え








c0139375_10354489.jpg

今日のかぼちゃも大当たり、ホクホクかぼちゃが旨い。

鶏もも肉は均等の厚さに切り開いて、軽く塩・胡椒し、
茹でインゲンとにんじんを中に巻いて巻き終わりを楊枝で留め、
表面をこんがり焼き、蓋をして弱火で蒸し焼きにし、中までじっくり火を通す。

仕上げに、酒・みりん・醤油で照り焼きに。





メインのおかずも前日で作ってあったので、忙しい月曜日の朝がラクチンに。 (^_^)v
これから冬に向かっていくと、作り置きのおかずが重宝するね。




今週は週の真ん中にお休みがあるわね、なんか嬉しい♪

今週もがんばりましょう~~~(^^)/



c0139375_10365846.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-10-31 10:37 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧