かぼちゃとチキンのデリ風サラダ♪






c0139375_162245.jpg









Happy Halloween ♪   ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



今日のグーグルのロゴマークは すごいね。



昔はハロウィンなんてこんなに一般的なイベントじゃなかったですよねぇ
今では日本でもずいぶん定着してきましたね。


今日は私の住む町でもハロウィンのイベントがあって、
仮装パーティーが開かれるそうだが・・・・・、夜からお天気は傘マーク・・・・・('・c_・` ;)

まっ 私には関係ないけど^^;








さて、レシピブログさんのモニタープレゼントで、
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」3本をいただきました。(o^^o)♪

c0139375_1631778.jpg


久しぶりのモニターだな~。


c0139375_1633044.jpg

では早速、かぼちゃを使ったサラダをひとつ。






c0139375_1634453.jpg



■材料(2人分)

かぼちゃ・・・・・・・・200g
チキンもも肉・・・・・100g
マカロニ(茹で)・・・・80g
レタス・・・・・・・・・・・2~3枚
黒オリーブ・・・・・・・・5個
塩・胡椒・・・・・・・・・各少々
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」
(かぼちゃ)・・・・適量



■作り方

1 かぼちゃは一口大に切って、600Wのレンジで4分ほど加熱する。
2 マカロニは袋に書いてある時間通り茹で、80g準備。
3 チキンは両面に塩・胡椒し、フライパンでこんがり焼いて、一口大に切り分ける。
4 レタスは食べやすい大きさに手でちぎり、オリーブは薄くスライスする。
5 お皿に1~4の材料を彩りよく盛りつけ、サラダクラブ かぼちゃをかけていただく。








c0139375_1664659.jpg

まろやかなクリーミータイプの「かぼちゃ」。

濃厚な味で、どんな野菜とも合いそうだ。
とても美味しいドレッシング。

c0139375_167639.jpg


かぼちゃやチキンに、マカロニも入っているから
おかずサラダ的に お腹も満足だよ。  かぼちゃもほくほく~~ 美味しい! σ(~~~、)




10月も最後ですね~。

明日から11月、
沖縄もようやく衣替えの季節です。 (と言っても まだ半袖で十分なのだが。。。^^;






サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集



c0139375_1674085.jpg



お知らせ (o゚з゚o)ノ


お友達リンクは、右のメニュー部分にリンクを貼ってありましたが、
文字数に制限があり、新しいリンクがこれ以上貼れなくなっていました。

それで、別ページに新しく お友達リンクページを作製しました。


下記の↓ このタグを右目ニューの上の部分に貼り付けましたので、今後はこちらをご利用下さい。



画像をクリックすると お友達のブログへ飛びます。

なお、画像はこちらの方で勝手に拝借いたしました。
この画像は嫌だわ とか 何か不都合がありましたらおっしゃって下さいね(^_^)


c0139375_1675035.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by eaterior at 2011-10-31 16:31
こんにちは♪

いいな^0^
このドレッシング☆応募したけど外れちゃった。
なんだかデパ地下のなんとかっていうサラダ屋さんみたいですね。
こういう盛り付け&組み合わせって、
やっぱりmanaさんのセンスだわ~♪
見ているだけでなんだかこちらまでシアワセ気分になります^^

私も一日半袖ですよ・・・
ただ外へ出るときは、貧乏ったらしく見えやしないかと
一応、ベストとか軽く重ねたりするんだけど、
自転車で走り回ってるとやっぱり汗かきます^^;
今年は12月中旬まではコートいらないかな~。
Commented by つぐみ at 2011-10-31 16:32 x
こんにちは(*^_^*)

ハロウィーンですね。
かぼちゃのサラダボリュームがあって美味しそうです。
最後の写真のかぼちゃ可愛くてワクワクしちゃいました。

明日から11月です。
雨が降ると、蒸し暑い感じですか?
Commented by ryuji_s1 at 2011-10-31 17:11 x
manaさん
ハローウィンですね
素敵なカボチャのサラダ
楽しいサラダ おいしそうです

Commented by gerogero at 2011-10-31 17:36 x
ほんまや(@0@)デリ風サラダだぁ\(^o^)/
オリーブの薄切りが入ってるから、なおいっそうご馳走っぽい♪
売っていたら高そうだな〜〜〜〜〜〜
manaさん家に忍び込んでよそ見している間にかっぱらって来たいわぁ(#^.^#)
今日はハロウィンだね〜。日本でもすっかり定着しちゃったね(^_^;)
Commented by chigusano at 2011-10-31 17:40
うわ~!カボチャ大好物です!
レンジでチンが ありがたいわ♡
チキンを入れて ボリューム満点。
こんなにデラックスに盛りつけて~~ 豪華ですね♡

ドレッシング 美味しそう!
どのドレッシングも 試してみたいな~♪
Commented by トマコ at 2011-10-31 17:49 x
おいしそうなカボチャのサラダ♪
今日がハロウィンなんですね?
へへへ・・・実はまだ、だいたい10月の終わり頃?程度なんです^^;
カボチャも、また大当たりで、ドレッシングも当たったんだ♪♪
最近サラダが食べたくて、それ一品でもいいようなサラダが食べたいなぁって
この数日思ってたところだったよ!
カボチャとチキンとレタスだけでも嬉しいのに、マカロニが入って超嬉しいです(^^)v
近々友達が帰省するし、その時のメニューにも頂こうっと♪
ワインにも合いそうね。
お弁当のチキンロールも豪華で綺麗~
私がチキンロールを作るのは、クリスマスかお正月です^^;
みんなにみせびらかしたくなりそうなお弁当よ^^

沖縄は、まだ半袖でも蒸し暑いんですね~
こちらは夜はもう、暖房が欲しくなりそうな気温になってきたよ。
Commented by おとめ at 2011-10-31 18:24 x
こんばんは~

ハロウィンてmanaさんとこも最近ですか?
アメリカの方がたくさん住んでるから そちらでは一般化してるかと想像してました

私も先週 モニターにあたりました! ワインの♪ 実用的で嬉しかったです(笑)

カボチャサラダ マッシュして作りますけど ゴロゴロタイプも良いですね
チキンも入って サラダと言うよりメインになりますね♪

こちらも 通勤ラッシュはまだクーラーが入りますけど やっぱりもう長袖でないと…
こちらは かぜひきさんが いっぱいです
Commented by ほ助 at 2011-10-31 19:02 x
お野菜ドレッシング興味ある~
デリ風!イメージだね 食べて見たい

モニターどちらか1個と思って応募したら
2個とも当たってしまって;;manaちゃんの見てこっちも良かったなぁと(^m^)
Commented by れぃん at 2011-10-31 20:25 x
manaさん こんにちわ~

ハロウィンにぴったりのサラダおこしらえとおもいます♪
すごく美味しそう~~ カボチャサラダは何でも好きなんですけど
マカロニがはいっていて
クリーミーなソースと一緒になんて、美味しそう過ぎます ( *^^)(*^^*)ッ!
オリーブの実もおとなのアクセントになっていますね
オリーブマジックのところがありますね とても素敵です♪

並んだカボチャさん くぁいいゎ~
お手作りですか~ ( *^^)(*^^*)ッ!
カボチャママさんといっしょのファミリーさんですね
秋のみのりのお祝いがとても温かく感じられます.*・゚☆
また来年、ね~~(●^o^●)


Commented by こまちまま at 2011-10-31 21:41 x
manaさん、こんばんわ~!
ハロウィンですね~~。
うちのムスコも、今日は幼稚園でパーティがあったみたいですよ^^
お菓子ももらえたみたいで満足して帰ってきました!

確かに昔はハロウィンなんてありませんでしたよね~。
いつからこんなに言い出したんだろ。。。

今日のグーグル、すごい!!
さすがグーグルと言った感じ^^
Commented by はやちゃん at 2011-10-31 21:42 x
ハロウィーンて騒ぐようになったのはここ数年ですよね!
仕掛け人は誰なんだろう~?

ってそこらじゅうにコメントしてきました(笑)

かぼちゃのサラダ・・・・
ちょっと味が想像できなくて・・・・これ食べてみたいな~~^^
Commented by ローゼル at 2011-10-31 21:44 x
manaさん、こんにちは♪

おいしそうなカボチャのサラダですね。
とり肉にマカロニも入っていて、腹持ちもよさげです。
カボチャのドレッシングって、おもしろいですね。
最近、モニター応募してないなぁ。
だって、manaさんみたいに、たくさんレシピが思いつかないから、いつも、ギリギリだったりしてるからね。
うちも、カボチャ、飾ってるけどほとんどが100円のもんだけどね。笑

Commented by 2keiz at 2011-10-31 21:50
モニターで無料商品っていいですね

こっちにはないように思うけど どうかな

日本のかぼちゃのようなかぼちゃをこちらで 食べたことないです

かぼちゃんは パイやクッキーケーキなどのお菓子になる事が多いですよ

ほこほこかぼちゃが懐かしい

Commented by まろ at 2011-11-01 01:04 x
かぼちゃ、今年の台風で全部だめになっちゃいました。
カボチャ好きには痛いです。
レンジでチンってどれくらいでいけますか?
カボチャドレッシングっていいですね。クリーミーな感じがします。
私、とげとげしたドレッシングが苦手なのでこれはいい。
ところで、デリってよく聞きますが何でしたっけ。
デリカの略?
Commented by ロッキン at 2011-11-01 01:52 x
このドレッシング、いいな〜って思っていたんだ。manaちゃん、当たったんだね!
で、早速!
ナイスサラダ!
あぁ、こういうの、お腹いっぱいたべたーい!

おうえん
Commented by coo at 2011-11-01 07:14 x
綺麗なかぼちゃサラダ♪
ドレッシング、
3つ並んで可愛らしいですね。。
でも味は本格派そう。

↓ manaさん、お弁当の仕切りはなんですか?
英字新聞風??
素敵です♪
Commented by ranran at 2011-11-01 09:59 x
お野菜もたくさんとれていいですね♪
私も違うモニターが久しぶりに当たりました。。。
急いで投稿しなきゃー(笑。

ドレッシングは本当に助かりますよね!
かぼちゃをこんな風にサラダに入れると見た目もかわいいし、とてもおいしそうー☆
さすがー、manaさん!!

Commented by canandaigua-ny at 2011-11-01 10:49
わ〜〜、美味しそうなサラダ♪
かぼちゃの存在感がばっちりですね。
甘みもあって、お肉に合いそうです。
ドレッシングも美味しそうですね。
近くのスーパーになかなかmanaさんが紹介して下さっているドレッシング、
見かけないのですよ。。(以前から。。)
沢山色々置いて欲しいです。笑

>ニューヨーク、ニュージャージーの雪の模様、
友達の写真でみました。 かなり積もっていて驚きました。
日本はまだ秋晴れが続いていますね。 ;)
沖縄は雨が多そう、、、ですね。。涙
Commented by caramel at 2011-11-01 11:40 x
こんにちは♪

凄くオシャレなサラダですね!
デリ風って見た目も素敵なので大好きなんです^^
モニター当選したんですね♪
さすがmanaさん^^v
最近ドレッシングが色んなタイプが出てきて楽しいですね。
このレシピはとってもいいと思うわ♪
Commented by ダイエット順調! at 2011-11-01 13:12 x
美味しそうです。つくってほし~

ランキング応援のポチ子ことダイエット順調!なのでした。о(ж>▽<)y ☆
Commented by てっちゃん at 2011-11-01 13:24 x
manaさん こんにちは

カボチャ用のドレッシングって
見た事ないですけど
やはり 相性抜群なんでしょうね♪

肉巻きネギもチキンロールも
昔 母親が作ってくれて
嬉しかった気がします
と~っても 美味しそうです☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-10-31 16:09 | その他 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧