ボウル1つで作るチキンカツ ☆ 今日の弁当♪





c0139375_10171645.jpg




11月4日(金)    曇りのち雨     28℃






予報では沖縄は来週までずっとスッキリしないお天気みたいだ。



それにしても、晩秋とは思えない暑さですよね~。

沖縄も昨日今日と、まるで夏日よ!
11月とは思えない暑さなんですけど・・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…



去年もこんなに暑かったっけか(´・ω・`)?


いえいえ 去年の今頃は24℃くらい。


4~5℃の差は大きい。


ε=( ̄。 ̄;A ふ~ いつまで続くのかしら この暑さ。








さて、今日のべんと

c0139375_10181640.jpg



今日のお弁当Menu

□ チキンカツ&千切りキャベツ
□ ゆでたまご
□ ピーマンとベーコン炒め
□ ブロッコリーとピーマン炒め(子供たち)
□ ウインナー
□ プチトマト









小麦粉をつけて、溶き卵にくぐらせて そしてパン粉を付けて・・・・・と、
カツって 結構面倒だよね。


でもこれは簡単にボウル一つで作ったチキンカツ。


c0139375_10182670.jpg

1 塩・胡椒して味付けしたチキンをボウルに入れて、小麦粉を適宜振りかけまぶす。
2 そこへ溶き卵を入れて、絡ませる。
3 次に 粉チーズとパン粉を合わせたものを投入。
んで、揚げたもの。


お弁当くらいの量なら、いちいち 粉つけて 卵つけての工程を別々にしなくても大丈夫!

最後のパン粉だけを 別にして付けるとしても 簡単だよねd(。ゝω・´)








今日は金曜日、

明日はまた休みだ~~ 嬉しいなぁ~  ヽ(∩。∩゛ヽ)



さっ  今日1日がんばるぞ~L(@^▽^@)」!! 




c0139375_10184367.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
by mm_house | 2011-11-04 10:19 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧