人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのことクレソンの和風パスタ♪





きのことクレソンの和風パスタ♪_c0139375_1531088.jpg






もう一つ応募していた、業務スーパーの万能調味料
これまた頂戴いたしました。  (*゚∇^*)ラッキ~♪


きのことクレソンの和風パスタ♪_c0139375_1533471.jpg


昆布の旨味を活かし、塩と酢でさっぱりとした味に仕上げた「浅漬けの素」。
お好みの野菜が約10分で美味しく漬かり、
また昆布の旨味がたっぷりなので、出汁のような感覚でも使える♪


しょうゆをベースに味噌、りんごをバランスよくブレンドし、
赤ワインを加えまろやかでコクのあるタレに仕上がった「焼き肉のたれ」。
焼肉にはもちろん、モツ鍋のつゆや、野菜炒めなどにもピッタリ♪


濃縮ポン酢は品名の通り一般のポン酢よりも味がとっても濃厚!
これからの季節お鍋にぴったり♪



さて、今回は浅漬けの素を使って


きのことクレソンの和風パスタ♪_c0139375_1542178.jpg

□ きのことクレソンの和風パスタ





きのことクレソンの和風パスタ♪_c0139375_1544813.jpg



■材料(2人分)

エリンギ・・・・・・・50g
クレソン・・・・・・50g
茹でパスタ・・・・・180g
サラダ油・・・・・・・小さじ1
「浅漬けの素」・・・・大さじ3



■作り方

1 エリンギは食べやすい大きさに切る。
  クレソンは、4cmくらいの長さに切り分ける。
2 熱したフライパンに油をひき、エリンギを炒める。
  ほんのり焦げ目が付いたら クレソンの茎の部分を炒め
  茹でパスタを加える。
3 クレソンの葉の部分も加えたら、「浅漬けの素」を加えさっと炒め合わせたらできあがり♪







味がしっかりしているので、最後に回しかけるだけで 簡単和風パスタができちゃう。

これらの調味料、量もたっぷりなので重宝しそうです^^




きのことクレソンの和風パスタ♪_c0139375_155160.jpg


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-04 15:57
浅漬けの素でパスタですね♪ 塩気が効いて美味しそうです〜。
意外と塩昆布も合うのかしら。。:)
これは凄いアイデアですね。 一人のお昼に早速活用したいです。

業務用とだけあって大きいですね。 :)
実家にドレッシングがあったのですが、なかなか消費するのに時間が掛かりましたよ〜。
でも、焼肉のタレなら使う頻度が増えそうです。

今日も暑かったです。
秋が長いのは良い事ですけど。 :)
この天候が何か影響してしまうのかしら・・・?
Commented by ぼんじょるの at 2011-11-04 16:12 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なパスタですね。
クレソンときのこの組み合わせが魅力的ですね。
きのこがいっぱいで美味しそうです!!

本日の秋田は晴天です。
比較的暖かいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by eaterior at 2011-11-04 16:18
こんにちは♪

お~これでmanaさんのところにキャベツ×8個が届いたら
完璧ですね~笑
業務用サイズと知って私はさすがに躊躇しましたが、
manaさんならうまく使いこなすでしょう♪
と思ったら、早速ですね!!
こんなシンプルなパスタにどのタレを使ったの????
と答え見るまでわかりませんでした。
なるほど~それはシンプルに素材の味も引き立っておいしそう♪
 
焼肉のタレ使って、野菜ばっかりのカサマシなんちゃって焼肉とか作って、
息子さんをあざむいてください^-^笑
これからのレシピ楽しみにしてます☆P
Commented by yopi at 2011-11-04 16:38 x
こんにちは♪

浅漬けの素でパスタって考えたことなかった~☆
浅漬けの素は常備してるから今度和パスタ作る時に試してみよ~(*^_^*)
出汁も塩気もあるから間違いなく美味しいですよね♪
業務用で3種類あると暫く色々な料理で楽しめますね♪
manaさんのレシピ楽しみにしてます(*⌒∇⌒*)
そしてマネさせてもらいます^_^;

お弁当のチキンカツもいつもより時短で作れそう♪

リンクありがとうございます(*^_^*)
こちらこそこれからも宜しくです(*^^)v
Commented by ローゼル at 2011-11-04 16:47 x
manaさん、こんにちは♪

業務用のドレッシングは、昔買ったことあるよ~♪
家族が多いといいけど、今はなぁ・・・(^ω^)
そうかぁ、パスタに使うといいんですね。
ドレッシングは、今は、買うとしても小さいものです。
なるべく作るようにしてますが、買ったものがやはり美味しいですもんねぇ。。。笑
私も、弁当用のトンカツなど、棒状に肉を切ってから、同じように一つのボウルでやった。うちは、特に一人分だからカツは、前日の残りが多かったですがね。

それにしても、ほんとに暑いですねぇ。
この蒸し暑さはいつまで続くのかしら~!

Commented by てっちゃん at 2011-11-04 17:24 x
manaさん こんばんは

浅漬けの元で スパ
それは 素晴らしいレシピですね

焼肉のタレなら 御飯に ダイレクトにかけて
かき込むのは 我が家でも ありますけどね(笑)
Commented by gerogero at 2011-11-04 17:36 x
今日は暑かったぞよ~(^^;)私も半袖♪ 蚊に食われたし…
夕方になっても蒸し暑い…週末はまたもや雨の予感だな~

お得なドレッシングだねぇ(@-@)
manaさんって見つけてくるのウマイ!
実は私もジャンルは違うけれど応募してみました。
大型ダンプのモニターです。
 ↑ウソですって(^^;)
ま、だめもとでね(笑)応募しないと当たらないしね~
和風パスタもいいなぁ(^^)
浅漬けの素を使うとは予想外~(^皿^)使い方が冴えているよね。
キノコの味が映えるかも♪
うちでも焼き肉のタレを使って、ハムで
なんちゃって焼肉チャーハンを作っていますよん(爆)
Commented by chigusano at 2011-11-04 20:31
うわ~! 浅漬けの素で 和風パスタの出来あがりなんですね。
画期的な パスタです。 きっとさっぱりと食べられるのでしょう♪
さすが、manaさんです。 こんなこと わたしなら思い付きません。
いろんな分野に使えるので 重宝しますね。
Commented by れぃん at 2011-11-04 21:32 x
manaさん こんばんわ~

どどーんとご登場ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
それは、みなさんmanaさんに使っていただきたいと、おもわれるはずですゎ.*・゚☆
今日も、サプライズな利用方ですものね
クレソン パスタ とおてもおいしそうです
浅漬けの素のコクのあるさっぱりさがとても和風パスタにあっているように思いました♪
クレソンと~~ manaさんだからできるレシピさんと思いました *^-^*  

ピンクのしゃぼんだまに包まれてるようです ( *^^)(*^^*)ッ!
すごくうれしくなります~♥♡
Commented by トマコ at 2011-11-04 22:21 x
浅漬けの素で味付けしたパスタとはオドロキ~♪
実は、浅漬けの素を買った事なくて、イメージでは酢だったけど
お出汁が効いた感じなんですね!?
こんな風に使えるなら、今度買ってみようかなと思ったよ。
manaさんのひらめきとワザですね(^^)v
ポン酢でお鍋も季節だし、久しぶりに焼肉も食べたいな~
なんて、3本並んでるのを見たら ボンヤリ見とれました^m^

こちらも数日気温が高くて、11月とは思えないよ~
どうかすると、11月の3~4日頃はミゾレが降るのに
今日は半袖で一日過ごしてるよ。
雨の前だからかなぁ~
Commented by こまちまま at 2011-11-04 22:55 x
manaさん、こんばんわ~~。
このモニター、当選したんですね!
それにしてもすんごいBIGなボトルですね~^^
私が当選したら、最後まで使いきれるだろうか^^;

↓チキンカツのアイディア、いいですね~~。
確かにお弁当サイズなら一個のボウルでできちゃいますね!
次回参考にさせてもらいまーす!

それにしても暑いです。。
でも今日は沖縄よりもこっちは暑かったかも。。^^;
Commented by ワル猫です at 2011-11-04 23:54 x
パスタだ~ オイドンところも昨日はパスタでした~
卵のやつで、カルボナーラでしたよ~
お店のより、自家製がおいしいかも~(^_^;)

和風だと、ほうれん草入りがよかですよね。しかし、今年も難しいかな~

焼肉のタレ、今は焼肉やらなくなったので、いろいろと他に使わないと使い切れません~ ポン酢はすぐになくなります~ 冬は三日に一度、鍋ですから~(^_^;)

Commented by おとめ at 2011-11-05 00:46 x
こんばんは~
浅漬けの素でパスタですか!
すごいアイディアですね

浅漬けの素 あまり使ったことないのですが
今度 挑戦してみます!
パスタ以外にも 使えそうですね
お料理のレパートリーが増えそうで 楽しみです♪
Commented by マルコ at 2011-11-05 00:48 x
浅漬けの素でパスタ!!!
さっぱりして、素材の持ち味が生きそうですねー!!
おまけに時間短縮パスタといえそうですー!!
仕事もちの主婦にとっては、有難いアイデアです!!(笑)
今日は、きみょうな暑さで、ご挨拶がなんだか変ですねー!!ばかりー!!
昨日ちょっぴり揺れましたので、その怖さも加わっているかもー!
そちらは夏のような暑さだったのですね!!
地球規模で、変ですよねー!
Commented by pims2 at 2011-11-05 02:04
こんにちは(^^)
どれも便利な調味料ですね。
ポン酢2倍濃縮って!水だきでも味がしっかりってことでしょうか?
パスタ、色も綺麗で美味しそうです。味付け簡単ってところもグーです。私も和風パスタはだし醤油で味付けします。同じような味ですかね?
業務スーパーってこの夏帰省した時に大阪の義母が「ぎょーすー」って言っていたので???「業務スーパー」の略でした。新種のスーパーですか?
Commented by ロッキン at 2011-11-05 02:20 x
うわ〜 これは美味しそうーー!
簡単に作れてこれ、いいね!
これ、ほしいなって思っていたの、manaちゃん、当たってよかったね!

あぁ、週末だーー
お互い忙しくなるけど、がんばろうね!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-11-05 03:24
ご紹介ありがとう

アメリカにもkてるかな

今度みつわにいったら 探してみます

パスタはこうすると 簡単にできいですね

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-11-04 15:10 | その他 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana