弁当、ボイコットの日♪







11月8日(火)    曇り    28℃







今日は、二十四節気の「立冬」。


本州では暦通り、冬の足音が聞こえてきたようですね。

北海道では雪になる所もあるとか。



依然、沖縄だけは夏のようだけど・・・・・・(; ̄ー ̄A








さて、今日の弁当は 買弁だーい。 ヽ(∀´)ゞ

c0139375_11223757.jpg











o(メ`□´)○コンニャロー!!





もう  弁当も晩ご飯も  作るもんか~  ヽ(`⌒´メ)ノ











昨日の夜のこと、


な~んだか 急に機嫌が悪くなった夫。


たたんであった洗濯物を蹴飛ばし、部屋に入りふて寝しよった。






これがケンカと呼べる・・・?
だって私は何でそんなに怒っているのか 意味分かんないんだもの。 ( ̄ .  ̄;)





思えば、きっかけは 本当にしょうもない些細なことだった。

きっと虫の居所が悪かったのだろう。



それにしても、なんでそんなに怒ることなの?

ほんと意味分からん (-_-#)ムカッ








毎日、晩ご飯作って、
夜遅くまで洗濯して 干して、取り込んだ洗濯物をたたんで
一番遅く寝て、一番早く起きて
毎日、毎朝、欠かさず弁当作って・・・・・・・・・・(*・´_っ・`)ふっ

















ドンッ!!┏(|||`□´|||;;)


私だって 毎日家族のために頑張っているんだ・・・








泣けてきた (Ω_Ω)



バカらしくなってきた。



くっそー  <(T◇T)>









昨日は寝室に入ることなく、ソファで寝た。

11月だと言うのに、
わじわじー(怒り)に追い打ちをかけるように、ブ~ンと飛んでくるガジャン(蚊)、


蚊に刺されながら ソファで夜を明かした。











朝、 

「ごめんだけど、今日は弁当は買って食べてね」


「はっ? なんで?」 と不思議そうに言う 息子、



そんな顔して言うなや・・・




「寝坊しちゃったからさ・・・」









子供らに罪はないが、今日の私は完全に作る気力が失せていた。






弁当作りをボイコット、

私なりの小さな抵抗・・・・。









そんな訳で、出勤時間に余裕があったので
今日はスーパーにて 私も久しぶりに買弁だ。

8時過ぎだが、スーパーには熱々の できたて弁当が並んでいた。



c0139375_11241921.jpg

玄米ごはんだ!   これをチョイス。 (d・c_,・´。)



c0139375_1124331.jpg



今日のお弁当Menu

□ さんまの竜田揚げ?
□ サーモンフライ?
□ ? 甘酢
□ ごぼうのゴマ和え
□ 小松菜の炒め物
□ 玄米ご飯






それにしてもボリューム満点やな~!

揚げ物ばっかり・・・・(・ω・;|||




でもこんだけ入って このお値段なのよ (o゚з゚o)ノ


c0139375_11245393.jpg

安っ!







今日は まだ夫とひと言も口をきいていない。

引きずるのは嫌だけど、なんだか気持ちは晴れない。



|||(-_-;)|||||| どよ~んな1日。





c0139375_11251682.jpg

食べられるかな?  こんなに・・・・・・(;_; )

晩ご飯日記はお休みします。






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by Rifako at 2011-11-08 12:02 x
manaさんこんにちは。
毎日読み逃げですみません、、、
manaさんエライです~。たたんであった洗濯物を蹴られたら私ぶち切れます~!もっとも嫌いな作業なのに、、、
まぁ当たりたいときもあるだろうけど、自分からは折れたくないですよね~。長引かせたくない気持ちもあるし、、、
私の場合2週間以上冷戦続きます、、、
小さな抵抗。本当に頑張ってるのに、、、感謝してよ~~~!って思います。
manaさんがんばってるますよ~!十分です。

秋刀魚が、、、美味しそう!!
お弁当ってもったいなくて買えないからなんだかとっても美味しそうに見えちゃいます。
Commented by panipopo at 2011-11-08 12:05 x
このお弁当、玄米だし、美味しそう~!安い!

そんなこともあるよ、大丈夫☆
たまには、こっちの言い分もきちんと示した方(態度で平和的に)がいいときもあるから。

うちはケンカすると最低。
だって、四六時中いっしょだから、大変!笑
Commented by gerogero at 2011-11-08 12:35 x
ありゃりゃ~(^^;)飛び火しちゃったべか?
いやいや…うちの喧嘩の原因は100パーセント私の怠惰が原因なのだ(^^;)
掃除、料理、家事モロモロをサボってて、ついに雷が落ちましてん(笑)
私は意固地だから絶対に自分の非を認めない悪いヤツになるときがあるのよ。ほほほ。
まだ冷戦状態なんだけどねー(^^;)
それに比べたら、毎日一生懸命頑張っているmanaさんは悪くない!絶対!!私が太鼓判押すわ! (←そんなもん、いらんって?・汗)

ときに男って生き物は難しいよね~
くだらないことをさも重要な事のように言ったりするし(^^;)
わけわからんことには折れたくないよね。
しかしこういう時の草むしりや虫取りははかどるんだよね(笑)
Commented by ワル猫です at 2011-11-08 12:45 x
ありゃ~ 冷戦ですか・・・ 我が家でも昔はやってましたが・・・
笑って普通に過ごされてください。時間が立てば元に戻りますよ。
些細なことなんですよね、確かに・・・

買い弁、380円、こっちでは280円の買い弁がメインですが
それだと鶏が多いのでダメです~
揚げものが多いのは仕方ないでしょうね~ どこもそうですよ。
高いのは別でしょうけど・・・

カゼ流行ってます。職場でもかなり・・・ 頂きもの嬉しいけど、
これだけは遠慮しないと・・・(^_^;)

そや、我が家も今日はお魚の開きやった。金目鯛だったかな~
ありがたい頂き物です~ 
Commented by ヾ(▽^  )ゞ ドウモ at 2011-11-08 13:09 x
はじめまして、こんにちは♪
毎日欠かさず読み逃げしてます(笑)
ゴメンナサイ・・・^^;

お弁当、あんなに入ってるのに安いですね!!

いつもいつも、主婦として母として頑張ってらっしゃるんですから♪
たまのボイコットくらい許されますよ~v(≧∇≦)v




Commented by eaterior at 2011-11-08 13:23
こんにちは♪
 
お~これってケンミンショーでやってた、沖縄名物秋刀魚弁当ですね~♪
ボリューム満点なのにCPがいいとやってたけど、
ほんとにおいしそう♪
テレビでやってたのはヤラセじゃないですね~^-^
これならじゃんじゃんボイコットしちゃっていいですよ!!笑
 
たぶんね・・・ご主人は何かショッキングなことがあったんですよ・・・
奥様にやさしく「どうしたの?話してごらん♪^_^」って言ってもらいたかったのかな。
そう思うのは、週末の私・・・エヘヘ^^;
でも、寝室で寝るのは反則だよね。
勝手に怒って&寝室独占はヒドイ。
うちなら、そういうときは主人が勝手にソファで寝てるかな・・・笑

珍しいですね・・・震度4なんて。
地震慣れしてる私でも4はやっぱり怖いです。
平気でいられるのは3までかな・・・。
P
Commented by ダイエット順調! at 2011-11-08 13:53 x
そうなんですね。お疲れ様です。

旦那様と良く話し合って仲直りしてくださいね。応援しています。

ランキング応援のポチ子ことダイエット順調!です。ぽちしに来ました。
    ≧(´▽`)≦
Commented at 2011-11-08 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by へびぃ* at 2011-11-08 15:28 x


manaさん。こんにちわ^^P!

お弁当・・・本当に「安っ!!」って言っちゃいましたよ^^

しかも大好きな玄米!秋刀魚!!言うこと無しですね^^
やけになって食べちゃうと、胃もたれしますよ~(^O^)/

地震は大丈夫でしたか?
きっとmanaさんの怒りでマグマが・・・うそです^^

理由のわからないのが一番嫌ですよね。
周囲を巻き込んで険悪な雰囲気になっちゃう(ーー;)。

ご近所ならば、「うちにおいで~」って言えるのに♪

今夜は寝室で眠れることを願っています。
(もしくは交代でご主人がソファーね^^)
Commented by m+y at 2011-11-08 15:49 x
な・な・なんと@_@ manaさんが買弁!?
って・・・ それが普通ですよ!!
毎日毎日ホント凄いなぁーって思ってましたから♪
たまには買弁して 手抜きしないと^^v

そっかぁー 原因は旦那様との喧嘩なんですね~
でも これはあまりに一方的過ぎて喧嘩にはなってないのかな?
一体旦那様に何が・・・^^;
私はきっと 洗濯物を蹴飛ばされた時点で
〝当たっても怪我はしないけど痛い〟くらいの物を投げて反撃するな^^アハハッ

確かにこのお弁当はボリューム満点ですね^^/
でも とっても美味しそう☆
メニューが さんまの竜田揚げ? サーモンフライ?って^^フフッ
いやいやしかし ホント安い!!
完食出来たかなぁー♪
そうそう ↓のフライパンにクッキングシートを・・・って いただきます^^v
Commented by yumico♪ at 2011-11-08 16:18 x
manaさんへ

旦那様が1秒でも早く反省して花束の3つぐらいでも持って
「ごめんね」と言ってくれますように!

毎日毎日、おいしいお弁当を作ってもらって、
毎日毎日、おいしい晩御飯を作ってもらって、
それは当たり前のことじゃなくて、ものすごいことなんですよね。

ストライキ、たまにはいい薬かもですよ♪
こんなときだもの、外食して楽しんじゃいましょ♪

↓ 私もクッキングシート焼きやってみます!いいこと教えてもらっちゃった♪
manaさん毎日ありがとう!!!元気出してくださいね!
Commented at 2011-11-08 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2011-11-08 17:31 x
manaさん こんばんは

ほんと その気持ち よ~くわかりますよ
家も 只今 長男と 喧嘩中
でも 飯は作ってやらないとかなって
しぶしぶ 支度しておりますよ

ほんと な~んもしないで
ほって置きたい

せめて 息子が 謝罪するまで。。。
Commented by ほ助 at 2011-11-08 17:32 x
むむ~~~~
何があったんでしょうね旦那様
こんだけ頑張ってるmanaちゃんに酷いわ!プンプン
ココに来る皆さん全員manaちゃんの見方よ!プンプン
男の人も更年期ってあるらしいよ(ボソッ)

仲直りまでの道のりもネホリハホリ聞きたい(;´Д`)ノ
Commented by おとめ at 2011-11-08 18:38 x
こんばんは~

ぶる~すさん なにがあったんでしょ~?? お外で嫌なことがあったのかな?

でも 八つ当たりはダメダメ
それはお子ちゃまオトコになっちゃいます! うちのボスやAHOジュニアみたいな(笑)

manaさんのエライとこは 皆 買い弁にするとこ♪
わたしなら だんなさんの分だけのけ者だな♪(笑)
Commented by yopi at 2011-11-08 19:08 x
manaさん、こんばんは♪

それにしても安っっ!!
そしてこのボリュームって魅力的だわ❤

喧嘩されたんですね・・・
たたんだ洗濯もの崩されたら・・・私なら激怒ですね^_^;
manaさん、毎日美味しそうなお弁当におウチご飯作って、その上お掃除に洗濯・・・素晴らしいです☆
う~ん・・・旦那様なにか虫の居所が悪かったのかな?
早く仲直りが出来るといいけど、是非とも旦那さまから誤ってくれると嬉しい
日頃の感謝も込めてね(^_-)-☆

>にんじんは湯がいてま~す♪

Commented by milu at 2011-11-08 19:23 x
manaさんの元気を取り戻すには、はっきりと旦那様に原因を追及する事かも。。。
その時に自分が悪ければ謝れば良いし、相手の身勝手な行為だったら
どこがダメなのか面倒でも説明してあげる。。。
あ〜〜〜、男性って面倒ね〜〜〜 @@。
彼らは、絶対に家事をする女性の気持ちがわからないし
実際に毎日同じ事を経験しないと、、、困った人達です。
負けずに頑張って! 
私の周りの主婦の方々も旦那様とバトルしております。^^;

お弁当の安さにビックリ!
日本はいいなぁ〜、、、イタリアにはお弁当文化がないから。。。
羨ましいです。
Commented at 2011-11-08 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-11-08 20:13 x
manaさん こんばんわ~
玄米のお弁当があったら、ワタシも迷わずそちらを選んでます^^!
でもお弁当はどうしても、フライが多くなっているようですね

旦那様 なにかでのどうしようもない気持ちを
たたんであった洗濯物に~・・
きっと、とても辛いことがあったのかもしれませんね
甘えてみたいこともあって・・
manaさんがオカシャンに見えちゃったのかな (*゚ー゚*)。
今週も半ば、あと半分がんばりましょうね 私も~♪
Commented by まろ at 2011-11-08 20:41 x
ちょいとご無沙汰していました。
その後、お気持ちはいかがですか?
大変でしたね。
気持ちがいら立つと折角の一日が台無しになってしまいますね。
そんな時は誰かに話して、こんな風に文章にすると、気持ちは楽になれますよ。
いつも美味しいご飯作って、その他沢山の家事もこなしながら仕事もされてて、それを毎日こなされている事に家族は感謝しないとだめですよね。
たまにボイコットしたら、ありがたみが分かってくれますよ。
早くmanaさんの気持ちが晴れて、いつもの日常が戻ってきますように!
いつでも、怒りはぶちまけるべし、ですよ。こんなふうに、聞くだけしか出来ませんが、沢山の読者が応援していますから!
Commented by みっちゃん at 2011-11-08 20:58 x
はじめまして。いつも、色々参考にしています。
主婦ってさ、家族にとって、やってあたりまえって思われていませんか?
それが頭にきます。
節約も私だけみたいで、子供とか電気つけたまま寝るし(ムカッ)
本当に死んでからじゃないと、気づかないのかねって思います。
同じような事あるんだなって共感してしまい、コメントしてしまいました。
Commented by coo at 2011-11-08 21:47 x
このおべんとう・・・たしかに盛沢山で、
健康にも気遣いがあって、
なによりお安い!!

でも。
いつものmanaさんのお弁当には、
遠く及びませんよ(^^♪

虫の居所はきっと、
すぐにいい場所になりますよ!!
Commented by はやちゃん at 2011-11-08 22:00 x
あら~manaさんでも怒る事があるんだね~^^
最近の弁当はほんとに安くなったよね~!
こちらのスーパーでも298円の弁当が種類もたくさん出ていて、この値段で~?? とスーパーの苦労が滲み出ているような弁当がたくさん!!
それほど売れないからなのか、回りのスーパーも安くしているからなのか?

けれど写真的にこの弁当よりmanaさんの料理の方が綺麗^^
料理って見ためも大事だしね^^

それと、こちらも今日は急に寒くなってきました!
会社の帰りなんか寒くて上着の上にジャンパーが欲しいぐらいでしたよ!

早く仲直りしてくださいね^^
Commented by こまちまま at 2011-11-08 22:35 x
manaさん、こんばんわ!

久々きちゃいましたね。。
ブルースさん、どうしちゃったんでしょうか・・。

でも、でも、すっごくよく分かります、manaさんの気持ち。
一番遅くまで起きて、一番早く起きて。
ご飯作って洗濯もの干して取り込んで、掃除して・・・。
そしてmanaさんはお仕事もプラス。
自分のやってることが、急にバカバカしくなることってありますよね。。

ボイコット、たまには大切です。

今日は飲んじゃえ!
manaさん、気が済むまで飲んじゃえーーー!!!!

・・・体壊さない程度に^^
Commented by orihime at 2011-11-08 22:45 x
manaさん、こんばんは~☆

どうしたんだろ? ブルースさん!
何だか一方的過ぎて、らしくないね。
いっその事、言いたいこと言って吐き出し、ぶつかり合えば
「ゴメン」で済むのにねぇ~。
でも、優しいブルースさんの事だから、きっと長引く事はないと思うよ。

manaさん、本当に毎日毎日ほんと~によく頑張っているもの‥
こんな時くらいはボイコットしても許されるよ!
小さな抵抗、バンザイ!!!

明日ここで、いつものmanaさんと出逢えますように‥。
Commented at 2011-11-08 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-09 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-11-09 01:39 x
ボイコットしたくなる日、ある、あるっーーー!
で、manaちゃんの気持ちもよーくわかるーーー!!
私もね、先日、ボイコットはできなかったけど(小心者です。σ(^^))、彼も爆発したよ。スーツケースだしてさ!(*^^)v

たまにはいいよ、買い弁も!!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-11-09 07:42
うちの主人も 小さなことで 急に ドカンとくることがあります

ボイコット それでいいんじゃないかな

あんまり我慢すると いつか 爆発してしまうし、、。
何かの形で少しでも 空気を抜いておいたほうがいいかもね

Commented by 2keiz at 2011-11-09 07:43
そうそう 味噌マヨ チキン つくったよ

皆に人気でした
Commented at 2011-11-09 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2011-11-09 09:55
きっと今晩はケロッとして治ってるかもよ。
でも、どっちが折れるかって感じかな?
お互いに意地張りすぎず、まぁ~~仲良くね。
寒くなったから、車は知らせて家飛び出すのだけはやめようね。
Commented by pino at 2011-11-09 10:00 x
初めてコメントさせていただきます。

ボイコット、いいじゃあないですか:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
いつものありがたみを身にしみてわかってもらいましょ~

いつも美味しそうなお弁当とゴハン、
お仕事までされているようなのにすごいな~って思っています。

うちの夫も「こんなことで!?」って事で怒ったりします。
虫の居所が悪かったりするのでしょうけど、
あたられる方はたまったもんじゃないですよね!

私なら、ひたすらお酒飲みます(゚▽゚*)


早くお二人ともスッキリできますように。


Commented by makina at 2011-11-09 10:40 x
はじめましてmanaさん

わかります気持ち!私もたまに主人と衝突します^^;
機嫌のいい日もあれば悪い日もあります。
たまにはボイコットして休憩も必要ですし、
時間が立てば普通に話しかけてきますよ(´∀`)

日々のご飯とお弁当、本当に美味しそうですね✿
私もmanaさんを見習って頑張ります!
Commented by ranran at 2011-11-09 11:27 x
ヨーグルトは花粉症にもいいと聞いた事あります。
風邪にもいいのかー。
毎日食べてるからそれはそのまま続けよー(*^_^*)

ごめんねー。今日は駆け足訪問です。。。

Commented by mana at 2011-11-09 13:23 x

yumico♪さん こんにちは♪

>ボイコットじゃないな~って思いつつ
言葉が思いつかなかったんだけど、
yumico♪ さんのコメントで
そうだ~ ストライキだ って笑ってしまいました^^;

今日の夜あたりから 普通通りになると思います^^
ありがとね。 (*^_^*)

Commented by mana at 2011-11-09 13:23 x

at 2011-11-08 19:29の鍵コメさんへ

初コメありがとうございました。
本当にずっと見て下さっているんですね、
とても嬉しくて、あなたのコメントを読んで 涙が出てきました。
とても励みになりました。
がんばります ありがとう (*^。^*)
Commented by mana at 2011-11-09 13:23 x

みっちゃんさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^

そう・・・・
大変なのはお互い様なんだけど、
主婦の仕事って1年365日 休みなしなんだからね~
当たり前に思われるといやですよね。
家族でも感謝の気持ちって 大切ですね。
私も反省だわ (^^;)
ありがとう~♪

Commented by mana at 2011-11-09 13:24 x

makinaさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^

どちらのご家庭でもあることだと思います。
こうして共感して下さるみなさんとやりとりできるおかげで
励まされて、またがんばろうって思えます。
みなさんに 感謝です (*^_^*)
ありがとう。

Commented by mana at 2011-11-09 14:29 x

ヾ(▽^  )ゞ ドウモさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

美味しそうです~~
焼きそばを弁当にすると 我が家はそれだけなんだけど^^;
おかずもいっぱいで贅沢な焼きそば弁当ですね。

>みなさんのコメントに励まされました。
がんばりま~す♪
Commented by imprevu0715 at 2011-11-10 05:59
manaさん
すこし見ない間にこんな出来事があったのですね@@
どんな理由で怒ってしまわれたのかわかりませんが、
たまにはボイコットぜんぜんありですよあり!!
こんなに毎日素敵なごはんをしかも働きながらきちんとこなしてるんですよ~?
わたしなんかうちにいるのに手抜きごはんばっかり。。。
それなのにわたしだったら1週間くらいボイコットしちゃう!
って、こどもいたらそれもできないですけど。。。^^;
むかし、おもしろいお弁当見たことあるんですが、
仕返し弁当!ってやつ。
けんかした次の日のお弁当は、日の丸弁当、とか
弁当箱の中にのりでごきぶりの形を作ってごはんに乗せただけべんとうとか。
けっこうやられるとへこむらしいですよ~!!



名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-11-08 11:29 | お弁当 | Comments(41)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧