人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のチーズ焼き  ☆ インフルエンザにヨーグルト♪





鮭のチーズ焼き  ☆ インフルエンザにヨーグルト♪_c0139375_10593215.jpg




11月9日(水)    雨     27℃








雨のWednesday


今日は雨のおかげでだいぶ涼しい。

とは言え、27℃もありますが・・・・・・(^_^;)





急に寒くなって、風邪ひきさんも多くなる季節、
インフルエンザも流行りだしているとか。


そう言えば、この前読んだ記事によると
『R-1乳酸菌』が含まれたヨーグルトを摂ると インフルエンザの感染率が大幅に低くなるそうだ。



有田焼で有名な佐賀県有田町の小・中学校で、
『1073R-1乳酸菌(以下、R-1乳酸菌)』が入ったヨーグルトドリンクを
登校日に1日1本一定期間摂取し続けてもらった結果、
他の地域や近隣の学校に通う子供たちと比べ、インフルエンザの感染率が大幅に違ったそうだ。



056.gif『R-1乳酸菌』とは、

ガンや風邪を引く原因となる体の中で悪さをする悪性の細胞やウイルスに感染した細胞を撃退する
『NK細胞』を活性化させる働きを持つもので、子供たちだけでなく、
現代のストレスを抱える大人たちや高齢者にも効果があるらしい。




ヨーグルトで風邪予防ができるとは驚き!

毎日ヨーグルトを飲んだり食べたりしていたら、風邪薬が要らないかも知れませんね^^








さて、 今日のべんと


鮭のチーズ焼き  ☆ インフルエンザにヨーグルト♪_c0139375_1102963.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鮭のチーズ焼き
□ ゆでたまご
□ かぼちゃのレンチン
□ ひじきの煮物
□ プチトマト









鮭のチーズ焼き  ☆ インフルエンザにヨーグルト♪_c0139375_1103898.jpg

□ 鮭のチーズ焼き

塩・胡椒した鮭の切り身をフライパンでソテーし
火を止めてからとろけるスライスチーズをのっけて 余熱で溶かす。
刻みパセリを散らす。










昨日の記事へ
皆さんからのたくさんのコメント、本当にありがとうございました。m(_ _"m)



愚痴を聞いて貰って、みなさんの温かいコメントに (人-)感謝(-人)感謝です。

とても励みになりました。


今日もがんばるぞ~ d(*'-'*)b





鮭のチーズ焼き  ☆ インフルエンザにヨーグルト♪_c0139375_1105581.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2011-11-09 11:02 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana