ヒレカツ弁当 ☆ 美肌・老化防止にもヨーグルト♪





c0139375_10343352.jpg




11月10日(木)    曇り時々晴れ     28℃







あ~ また蒸し暑さが戻ってきた・・・・(;´Д`A ```

他府県とはもう 10℃以上の差があるのね。
それにしてもこの暑さは 異常だよ。




昨日は1日大雨で、午後からは局地的に豪雨になり、
あちらこちらで冠水したり、道路が陥没するなどの被害が出た。

11月の観測史上最も多い雨量を記録したそうだ。



今日は太陽も顔を出しているが
明日から来週の月曜日まで ずっと傘マークが並んでいる。 (´'л'a)ハァ








さて、今日のべんと


c0139375_10351545.jpg



今日のお弁当Menu

□ ヒレカツ
□ ゆでたまご
□ ピーマンと茄子のピリ辛ソーセージ炒め
□ ひじきの煮物
□ にんじんしりしりー
□ プチトマト








以前は ヒレ肉って高くて、滅多に食べられないお肉だったけど、
よく買い物する激安スーパーは、ヒレ肉が安い!

脂身がなくて柔らかいし、カツにしてもさっぱりと食べられる感じ。



c0139375_10352627.jpg

□ ピーマンと茄子のピリ辛ソーセージ炒め
□ ひじきの煮物
□ にんじんしりしりー



お馴染みのピーマンと茄子のピリ辛ソーセージ炒めは 私が大好きなおかず^^

常備菜に作っておくひじきの煮物も隙間埋めに役立つ~♪









昨日のお弁当記事

ヨーグルトが インフルエンザの予防にも良いって紹介したけど、
美肌、老化防止にもとても良いそうですね~




ヨーグルトの起源は、紀元前1万年頃だそう。

ずいぶん昔からあったのね。 (・o・;)


古代ペルシャの女性たちは、ヨーグルトを顔に塗り、
美肌作りに使っていたそうだ。



日本では、1980年代に食卓に登場するようになった。

あらま・・・これまた 最近なのね~~(゚ω゚;)



ヨーグルトの乳酸菌がすごいのは、
生きて腸で働くだけでなく、胃酸などで死んでしまっても、
その成分が善玉のビフィズス菌を増やして腸内環境の改善に役立つんだって。


そして、虫歯予防にもひと役!

虫歯の原因となるミュータンス菌や歯周病を引き起こすジンジバリス菌は、口中の悪玉菌。
この菌の増殖を抑えるのがヨーグルトの乳酸菌だ。
口の中の悪玉菌の増殖を抑えて殺菌するため、ヨーグルトをとるとプラークを減らすことができる。




ヨーグルトって 改めてこんなに素晴らしい食品なんだ~って思った。
毎日食べなきゃ~!(*´ω`*人)・:*:・



c0139375_10371147.jpg


(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-11-10 10:43 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧