人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪





鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪_c0139375_1525779.jpg




昨日の晩ご飯

□ 鯖のグリル焼き すだちかぼす添え
□ キムチ奴
□ きのこの炊き込みご飯
□ 大根と豚肉の味噌汁
□ きゅうりのツナ和え







普通どおり 普通どおり・・・・




この場を借りて 鬱憤をはき出したおかげで、昨日は私の心も晴れ晴れ (^、^*)

普段と変わらず、晩ご飯を作って息子と女子バレーを観ていたら、夫が仕事から帰ってきた。


ご飯を装い、何もなかったように話しかけた。

おかげさまで、冷戦状態も昨日の夜には無事終了しました(^m^)ゞ




(*μ_μ) みなさん、励ましの言葉、本当にありがとうございました。











昨日の晩ご飯は、



鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪_c0139375_1533358.jpg

□ 鯖のグリル焼き すだちかぼす添え

上司にいただいたすだち、じゃなかったかぼす^^;
かぼすって しゅっぱいね~ ( ̄* ̄ ) スッパ~
焼き魚に良いわ~。

鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪_c0139375_1534616.jpg

まだたくさんあるんだけど、薬味以外 他にどんな食べ方があるかな~?



鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪_c0139375_1535576.jpg

□ キムチ奴

久しぶりに。



鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪_c0139375_154311.jpg

□ きのこの炊き込みご飯

しめじと椎茸たっぷり♪



鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪_c0139375_1541278.jpg

□ 大根と豚肉の味噌汁

細切れ豚肉と大根、椎茸、小松菜



鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪_c0139375_1542031.jpg

□ きゅうりのツナ和え


お中元でいただいたツナ缶3ケースも もう残り少なくなった。


朝はツナトーストにしたり、こんな風に和え物にしたり、にんじんしりしりーに使ったりと
沖縄の家庭では普段からケース買いするほど、使用頻度の高いツナ缶。




その ツナ缶が驚くべきパワーを持っている! という こんな記事を見つけた。



女性の方、 必見ですd(*゚∀゚*)b



多くの女性が生理前に悩んでいるイライラ。
それだけでなく、倦怠感や便秘、肌荒れなど様々な症状を引き起こす『月経前症候群』(通称:PMS)。


私もこれが原因と思われる症状があり、 以前記事にしたことがあります。

今は、お友達が勧めてくれた サプリを飲んだりしているけど・・・・





それが、なんと!
薬に頼らずして、その悩みを解消できちゃう方法が この“ツナ缶”だというのです!ヽ(*'0'*)






ツナ缶は、

☆ ビタミンB6が豊富!

ビタミンB6はホルモンのバランスを整えてくれる効果がある。


☆ 鉄分が豊富!

貧血予防効果のある鉄分がたっぷり。これで生理前後のお肌の血色の悪さも解消。


昨日、 ホンマでっか!?TVをご覧になった方はご存じだと思うが、
放っておくと危険!!貧血の恐ろしい症状
と、「鉄欠乏性貧血」について紹介があったばかり・・・ 詳しくは → こちら



☆ DHAが豊富!

DHAは細胞を活性化させる働きがあり、倦怠感やだるさ、ボーっとしがちな気持ちを高めてくれる。


☆ EPAが豊富!

血液サラサラ効果のあるEPA。 めぐりが良くなり、生理前の体調の悪さも緩和できるはず。







ツナを食べるだけで、こんなにたくさんの効果が得られるというのだ。ヘ(゚◇、゚)ノ 



ちなみにツナ缶は、女性だけでなく男性にも良い効果をもたらしてくれるのだそう!
『いなばライトツナ』のサイトによると、
ツナは高たんぱく・低脂肪のため、たんぱく質が必須なアスリートにとっても最適な食材なのだとか。


ツナに含まれるたんぱく質には、筋肉のエネルギー源となるBCAAや抗酸化作用のある
アンセリンなど、運動時のエネルギー代謝を助けるアミノ酸がたっぷりなんだって!(゚▽゚)ノ


DREAM格闘家の川尻達也選手は、朝夜2缶ずつ(1日4缶!)
10年以上毎日食べ続けているそうです。



女性だけでなく男性にも効果のあるツナ缶。

見直したぜ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b




鯖のグリル焼き かぼす添え ☆ 女性に必見!ツナ缶パワー♪_c0139375_1574852.jpg







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by へびぃ* at 2011-11-10 15:44 x

manaさん♪こんにちわ♪(^O^)/P!

冷戦状態→通常状態にぎこちないながらも戻って良かったですね^^

実は・・昨晩、アタシが意味不明ないじけ虫が発生して、失言吐いてふて寝しちゃいました(ーー;)

今日のお昼にごめんねメールをして、仲直りしましたけどね^^;

空気が冷たいと、辛いです。涙


ツナにそんな効能があったとは!!!感動です♪
今夜はツナサラダになりそう^^
鉄分まで補ってくれるなんて、初耳でした♪


Commented by Rifako at 2011-11-10 16:12 x
manaさんこんにちは。

よかったです~。仲直りして、、、
manaさんすばらし~い!

鯖が美味しそう!manaさんのお家のご飯はいろんな種類が並んでて本当に飽きずにご飯が終わりそう~!私も目指せmanaさん家の食卓!です。

ツナってすごいんですね~。知らなかった。
なにげな~く食べてたけど、、、また大量に買ってこよう~!
Commented by ゆん at 2011-11-10 16:32 x
ああ~manaさんとりあえず冷戦終了で良かったね。
きっと訳分からず、でもなんかヘンだ…って気づいてたお子さんたちもホッとしてるでしょうね(^_-)

うちはこの頃はケンカ知らずで過ごしてるよ~
きっとご主人、ストレスたまってたんだろうね。。でも、八つ当たりしなくたっていいよね!

ツナ缶ってはっきり言って脇役ばかり…そんないいものだったとは(+o+)たま~に、ツナサンドとかツナサラぐらいしか出番が無かったけど、これからはもっともっと出番を増やそう、私もそろそろ卒業のお年頃だから(^^ゞ
Commented by ほ助 at 2011-11-10 16:38 x
ほ~ん
結局話しかけたのは大人なmanaちゃんだったわけだね
男の人って子供だねぇ~ほんと
ウチのオットが言ったのは
manaちゃんが遊びに来て家事放棄するべきだって言ってたのよ^^
旦那さんも言葉に出せないけど反省してるはず
女性が大人にならなくちゃね
ワタシには出来んが・・・;
Commented at 2011-11-10 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2011-11-10 17:45
仲直り出来て よかった!よかった!
いつまでも ひきづっていると エネルギーが勿体ないもの^^!
時間が経つと お互いに気分がおさまるっているものね♡

焼きサバ大すき! 京都では焼きサバを ソラマメと炊いたり
水菜と炊いたりもするのよ。 家庭料理です♡

ツナもっと食べるべき!と思いました。
缶詰ですもの常備できますね。 いいこと教えてもらったわ~♡
Commented by おとめ at 2011-11-10 19:03 x
こんばんは~
冷戦終了~ よかったです
ツナ缶てすぐれものなんですね~
ぶるーすさんがこんど八つ当たり始めたら 朝晩ツナ缶食べさせてあげたら 効果てきめんかもですよん(笑)
Commented by れぃん at 2011-11-10 20:15 x
manaさん こんばんわ~

>ご飯を装い、何もなかったように話しかけた
流石manaさん こういうことが夫婦ですものね
いいお話です ご自分ご褒美いっぱい弾んでね^^

きょうも美味しそうなバランスの良いお夕食です
お野菜が生でもお味噌汁でもたっぷりですね
そして
ツナ缶の効用にはおどろいてます~☆^^
ここまで身体にいいのでしょうか
もぉぉ ほぼ薬ですわ ( *^^)(*^^*)ッ!
食べない訳にはいきません!うちも箱買いしようかな *^-^*⌒☆
Commented by ワル猫です at 2011-11-10 20:20 x
普段どおり、それがよかですよ。改まって話されるより、
知らない顔して普通に接してもらえば・・・
本人が話したくないことは聞かないのがいいし、
話したければご自分から話されるでしょうしね~

ツナ缶、買いだめとかしませんよ~ ケース買い、
沖縄だけですね・・・(^_^;)

そうそう、先日、コメント欄がものすごかったですね・・・
こりゃ返信が大変だ~(^_^;)


Commented by ak_mom at 2011-11-10 21:43
manaさん、こんばんわ(ΦωΦ)

大変でしたねぇ・・・冷戦・・・
男の人って、あまり言葉で表現するのが上手じゃないんですよねぇ
女子的には「言ってくれなきゃ分からない!」
とはいえ、言われたら余計頭にくるかも・・・!?
うちもけんかした時、弁当なしが暗黙の了解です(笑)

そうそう、沖縄マダムがいってました。
「ツナは箱で買わないと不安さぁー」
「絶対にきらさないよぉ」
「ツナあれば何でも出来るさぁーねぇ」

来沖一年生ですが、まだ箱で買う勇気がありません(;´∀`)
でも、ソーミンチャンプルーには絶対入れます。
ツナの凄さを教えていただいた記念に箱で買おうかな♪
Commented by orihime at 2011-11-10 21:57 x
manaさん、こんばんは~☆

まずは、仲直り(と呼べるかどうか‥?)できて良かったですネッ♪
私の予想通りの展開でした。
女は、どうしても母性が働くものねっ。
先に心を開いたmanaさんに、ブルースさんはきっと感謝してるはず!
なんて偉そうなこと言って、自分だと意地張ったまま
ダンマリ続けてるかも(^^);;

ツナ缶パワー、魅力的~(^ー゚)♪
あれば便利で買い置きはしてるけど
ウチでは使う頻度が少ないかも‥。
このスゴイ効力を知ったからには、ドンドン取り入れていかなくては!
良いこと教えてもらっちゃった~(/ ^^)/アリガト

ヨーグルトは一応毎日食べてるけど
効果出てるのかなぁ~うーん‥。
Commented by まろ at 2011-11-10 22:34 x
ご自分から話しかけられて和解のきっかけを作られて立派です!
ブルースさんもそれを待っていたんでしょうね。
和解できないと、折角のお食事も心の底から楽しめませんもの~。
でも、またストレスがたまったりしたら、遠慮なさらずに、ここで発散してくださいね。
ヨーグルト、ツナ、共に身体にいいんですね。ツナの方は知りませんでした。ツなって便利で、ツナを使えばたいてい美味しく出来上がるから重宝しますよね。今年はゴーヤとツナでサラダを沢山食べた気がします。
今はチンゲンサイと一緒に食べたり、大根と一緒に煮たり・・・。大活躍。
そんなに美容にいいならますます大歓迎です。

沖縄の人は魚を揚げて食べる、とTVでやっていましたよ。
まだ冷奴でいけるのですね、湯豆腐はまだまだ暑いですか?

Commented at 2011-11-10 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2011-11-11 02:56 x
冷戦状態、終わってよかったね!
ご主人もずっと気まずかったんでしょうね・・・(^^)

ツナ缶の効力、ほんと〜???
そんじゃ、わたしゃぁ、食うよ、食うよ!!
PMS、ほんとひどいのよね〜σ(^^)
貴重な情報、ありがとー!

今日も応援3つ!
Commented at 2011-11-11 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-11 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-11 10:12
無事終了して良かったです〜。
私たちの場合は、私が普通に話しかけても、向こうが駄目ですからね〜。。
「いつになったら普通に戻るのー??」って感じです。。。

ツナ缶、凄いですね。
こんなに効果があるなら、色々な料理に使いたいです。
ツナ、意外とお値段がするような気がしますが。笑

病院に行って薬を貰ってきました。
薬を一週間飲んでも駄目なら、胃の検査をします。
薬は、少し効いてるようですが、まだ痛いです。。
Commented by gerogero at 2011-11-11 11:37 x
友好条約締結おめでとうございますぅ~(^^)
うちも、じわわ~っと消えてゆきそうです。ま、私次第なんですが(汗)

ツナ缶売り切れでした(@-@)
ウソウソ! でも小声で言わないと売り切れちゃうかも~
私も今日からツナ食べようと思う!
ずーっと貧血気味なんだよね(^^;)倦怠感たっぷりです。
ひじきと和えたら鬼に金棒かな~
Commented by ranran at 2011-11-11 12:05 x
よかった。。。何もなかったかのように自然に仲良くなる方がいいよー♪♪
上手く手のひらで転がしましょう(笑。

シーチキン、すごっ!!
私のホルモンバランスは最悪なようで、生理前も生理中も生理後もイライラ
もしかして、ずっとイライラしっぱなしだといううわさも(笑。

美味しいくせに憎いぜい~ψ(`∇´)ψ
食べます!
売り出しの時、たくさん買ってきます(*^_^*)
Commented by yopi at 2011-11-11 13:06 x
manaさん、こんにちは~♪

昨日の昼間にブログを拝見したとき、ヒレカツ弁当一緒だ(*^_^*)って思ったけど、晩ご飯も一部同じでした^_^;
ウチも昨日は鯖を焼いて食べました☆
鯖と肉じゃがなどなどで(゜))<<

ツナ缶って女性にいいんだぁ♪
にんじんしりしりーを作るようになってからツナ缶は欠かさないようにしているけど、もっと沢山食べなくちゃ(*^_^*)
生理前、イライラ機嫌悪くなる方だから^_^;
今度安かったら多めに買わなくちゃ☆

仲良く普通に戻っていて良かったです(*^^)v
Commented by mana at 2011-11-11 13:30 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ちはこの頃はケンカ知らずで過ごしてるよ~
そっか~ それは良いことだ(^―^)v

うちはなんかしょっちゅうって感じ^^; 恥

ツナってこんなに効果あるの?って 私も記事を読んでびっくりでした。
家族もみんな大好きなので、安い時はまとめ買いですよ(^_^)v

Commented by mana at 2011-11-11 13:30 x


■ at 2011-11-11 08:28の鍵コメさんへ

初コメありがとうございました^^

あらま・・・・あなたの所も冷戦状態ですか?
今日は金曜日だし・・・
二人で晩酌なんて いかがでしょう?

あっ・・・・飲めないのかな?  ^^;

ほっほ~~
かぼすの使い道 ありがとうございます。
早速作ってみます (^_^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-11-10 15:15 | 和食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana