ワンタンの皮でラザニア風 ☆ 1並びの日♪





c0139375_15135846.jpg






今日は2011年11月11日で 1並びの日(ё∇ё)


日付で数字の「1」が6ケタ以上並ぶ日は、100年後の2111年11月11日までないそうだよ。

なんか貴重な日だねぇ~~(^ε-)~~♪♪




ネット上では11時11分11秒に合わせて何をするかという話題で盛り上がっていたり・・・。

世間では、千葉ロッテマリーンズに1位指名された藤岡貴裕投手の仮契約が
11時11分11秒ちょうどに予定されていたとか?
どうだったんだろ。






そして、震災から8ヶ月でもありますね。
今日は金曜日だし、キャンドルナイトにして黙祷を捧げたいと思います。






さて、昨日の晩ご飯


c0139375_15143015.jpg



昨日の晩ご飯

□ ワンタンの皮でラザニア風
□ きのこのペペロンチーノ
□ レンチンかぼちゃのマヨ
□ ブロッコリーとゆで卵サラダ







ちょっと気が早いけど、ディスプレイはクリスマスっぽく (@^∇^@)



作り置きして冷凍してあったミートソースに、ワンタンの皮を使って、ラザニア風。ヽ(∀´)ゞ

c0139375_15145353.jpg

厚めに切って茹でたじゃがいとミートソース、


c0139375_1515151.jpg

そして、その上にワンタンの皮をのせこれを2回ほど交互に繰り返し、


最後はピザ用チーズをのっけて
c0139375_15151599.jpg



オーブントースターで焦げ目がつくくらいに焼いたら・・・・



c0139375_15152989.jpg

ワンタンの皮でラザニア風の できあがり (^^)/


c0139375_15153799.jpg

ρ(゚○゚)σ(゚~゚)  おいすぃ~~




c0139375_15154717.jpg

□ きのこのペペロンチーノ

しめじ、エリンギ、玉ねぎ、唐辛子、にんにく



c0139375_15155659.jpg

□ レンチンかぼちゃのマヨ

ATMを利用するため私がよく行くスーパーでは
北海道産のかぼちゃが売っているんだけど、

北海道産のかぼちゃははずれがないね。
ホクホクで旨いよ~σ(~~~、)



c0139375_1516418.jpg

□ ブロッコリーとゆで卵サラダ

モニターでいただいた かぼちゃのドレッシングをかけて♪



c0139375_15161246.jpg





それにしても、「1111」並びの今日は、
キリのいい日なので記念日も多いね~~。(‘ ∇‘ )



「1111」が並んだ箸に見えることから、いただきますの日

麺の細長いイメージにつながることから、麺の日

4本のポッキーあるいはプリッツに見えることに由来して、ポッキー&プリッツの日

囲炉裏で焼いている4本のきりたんぽに見えることに由来して、きりたんぽの日

もやしの日


無理があるな~っておもったのは、鮭の日
「鮭」という漢字が魚偏に「十一十一」と書くことに由来。

ピーナッツが双子だから、ぞろ目の日を選定して ピーナッツの日とか

ほか 折り紙の日、煙突の日、下駄の日などいろいろ・・・



そして、

サッカーの日でもあるんですね~

ミズノの直営店・エスポートミズノが制定。
サッカーが11人対11人で行うスポーツであることに由来。




サッカーと言えば、
日本代表は、本日 敵地でタジキスタンと対戦だよ~~~o( ^_^ )o


試合が行われるのは首都ドゥシャンベ。

日本との時差がおよそ4時間。
試合開始時刻は現地時間でお昼の2時ごろ。
最高気温は12度前後で、北海道くらいの気温だそう。

少し寒いかな。



先月ホーム戦では圧勝したが、
前回と同じようにはいかないだろうと思っている。  とはザッケローニ監督。

ピッチもかなり悪くて悪戦苦闘しているようだけど、

「ピッチは問題ない。気温も暖かいし、大丈夫。早い時間帯で点を取っていきたいし、
ボールもつなげそうです。だからスタイルを変えずに、その中でもセットプレーを重視しながらやりたいです」
と 香川選手。^^



頑張って欲しいね。 
家に帰ったら すぐ応援だ~~ ヽヽ(゜Д゜)ノ



c0139375_1518054.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented at 2011-11-11 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rifako at 2011-11-11 15:45 x
manaさんこんにちは。

ワンタンの皮でラザニア美味しそう~!
作りたいと思いつつ何年もラザニア食べてないです~!
ワンタンは茹でてないんですよね?茹でなくていいなら簡単かも!
今度作ってみよう!
冬にグツグツグラタン系は、美味しい~ですよね。

今日は、サッカーの試合の始まりが早くて、、、
ご飯作れるかな~?なんて、、、
Commented at 2011-11-11 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2011-11-11 16:01 x
manaさん こんにちは

ラザニア 美味しそうですね
どれを見ても 私には 考えつかなそうな
アイデアばかりで
ほんと manaさんの 感性は素敵です♪

スパ 食べたくなりました(笑)
Commented by ほ助 at 2011-11-11 16:20 x
オーブン料理が増えてきたわ~
熱々ハフハフ食べるものが嬉しい
ワンプレートでそれぞれ一人ずつ出してあげるのもいいね
Commented by ぼんじょるの at 2011-11-11 18:35 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

クリスマスの雰囲気があふれるディスプレィが素敵です。
あっという間にクリスマスがきそうですね。

本日のお料理も魅力的ですね。
お野菜がたっぷりで素敵です。

11月11日にまつわるエピソードは興味深いですね。
拝見させて頂き面白かったです。

本日の秋田は曇天でした。
気温は5℃とグンと下がりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2011-11-11 18:40 x
こんばんは~
今日は イベントするとこも 多いみたいですね♪

ワンタンの皮でラザニアは 良いアイディアですね
ラザニアよりお手軽だし おいしく出来て 一石二鳥!
コドモの頃 母がよくラザニア作ってくれたな~
最近は 全然ですけど…
ワンタンの皮で 私も 今度作ってみよ~♪
Commented by chigusano at 2011-11-11 19:48
ワンタンの皮でラザニア♡ とっても美味しそう!
今日のうちのメニューが 和風で田舎風だったので
余計 ワンプレートが輝いて見えました!

レンチンカボチャ というネーミング 素敵!!!
超簡単なのに 豪華さがありますね。
Commented by れぃん at 2011-11-11 21:04 x
manaさん こんばんわ^

素敵~~ プレ・クリスマスのお祝いみたいです
プレートの上の絵画のようですね
そして大好きなものばっかり~☆^^
ワンタンの皮がこんなに変身なんですね
べベロ~ンって美味しそう ( *^^)(*^^*)ッ!

北海道のほくほくカボチャ 、うんまいですね♪
美味しいカボチャは包丁を入れたしゅんかんに分かりますね^^
ブロッコリーーサラダもゆでたまごみじん切りでとってもオサレにですゎ^^!
半分切りをそえただけではねぇ・・アセアセ
私もこまやかに気をそそいでみますっ (*'-'*)"
Commented by トマコ at 2011-11-11 21:33 x
クリスマスムードいっぱいの食卓、素敵ですね~☆
こちらは少し寒くなって、町もクリスマスになってきたし
もうそんな時期なんだなぁって、実感してきたよ^^
ラザニアは、私は春巻きの皮で作っていたんだけど
もう長いこと、作ってなかったな~
おご馳走感もいっぱいで、美味しそう!

北海道のカボチャは、美味しいですよね(^^)v
前に習い事の先生と一緒に注文してたことがあって
大きくて硬くて、切るのが大変だったんだけど
美味しくて、毎年のように注文していたのを思い出しました♪

震災から、8ヶ月が過ぎたんですね。
まだまだ 落ち着いていない方々がいっぱいなんですよね・・・
私も、毎月11日には改めて思い出して、祈ろうと思います。

お弁当の椎茸も、豪華で美味しそう~!
私だったら、お正月のご馳走に作るようなメニューよ^m^
Commented by 2keiz at 2011-11-11 23:02
そういえば 1がたくさん並ぶのですね
今気づきました

これらの可愛い食器は耐熱食器なんですね
こうやって 一人分づつを作れるっていいな

ワンタンを利用したラザニアも初めてです

Commented by こまちまま at 2011-11-11 23:06 x
manaさん、こんばんわ~~!!!
11月11日、もう一つありますよ~~!!!
そう、私の誕生日~~~!!!(苦笑)
はい、また年取りました。

でもこの誕生日はみんなに覚えてもらいやすいので、
幼いときから気に入ってるんです。

それにしても、この日はいっぱい記念日があるんですね~~。。
私もほとんど知らなかった。。
ポッキーの日、鮭の日、くらいかな^^;
なんにしてもおめでたい私です(笑)
Commented by ロッキン at 2011-11-12 02:35 x
そっかぁ、2011年11月11日は縁起がいい日なんだね〜 確かに1並び、これになるのは、また先だもんね。

ワンタンを利用したラザニア、ナイス!
manaちゃんのワンプレートは、その中にいっぱいのお料理の可愛い器で飾られていて、メルヘンチック〜(*^_^*)

今日もおうえん
Commented by 19675y at 2011-11-12 05:26
おはようございます。
昨日はこの11,11で盛り上がってましたね。
私的には、誕生日の1ヶ月前とか関係ないことを言ってました(^_^;)
ワンタンでラザニア、これいいですね。
餃子の皮でピザとかしますけど、餃子の皮より、ワンタンの方がいいのでしょうか?
お休みの日は、こんなワンプレートランチで頂きたいです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-12 10:03
11月11日、2011年! 1並びですものね。
知人の姪っ子さんが生まれたようで、凄い記念日ですよね。
ちなみに私の親の結婚記念日。 多いのかしらね、こういう方。笑

ワンタンの皮でラザニア! なるほど〜。
ラザニアって日本のスーパーではなかなか見かけませんよね。
ワンタンがないのですが、昨日のカレーをドリア風にしてみようかなーと。:)
下↓の椎茸の肉詰めも美味しそうです〜。

>胃の方は、薬を飲んでいるとだいぶ痛みを感じません。
が、まだ痛いです。
空腹に気をつけたり、おかゆまでは食べてませんが(汗)、
少量食べてます。 様子をみます。ご心配して頂いてありがとうございます。
Commented by ranran at 2011-11-12 15:43 x
manaさん、こんにちは♪
ワンタンの皮でラザニアはナイスアイデアですね!
昨日、チーズを使った料理をしようと思ったら冷凍してたチーズを解凍するのを忘れ、入れることができなかったの。。。
子供たちにこの写真見せれないー(≡ε≡;)

明日はちょっとお出かけするので、応援のみで失礼するかも。。。
すみません!

いつも温かいコメントありがとうーv(o^_^o)v
Commented at 2011-11-12 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yopi at 2011-11-12 18:17 x
manaさん、こんばんは♪

ワンタンの皮のラザニア美味しそうです( ̄m ̄〃)
でも、本物のラザニアまだ食べたことないんですよね^_^;
ラザニアの生地がくっつきやすいとか、作る過程とか大変そうでなかなか作るまで至ってません(*_*)

今日かぼちゃ買いました♪
露天のお店で
白い皮のかぼちゃと緑色のと並んでいましたが、緑のが1/4程にカットしてあるのが1つだけあったのでそれを購入
ホントはmanaさんが白い皮のって書いてたのでそちらが良かったんだけど・・・
丸ごと1個だと食べきれないので^_^;
レンチンとガーリック焼きとで食べようかと思ってます(*^^)v

中国では2011.11.11に入籍の人が沢山いたってTVで観たけど日本もそうだったのかなぁ?とか思っていました^^
Commented by m+y at 2011-11-12 18:30 x
わぁー またまたお洒落な素敵プレート☆
食欲ない日でも 見たら食べたくなっちゃうだろうな^^
ふむふむっ・・・
ワンタンの皮で作ったんですか!? なるほどぉ~
ってことは 餃子の皮でも出来るかな?
カボチャ 美味しいですよね~♪
私も大好き!! やっぱり女子はカボチャ好きですよね❤

そういえばサッカー 昨日途中までは見てたんだけどなぁー
後半2-0で勝ってたから きっと勝ったんでしょうね^^v
それにしても 11月11日がこんなに色んな日だったは知らなかったです@_@
知ってたのはポッキーの日だけだった・・・^^;

↓ 私ね 考えてみたら 椎茸の肉詰めって作ったことなかったです^^;
肉詰め=ピーマンってどうしても頭にあって・・・
今度作ってみようーっと♪
Commented at 2011-11-12 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2011-11-12 21:27 x
まぁー、このレシピは、時間がないときに重宝しそうだわー!
ワンタンの皮とミートソースのストックがあるかないかは、置いておくとしてー!(笑)
急なお客様の時の一品にもつかえそうー!
11月11日は、サッカーの日とは、考えましたね!
イレブン対イレブンねー!(笑)
ザック・ジャパン、とりあえずの一次突破です!!やりましたねー!!
残す試合の北朝鮮戦がどうなるかー!
相手はすでに負けこんでいて、突破の可能性がなくなっていますし、たぶんですけど以前のようにはならないと思うけれどー
Commented at 2011-11-12 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-12 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2011-11-13 00:27 x
ワンタンの皮でラザニア(^~^)いっただきま~す♪
本物のラザニアの皮?って分厚くないですか?
な~んかイマイチ上手にできないのよ…
ワンタンの皮だと薄くて軽い味わいになりそうです。
いいなーいち早くクリスマス気分ですね(^^)
11月11日にいろんなバリエーションがあるんだ(@-@)
サッカーの日は納得~!!
ぼこぼこのグラウンドでよく戦いましたね(^^)V
数日前に雪が積もっていてウソ―って思いましたが
フタを開けたらすご~い(^@^)

カボチャ、北海道産って見たことない~(ToT)
無いとなると無性に食べたくなるなあ。チクショー(コラコラ^^;)

Commented by 2keiz at 2011-11-13 13:08
もう いちさん ですよ~~

そちらは日曜でしょうか

よい週末を~~~

何度見ても可愛い盛り付け
Commented by ローゼル at 2011-11-13 15:56 x
manaさん、こんにちは♪

ほんと、久々にパソコン、開きました!
体調も悪かったけど、それにもまして、いろいろあって、その気にならないってのが一番だったかなぁ。
1週間があっという間でした。
ようやく、一段落つき、旦那がでかけたので、パソコンの前にいますよ。manaさん、ブルースさんと、けんかしちゃったのね。
まあ、男の人は外でいろいろあるから、たまには、虫の居所が悪いときもあるみたいだよ~。ほんと、家までそれを持ち込んで欲しくないけどね。私がmanaさんみたいな人を奥さんにしてたら、どんなことがあっても怒らないけどなぁ。。。

一並びの日だって、中国では帝王切開までして、この日に子どもを生む予約をした妊婦もいたらしいねえ。それはどうかとも思うけど、覚えやすくていいね。
友達の旦那は、キラキラしたブレスレット(数万だって)その日にパワーが送られてくると信じてつけてたそう。結果を聞くのが楽しみだったりして。。。。

次のゾロ目は、2022年2月22日だが・・・
そのときには、私たち何してるだろうねぇ。
まぁ、そんときも、ブログやってたらいいな!(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-11-11 15:20 | 洋食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧