焼き肉のたれで作る、こってり豚の角煮♪






c0139375_1613374.jpg




Menu

□ 豚の角煮
□ 空芯菜のガーリック炒め
□ 豆腐ちゃんぷるー







11月13日(日)     晴れ時々曇り     26℃




今朝も早朝から試合の息子を送迎。

朝はひんやり涼しかった。 いい感じ いい感じ(o´ з`o)

家への帰り道、
東の空から太陽が上がってきた。


c0139375_162157.jpg

沖縄の日の出は6:46、 札幌は6:24頃ですから少し遅いですね^^

週末の天気予報が外れて、昨日も今日もまずまずのお天気に恵まれた。






さて、昨日アップしようと思っていた一昨日の晩ごはんから、


c0139375_1622155.jpg





c0139375_1624065.jpg


□ 焼き肉のたれで作るこってり豚の角煮

■材料(4~5人分)

豚三枚肉(かたまり)・・・・・・・・600g
酒・・・・・・・・・・・・・・・・大匙2
業務用焼き肉のたれ・・・・・・・180cc
煮汁・・・・・・・・・・・・・・・ 1 1/2カップ
長ネギの青い部分・・・・・・2本分



■作り方

1 豚の三枚肉(バラ肉)は、かたまりのまま、
たっぷりのお湯で、酒、長ネギの青い部分を入れて40分ほど茹でる。
2 少し柔らかくなった肉を取り出し、冷ましてから1.5cmくらいの厚さに切り分ける。
3 鍋に、煮汁と焼き肉のたれを入れて煮立て、
切った肉を入れて蓋をし、弱火でコトコト30分ほど煮込む。

c0139375_1653013.jpg

4 中火にして、汁けを飛ばしながら 煮汁が少し残るくらいになったらできあがり♪

皿に盛りつけたら、煮汁をかけて。







焼肉のたれは使えるな~


甘口の焼き肉のたれなので、こってりい色に仕上がります。
ごはんが進むよ~~ σ(~~~、)

私はビールが進んだけど・・・・^^;





付け合わせは


c0139375_1625879.jpg

□ 空芯菜のガーリック炒め



c0139375_163867.jpg

□ 豆腐ちゃんぷるー





c0139375_1632650.jpg


業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!
[PR]
Commented by ほ助 at 2011-11-13 16:38 x
何日か前に手羽先の焼肉のタレ煮込みってのテレビでやってた
煮込み時間も少なくてOKだって
へぇ~~~と思ってたところだよ
見た目 豚の角煮の方がらしく見えるし 美味しそうだね
若者はこれをいくつでも食べられるんだよな
Commented by yopi at 2011-11-13 16:53 x
manaさん、こんにちは♪

豚バラ大好き❤
焼き肉のたれ味って想像しただけで美味しそうです( ̄m ̄〃)
手羽元を煮てみようかな☆
空芯菜は食べたことあるけど外ご飯でだけ^_^;
美味しいですよね♪
こちらではスーパーでは手に入らない感じ
私の行く数店のお店では見たことないなぁ・・・
色々な食材が売っていて羨ましいなぁ^^

天気予報はずれて良かったですね^^
こちらは天気予報通りで、今日はきちんと?一時的に雨が降りました^_^;
Commented by ぼんじょるの at 2011-11-13 19:05 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的な角煮ですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。
とても美味しそうです。

空芯菜のガーリック炒めも魅力的ですね。

本日の秋田は比較的暖かかったです。
しかしそろそろ思いっきり冷え込んで雪が降りそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by てっちゃん at 2011-11-13 20:23 x
mana さん こんばんは

豚肉 美味しそうですね
家は 双子が 空芯菜大好きで
これ見たら お父さん 作ってって 言われそう(笑)

日の出日の入りが 早くなってきた 埼玉県
朝晩が 涼しいので 灯油も 本日購入してきました

沖縄は まだ 扇風機が ありそうですが♪ 
Commented by れぃん at 2011-11-13 20:49 x
manaさん こんばんわ

豚の角煮がこっくりとしておいしそうです♪
艶やかないろに仕上がってますね、ここは焼肉のたれの伎あり一本ですね☆^^
バラ肉の旨みがココにありです~ いいな~( *^^)(*^^*)ッ!

陽が上ったばかりの輝く光 清々しいですね~
私も最近すこしづつ早く起きれるようになって、起きたくて!
今では5:25にいちおう毎日起きてます^^
Commented at 2011-11-13 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2011-11-13 23:43 x
こんばんは♪
さすがmanaさん!
焼肉のタレって 角煮も出来ちゃうんですね!
いいこと教えていただきました

私もこれ まねっこします♪
ありがとうございました!
Commented by 2keiz at 2011-11-14 04:10
涼しくなった季節って いいですよね

沖縄は夏の暑さも半端じゃないし、、。

今日はこちら 気温も高く 着ていたジャケットを脱ぎました

こんな天候が一番です

韓国の焼肉のたれが アメリカの’店にも置かれ

主人が好きで バーベキューによく使いますよ

聞く所によるとなしをすって 混ぜるとおいしいとか


こういった焼肉のたれの使い方もあるんですね

ところで マヨと味噌  おいしかったです

主人も とても気に入っています

サンキュー


Commented by canandaigua-ny at 2011-11-14 15:18
沖縄の雲も少し秋模様になってきましたね。
日中は暖かいですが、朝晩の冷えはそれなりになってきました。
沖縄は、でもまだ雨の日、多いですね。涙

角煮、美味しそうです〜。 ご飯が進むだろうなー。
焼肉のタレでも味を選ぶと、お肉のジャンルも変わりますね。:)

上↑のおかず豊富なお弁当、美味しそうです〜。
豪華なお弁当もって、ハイキングに行きたくなってしまいます。
あんなにキレイにインゲンをお肉で巻けません〜。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-11-13 16:06 | 和食 | Comments(9)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧