人気ブログランキング | 話題のタグを見る

業務スーパーのたれを使って簡単ビビンバ風弁当♪





業務スーパーのたれを使って簡単ビビンバ風弁当♪_c0139375_10143594.jpg




11月16日(水)     晴れ時々くもり     27℃








本土では今シーズン一番の冷え込みだったそうですね~



今日の札幌の最高気温は 5℃で雪マーク。


一方、沖縄はと言うと

27℃ですよ  27℃!   まだ夏みたいな・・・・( ̄ー ̄;





今年の沖縄には 冬の足音どころか 晩秋の気配も感じないな~~










さて、今日のべんと

業務スーパーのたれを使って簡単ビビンバ風弁当♪_c0139375_10195419.jpg



今日のお弁当Menu

□ ビビンバ風








我が家は 晩ご飯だけでなく お弁当にもよく作っているビビンバ。
実は息子が大好きで これだと野菜もちゃんと食べてくれるんですよね~

今回は、業務スーパー浅漬けのたれと焼き肉のたれを使って、
簡単ビビンバ弁当にしてみました (^_^)v








■ 作り方(お弁当約4人分)

1 もやし 1袋(150g)、にんじん1本、クレソン 1/2束はそれぞれ茹でて
  業務用浅漬けの素で和える (それぞれ小さじ1程度)

2 牛肉350gと玉ねぎ1/2個、それぞれ細切りにし、
  椎茸2個とエリンギ1本は食べやすい大きさに切る。

3  フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、牛肉から炒め 色が変わったら
   玉ねぎ、きのこ類を加え炒め、業務用焼き肉のたれで味付けする。
   卵焼きを作り、細切りにする。

4 弁当箱にご飯を盛り、ナムルと焼き肉、卵の細切りを彩りよくトッピングし、
  白ごまを振りかける。
 

 あれば紅生姜や焼き海苔をトッピングしても。(^_^)v







業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



業務スーパーのたれを使って簡単ビビンバ風弁当♪_c0139375_1021362.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2011-11-16 10:27 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana