人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ざけと五目煮弁当♪





銀ざけと五目煮弁当♪_c0139375_10243746.jpg




11月17日(木)     曇り      27℃






11月はどんより曇り空ばかりだな・・・・

今日も最高気温は27℃の沖縄。




北の方からは初雪の便り

山形や長野でも初雪を観測したそうですね。




そして、今年もボージョレ・ヌーボーの季節がやって来た。

今年のボージョレ・ヌーボーは“フルーティー”なのが特徴だそう。

家呑みがブームで 今年は高いものが売れ筋だそうよ。



今週末はワインを楽しむご家庭も多いんだろうな~(=´ー`)








さて、今日のべんと

銀ざけと五目煮弁当♪_c0139375_10255155.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ だしまきたまご
□ 五目煮
□ 厚揚げの甘辛煮
□ ほうれん草のお浸し









銀ざけと五目煮弁当♪_c0139375_1026299.jpg

□ 厚揚げの甘辛煮

酒、砂糖、コチュジャン、みりんで煮詰め、
糸唐辛子と白ごまをパラリ♪



銀ざけと五目煮弁当♪_c0139375_1026969.jpg

□ ほうれん草のお浸し
□ 五目煮



久しぶりにほうれん草。
湯がいたら ほんのちょびっとだわ^^;
胡麻和えで!


こんにゃく、にんじん、ごぼう、椎茸、大豆
常備菜 五目煮も久しぶり^^








バレーボールのW杯女子大会、
昨日はケニアに3―0のストレートで快勝。

通算6勝3敗で順位を一つ上げて4位になり、ロンドン五輪の出場権へ望みをつなげた。



残るはドイツ、米国との2試合。

負けられない戦いが続くね~


今日は、同じ勝ち点19のドイツと対戦する。




銀ざけと五目煮弁当♪_c0139375_10272353.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2011-11-17 10:28 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana