ピリ辛焼き肉弁当♪





c0139375_9505947.jpg




11月21 日(月)    曇りのち晴れ     22℃






あ~ なんて清々しい朝なんだろう。
沖縄もグッと気温が下がって ようやく本格的な秋がやって来た。



うふ(*´▼`*人)・:*:・

月曜からこんなだと テンション上るな~~



まだタオルケット1枚で寝ているんだけど、
今朝は今シーズン一番の最低気温18.4℃。

さすがに寒かったさ^^;



けど、布団はまだ必要ない。
毛布を準備しておこう。








さて、今日のべんと


c0139375_9512963.jpg



今日のお弁当Menu

□ ピリ辛焼き肉
□ れんこんきんぴら
□ にんじんしりしりー
□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカ炒め
□ レンチン茄子のおかかまぶし
□ キャベツとラディッシュの浅漬け
□ れんこんきんぴら








c0139375_9513848.jpg

□ れんこんきんぴら
□ にんじんしりしりー
□ ピリ辛焼き肉
□ ピーマンとパプリカ炒め

常備菜のれんこんのきんぴらは 久しぶりに生のレンコンで!
やっぱ旨いね~ シャキシャキっ σ(~~~、)

豚の薄切り肉は玉ねぎと炒めて コチュジャンでピリ辛に♪




c0139375_9515038.jpg

□ レンチン茄子のおかかまぶし
□ キャベツとラディッシュの浅漬け


レンチンの茄子は、おかかをまぶしてめんつゆで味付け。

キャベツとラディッシュは、業務スーパーの浅漬けの素。






昨日の夜は テレビから目が離せなかった

男子バレーに 野球日本シリーズ。

チャンネルを変え換え、観戦!



男子バレーは、スタートが良かったから おっこれはいけるぞ!

そう思っていたが、日本にミスが目立ち 惜しくも黒星発進となった。



そして、日本シリーズ。

今季限りで退任する落合監督。
野球は、私が住む町で毎年キャンプする中日を応援していたが、
日本シリーズを制することはできなかった。


頂上決戦で力尽きたとはいえ、在任8年間で優勝4度に2位3度、3位1度と
すべてAクラスで球団初のリーグ連覇も達成。
輝かしい戦績を残した。



昨日の落合監督の言葉。

「いい8年間だった。負けたのは残念だが悔いはない。ここまで来られたのは、あいつらのおかげ。
俺は今日でいなくなるけど、今までやってきたことを継続してやっていければ。
外からどういう野球をするのか見ている」



お疲れ様でした。





c0139375_9532057.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-11-21 09:54 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧