人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪





もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_15165295.jpg






この時期、レシピブログさんでは モニター商品が目白押し。

私には珍しく ホットケーキミックスなんて応募しちゃって
これまた当選しちゃいました^^



「ホットケーキミックス」を使って大人から子どもまで嬉しいおやつレシピ


もっちもち ホットケーキミックスを使ってポン・デ・ケイジョ。
作ってみました(^^)/

もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_1518475.jpg



ポン・デ・ケイジョはブラジルのスナックチーズパン。
もう日本でも有名ですね。

ホットケーキミックスを使えばと~っても簡単に作れちゃう!






もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_1518206.jpg


□ もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風

■材料(25~30個分)

ホットケーキミックス・・・・・200g
白玉粉・・・・・・・・・・・・・120g
水・・・・・・・・・・・・・・・・1/2カップ
粉チーズ・・・・・・・・・・・・50g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・80cc



■作り方

1 ボウルに白玉粉と水を入れて混ぜる。(白玉粉を溶かす感じ)

2 1にホットケーキミックスと粉チーズを加え、さっと混ぜ合わせ
  牛乳を2~3回に分けて加える。
  水っぽくならないよう、様子をみながら手で捏ねる。
  (少しベタついて形成しにくいので 冷蔵庫で20~30寝かすと良い)

3 冷蔵庫から取り出した2の生地を25~30位に分けて丸め、真ん中を軽く指で押さえる。
  (半量づつ丸めると良い。残りは冷蔵庫で冷やす)

4 オーブンシートを敷いた鉄板に3を隙間を広く空けて並べ
  オーブントースターで15分焼く。
(途中焦げそうなら アルミホイルをかける)








チーズの風味と ほんのり甘い一口パン。
も~っちもちで美味しいですよ(^m^)

もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_15183692.jpg

30個ほど作ったけど、息子が半分以上食いよった (~~~、)ムシャ ムシャ



CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ






休日ご飯は、



もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_15185623.jpg



昨日の晩ご飯

□ ゴロゴロチキンカレー
□ レタスとゆで卵のワサビマヨサラダ
□ プチトマト&ピクルス
□ 黒米ごはん







これ、上司に土産にいただいた。

もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_1519117.jpg

静岡県のカメヤの商品、伊豆のワサビマヨネーズ


生わさびのツブツブが入ったツン辛マヨネーズ。
わさび風味のマヨネーズではなく、本物のわさびがたっぷり入っている。


これを使って、レタスとゆで卵のマヨ和えサラダ。

もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_15192741.jpg

あとからツンと来るわさびの香りが旨いっす ( ̄¬ ̄*)



昨日は息子の送迎で忙しい1日だったので 夕ご飯も早めに準備。

娘が バイト前の遅いランチとして食べたので 明るいうちに撮影。


もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_15193959.jpg

チキンは小さく切って煮込むと煮くずれして姿がなくなっちゃうので^^;
気持ち大きめに切ったら、エエ感じ。( v^-゚)

食べ応えのあるカレーになっとった。(= ̄▽ ̄=)

久しぶりに黒米ごはんと!









最近、CMや化粧品コーナーでよく見かける マチャミ。


もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_15201134.jpg


新しい50代、 -5才肌。  こちらより


綺麗ですよね~  53才には見えない。

しかも めっちゃ細い!



私好きなんだわ~ 久本っちゃん(^v^)


あるテレビ番組で、
「貯金は1億円はある」 「持ち家を買った」とあっさり答えた久本っちゃん。

しかし・・「老後が心配」と 悲痛な顔で訴えていたそうだ。(=´ー`)



もっちもちHMでポン・デ・ケイジョ風♪_c0139375_15203413.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by ranran at 2011-11-21 16:36 x
もちもちでとてもおいしそうですねー!
ホットケーキミックスって色々作れるんですよね。
この間、ホットケーキのサイトをググったらすごかったです、レシピの数々(*´∀`)ノ

これも作ってみたいなー♪
きっと子供たちから食べられて私の分は残らないはず(笑。

私もまちゃみ大好き~(^v^)
このCM見て、うわーきれーって思いましたよねー

Commented by gerogero at 2011-11-21 17:10 x
なるほど~(@-@) ちゃんとしたらキレイなのね~
ちゃんとしたら… ヨシ! (←何なの?^^;)

ホットケーキミックス好き(^皿^) 計らなくていいから♪ わはは。
ポン・デ・ケージョも好きデス。米粉で作ったことあります~
白玉粉は餅米から作ったものだからよりいっそうモチモチなわけだ(^~^)

ムムム。いかん!カレーが食べたくなってきたぞ(笑)
今日は純和風の予定だったのじゃが…
おっと、早く買い物に行かねば!
外は真っ暗~風がちめて~(ToT)

Commented by m+y at 2011-11-21 17:25 x
うひょ~♪ なんて美味しそうなの!!
ポン・デ・ケイジョか・・・ 私作ったことないなぁー>_<
でも ホットケーキミックスがあれば こんなに簡単に作れるんですね@_@
これは是非チャレンジしてみなくては☆
ホットケーキミックスって万能粉ですよね!!

ワサビマヨネーズ・・・ なんて素敵な響き♪
私 マヨネーズもワサビも大好きなんです^^/
そう言えば 長野のお土産でもワサビマヨネーズってあったなぁー
でも 生ワサビのつぶつぶは入ってなかったから
こちらの方が断然美味しそう^^v
野菜たっぷりのカレーに黒米ごはん 体に良さそうだぁー!!!

マチャミ姉さん ホントわかっ@_@
肌キレイ過ぎでしょう~
Commented by milu at 2011-11-21 17:35 x
ホットケーキミックスって日本ではよく聞きますが、こちらはホットケーキを食べないようで、このような便利な物は売っておりません。
食文化の違いは大きいです。
このパン、見た目も可愛くってパクパク食べてしまいそぅ〜〜〜

久本さんとは違いますが(私は貧乏!)、独り身だから老後は心配です。
早く旦那様でも見つけないと?! と思いつつ。。。時は流れる〜〜〜ぅ
Commented by chigusano at 2011-11-21 17:46
まぁ!ホットケーキの素と白玉粉で こんな美味しそうなのができるのね!
一度作ってみようかしら♪ 食感がフクフクでしょう♪
レシピをメモメモです。

ああ~カレーも又そろそろ 作らないと♪
食べたくなりました。

わさびマヨネーズ めっちゃ!魅力的です。
サンドウッチにして食べてみたいわ。
Commented by てっちゃん at 2011-11-21 18:04 x
manaさん こんばんは

ホットケーキミックスで おやつ作ったのですか?
美味しそう

ほんと 色々なプレゼント しているようですが
なかなか 新たなレシピで 紹介となると
躊躇しちゃって 応募できないですよ(笑)

カレー そろそろ 作りたいな~って 思ってました
今週中に 頑張ろうっと♪
Commented by yopi at 2011-11-21 18:34 x
manaさん、こんばんは♪

ポン・デ・ケイジョってなんとなぁく聞いたことある^_^;
もちもちパンは好きなので、そんな感じですかね?
ホットケーキミックスで出来ちゃうなら作りたぁい^^
週末のおやつ?に作ってみます☆

カメヤの山葵使ってます♪
山葵マヨネーズもあるんですね~^^

たまに応募してみたりするけど、プレゼントものってホント当たったことないなぁ^_^;
羨ましいです^^
Commented by canandaigua-ny at 2011-11-21 19:22
わ〜〜、美味しそう。
聞いて見ただけで、もちもち想像できます〜。
作ってみたくなりました。
もちもち、って何でも美味しいですよね〜。
カレーも美味しそう♪ 黒米で見た目もとっても奇麗ですね。
お写真、奇麗です〜♪
わさびマヨも変わってますね。意外と色々なお料理に使えそうですね。

>manaさんもブルー好きですか? 私もです。
でもその日に私が買ったタイルは黄色でした。笑
元気になりたかったのかも〜。
家で作れるセラミックのキットを買って、タイルをはめ込んで焼いてみようと、
思っています〜。 (実際に、実践しないと。。)
Commented by おとめ at 2011-11-21 19:28 x
ポンデケイジョ
まだ食べたことがないんですけど ホットケーキミックスでできるんですね! チーズ好きにはたまりません♪
あれ? manaさんは チーズ苦手な方じゃなかったでしたっけ?

カレーも黒米だと また味わいが変わるんだろうな~
とってもおいしそうです♪
Commented by れぃん at 2011-11-21 21:07 x
manaさん こんばんわ~

Waho!! あのポンデケージョが家で、しかもHMの粉で出来るのですね~☆
もっちもちの感触から、、米の粉なんて想像したアタシ ('▽`;;
白玉粉だったんですかぁ~^^
あのごそごそとした粉を水でといて使うのですね
うちでは、原発事故のあと、すこしまとめてHMを買っていて
なんとかしなくちゃと思っていたところです
がんばってみます~~ (v^ー^v)ブイ

私も久もっちゃん 好きです♥♡
あと大親友の柴田さんも~(●^o^●)
今と違って、女のお笑い芸人さんはご苦労も多かったでしょうけど、頑張られたのですものね^^
Commented by ローゼル at 2011-11-21 21:41 x
manaさん、こんにちは♪

ポンテケージョ、ふわふわでおいしそうです。
実は、私もあたったよHM。だけど、何を作ろうか考える余裕もなくて日々が過ぎていく。。。
その気もないのに、応募しちゃいけないねぇ。
実は、もうひとつ、ありますのだぁ!
こんなに応募ありましたか?
manaちゃん、すごいよ~。
よくこんな時間ありますね。仕事してるのに!
エラい!私も応募した分は、がんばりマッシュ!

Commented by 2keiz at 2011-11-21 21:52
このパンおいしそうですね
ホットケーキの元で作れるんですね
さすが、、、。

この女性は知りませんが
53歳とは

実は夕べ美魔女大会とやらを見てたんですが
40代でも こちらの感覚だと10代ぐらいにしか見えず
驚きました。

日々の手入れでそうなれるんでしょうね
Commented by こまちまま at 2011-11-21 22:09 x
manaさん、こんばんわー!!!
週末、ろくにPC触れずにちょいご無沙汰してました^^;

HMでポンデケージョが作れるんですねー!
これならちょっとしたおやつにもすぐに作れそうです!!
最近レシピブログさんのモニター、確かに目白押しですよね^^
・・といいつつ、最近応募してない私。。

ゆっくりとお料理に徹したいけど、時間がなくて
どうもバタバタしてる今日この頃です^^;
Commented by トマコ at 2011-11-21 22:16 x
ホットケーキミックスって万能なんだ♪
トマオの朝食に時々焼くけど、普通にホットケーキです^^;
ポンデケージョ作ったら、息子さんみたいに食べるかも・・・^m^
カレーも、そういえば久しぶりだ~
先日、ものすごく久しぶりにハヤシライスを作って
そしたらカレーも食べたいなぁと思ったので
manaさんのカレーを見て、いっそう食べたくなったよ。
レタスと卵のサラダに、カメヤのワサビマヨも美味しそう!
カメヤさんのワサビは、こちらでも売ってるんだけど
ワサビマヨは見た事なかったです。
久本さん、パワフルでお若いですね~^^

まだタオルケットで寒くなかったんだ~!
うちはもうひと月くらい、毛布と軽いお布団で~す。
沖縄も気温が下がりそうだし、風邪ひかないようにね♪

Commented by ワル猫です at 2011-11-21 22:22 x
そういえば、以前家人も作っていたような
ほんで、軽乗用車~(^_^;)
そうそうブラジルでした~ アミ~ゴ~
ホークス勝ったから陽気になってます~
秋山監督、野球以外の話をされていましたね。
他の11球団を讃えることも・・・
いい試合ばかりでした・・・

ありゃ、久本さん、CMではメイクアップの効果なんたらって
出てますよ~  イメージってことですね。
そのCMソング懐かしくないですか、ミッシェルポルナレフだそうです。

CMソングや話題ドラマの主題歌って結構気になります~



Commented by まろ at 2011-11-21 22:30 x
こんばんわ~。私の好きなポンデケイジョがあるじゃないですか~♪
もう大好き過ぎて、パン屋さんに売っていたら必ず買うんです。
材料見て、初めて作り方と、もちもちの原理が分かりましたよ!
それにしても息子さん(笑)一人で食べ過ぎ・・・(笑)
よほど美味しかったのかな?
私は美味しくても好きなだけ食べられません~。
体重とか気にしなければ、一人で10個は軽く行けますよ!

ワサビマヨ、自分でよくやります。
マヨネーズにチョイ足しするのは好きなんですよ。
ほかにはすりごま入れたり、パセリ入れたり。
一味入れたり、醤油足したり・・・。それだけで、味が重層的になるんですよね~。

カレ―、まるでお洒落なCaféメニューですよ。
黒米ってどんな味なんでしょうか?
身体に良さそう。
私は十穀米とか好きですよ♪
Commented by ぼんじょるの at 2011-11-21 23:54 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなポン・デ・ケイジョですね。
私も食べたくなりました。
手軽さが魅力的ですね。

チキンカレーにも惹かれます。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

本日、秋田に戻って参りましたが東京との気温の落差が大きくて参ってしまいました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by マルコ at 2011-11-22 00:28 x
こんばんわー!
ボンデケージョ、なつかしいです!
以前ワル猫さんちのレシピでつくったことがありました!!
もっちもちのもとは、白玉粉ですよね!
なるほどホットケーキミックスを加えても、出来ちゃうんですねー!
前回作ったときは白玉粉100%でした!
今度は、ホットケーキミックスも加えてみます!
そちらでは息子さんが次から次へとたべちゃったんですね!!
我が家では、家人でした!!(笑)
もっちもちが、なんともいえず後をひきます!!(笑)
ほんと、スポーツに大忙しです!!
女子バレーには、しびれました!
日本シリーズも良かったし、男子バレーも、マラソンも、プレジデント・カップも、見所満載で困ります!(笑)
Commented by ロッキン at 2011-11-22 01:47 x
manaちゃんのスイーツ記事、めずらしいーー!!
でも、可愛いーー おいしそうーー!! 
ホットケーキの素でポン・デ・ケイジョってナイスアイデア♪

ワサビマヨネーズ・・・これ、ほしーーーい!
うちの彼、めちゃくちゃ喜ぶぞ、これあったら!
あとね、最近は食べるラー油にこってるのーー!\(^O^)/

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-11-22 08:52 x
manaさんおはよ(^◇^)
パン美味しそう\(^o^)/
パンて、パクパクいっちゃいますよね~~
チーズ味でいいなぁ~~
ワインのお供にいただきたいでっす\(^o^)/

昨日の朝の贅沢結局バレました…(笑)
中日負けちゃったけど、
いろんなところで頑張ったセールやってて、
意外と盛り上がってましたよ~~~
へ~manaさんとこでキャンプしてるんですね~~
やっぱりあったかいって事ですね~~(笑)
応援PPP
Commented by caramel at 2011-11-22 09:34 x
こんにちは♪

ポン・デ・ケージョって名前、実は初めて聞いたかも♪
ホットケーキミックスと白玉粉で作れるって
手軽さが嬉しいですね^^
ホットケーキミックスって便利だし大好き♪
息子さんたら、美味しくてパクパク食べちゃったんでしょうね^^
Commented by ranran at 2011-11-22 14:35 x
manaさん、おこんにちは♪
ささ身でこんなきれいな巻き巻き作ってみたいなぁー(゚∀゚)!!!
とにかく巻くって作業が苦手なのー。。。
不器用って案外辛いです(笑。

ベーコンの冷凍、本当に助かってます。
今日のベーコンも冷凍していたものを使えました!
すぐ使わなくてもすむっていいねー(笑。

manaさんいつも色々教えてくれてありがとう★
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-11-21 15:26 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana