いい肉の日 ☆ 長ネギ巻き巻き弁当♪





c0139375_10241684.jpg




11月29日(火)   雨のち曇り     25℃







今日も雨。

11月はほんと雨が多いな~




今朝のテレビの話題だけど、

人気子役、芦田愛菜ちゃんのファーストアルバム「Happy Smile!」が
発売初週で1・9万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで8位に初登場したとのこと。


まだ7歳でしょう~(・o・;)

凄いね~

10歳未満のTOP10入りは、史上初だそうよ。



彼女の夢は女優さんなんだって。
もう今でも立派な女優さんだと思うけど^^


どんな大人になっていくんだろうか・・・・

愛菜ちゃん人気は止まることを知らないね~(=´ー`)









さて、今日のべんと


c0139375_10252280.jpg



今日のお弁当Menu

□ 長ネギの豚肉巻き
□ ゆでたまご
□ しめじとスナップエンドウのバター醤油炒め
□ ピーマンとパプリカらのチョリソー炒め
□ ちくわ&オクラト
□ 茄子と貝割れ大根の浅漬け
□ 大根葉のふりかけ









11/29  いい肉の日。

いい服の日でもある。

なんでもアリだな^^;



いい肉、豚のバラ肉は我が家でも消費量が多い肉。
薄切りのバラ肉は野菜を巻くのにとっても重宝する。

っつうことで 今日も長ネギを巻き巻き・・・・



c0139375_1025407.jpg

□ 長ネギの豚肉巻き
□ しめじとスナップエンドウのバター醤油炒め

長ネギを巻いて、酒、砂糖、醤油、みりん、仕上げに白ごまをパラリ。
別に炒めたしめじとスナップエンドウは入れる場所がなかったので
巻き巻きの間に詰め込みました^^;



c0139375_10254992.jpg

□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカらのチョリソー炒め
□ ちくわ&オクラト
□ 茄子と貝割れ大根の浅漬け

いつものピーマンのやつ。
茄子はレンジでチンして、刻んだ貝割れ大根と浅漬けの素に漬け込んだもの。





c0139375_1026133.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-11-29 10:27 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧