普通のハンバーグ弁当 ☆ 目標を失ったダイエット♪





c0139375_11181363.jpg




11月30日(水)   曇り時々雨 お昼から大雨雷・洪水注意報   26℃



ず~っと天気が悪い。
しかも 蒸し暑っ!  (;´Д`A ```

11月も終わり、明日から12月だってのに 26℃もあるんですけど・・・・・
他の地域もだいぶ暖かいようだが、明日には一気に冷え込むもよう。

沖縄を除いて。


沖縄ってほんと本州と離れてるんだなぁ~って思う。




しかし、今年も あと1ヶ月しかないんですね~


年中ダイエットを語っている私だが
25年ぶりの再会、同窓会から もう1年が経った。

去年、がんばって落とした体重、
今年はなんの目標もなく、逆についつい飲みすぎ食べ過ぎの今日この頃・・・( ̄_ ̄||)



衣替えをして、秋冬のスカートを着たら
ウエストがかなりきつい  ・・・(゚_゚i)タラー・・・



久しぶりに体重計に乗った。


















予想外に増えていた。







ヤ・・・・ヤバイ  ( ; ̄ω ̄)・・・









べんと


c0139375_11193715.jpg



Menu

□ 普通のハンバーグ
□ ゆでたまご
□ れんこんとパプリカのきんぴら
□ かぼちゃとしめじのベーコン炒め







c0139375_11194669.jpg

□ 普通のハンバーグ

特になんのわざもない 普通のハンバーグは、ケチャップで。



c0139375_11195637.jpg

□ ゆでたまご
□ れんこんとパプリカのきんぴら
□ かぼちゃとしめじのベーコン炒め


まだ偏頭痛があるので唐辛子を多めに レンコンとパプリカのきんぴら。
ほか








昨日の晩ご飯



c0139375_11201166.jpg

□ 牛丼
□ きゅうりとちくわの和え物
□ 厚揚げとわかめの味噌汁





昨日、私は会社の忘年会でした。

こんな日、家族ごはんは、作り置きできるカレーか牛丼なのだ ( ̄(エ) ̄)v




忘年会の食事は。生まれて初めて食べる 懐石料理。
カメラは一応準備していたけど、写すチャンスに恵まれず、残念ながら画像なし。



いや~ 久しぶりの外食、
とても素敵な料理の数々に感動しました。・:*:・ウフフフ(*´v`*人)・:*:・


あまりにお腹いっぱいで、眠れませんでした。






怖い・・・・・(-"-;;)
体重計に乗りたくない  




でーじなと~ん

意味:大変なことになったっ






c0139375_11222113.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ワル猫です at 2011-11-30 12:47 x
目標を失った・・・ 分かります~
ダイエットははなからあきらめているけど、バドの練習
沖縄大会前までは、恥ずかしい試合は出来ないと数年ぶりに
気合入れてシングルスの練習とかしていたのですが・・・

最近気が抜けて練習も行ってない~(^_^;)
当然腹も出ます・・・

manaさんは同窓会でしたよね~ またたまに会おうとか
ならなかったのかな~

懐石料理、茶の湯の席での簡素な食事との語源がありますが、
実際には一品一品にこだわった品を出すのが、今は懐石みたいですね~

オイドンが参加すると怪席料理になるかも・・・

Commented by 2keiz at 2011-11-30 15:08
健康に悪いほどでなければ
いいんじゃないですか

多少肉がついていても、、。

おいしいものをおいしくいただける  幸福なことだもの、、、ね

懐石料理 経験ないです

食べてみたいなあ~~~
Commented by てっちゃん at 2011-11-30 16:45 x
manaさん こんばんは

あちゃ~ それじゃ 私と 一緒ですね
体重計に 乗るのが怖かったですけど
やはり 増えた分 落とさなくてはなので
自転車通勤してますし
やはり しょっちゅう 体重計に乗ることで
食事の制限とか 運動に 心がけようかな~って
気持ちが 芽生えるかも(笑)

やはり 飲みに行く日は カレーとか牛丼の
作り置きが できるものが いいですね


>りきと たろうと じろうの 首輪が外れた瞬間
感動というか 感激しちゃいましたよ♪
Commented by eaterior at 2011-11-30 17:18
こんにちは♪

私も・・・-_-;
寝る前にストレッチしてます。
何の効果があるかわからないけど・・・
四十肩も痛いし。お風呂上りのストレッチは気持ちいいですよ。
効果は期待せずにね・・・エヘ^^;
 
懐石料理大好きです☆
割と幼い頃から、母と一緒に買い物行くとお昼は懐石料理のランチでした。
夜は接待などで使うお店で数万するコースも
お昼はガラガラで安いんですよね~
母は料理やもりつけの参考に行きたかったのかも。
今思えばあれは母のストレス発散だったと思いますが^^;
P
Commented by gerogero at 2011-11-30 17:19 x
私もだ!
誰かが来るから力の入る家の掃除、
誰かに久しぶりに会うからダイエットだもんね~(^皿^;)
私も誰かが鼻先に人参ぶら下げてくれないかなと思う。
測るだけダイエットカレンダーは右肩上がりです。
会社の業績だったら喜ばしいのだが…

健康的なお弁当(^~^)
そうだ。今晩、レンコンのきんぴらにしようっと♪
牛肉無いから豚丼でもいいかな~
天盛りされた紅ショウガが食欲に火をつけるんだよね~~
Commented by れぃん at 2011-11-30 18:31 x
manaさん こんばんわ~

まあるいべんとに色とりどりのおかず~
ふっつううのハンバーグの幸せ~
このままで、このままが、manaさんワールドです.*・゚☆
どんだけ素敵なことか~~
謙遜などと言って、過小評価しないでくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!

目標がなくなった時、、どろ船のようになりまふ 私。
大層なことでなくっても、朝、それまでの計画を取り止めただけでも・・('▽`;;
ちゃんとした気持ちって大事なんですね、と言い聞かせながらです^^
Commented by ぼんじょるの at 2011-11-30 18:32 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日も美味しそうなお野菜料理がたっぷりですね。
とても魅力的です。
私も食べてみたくなりました。

ウェイトコントロールは難しいですよね。
なかなか継続が辛いです。

本日の秋田は小雨でした。
比較的温かかったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ほ助 at 2011-11-30 19:01 x
いやぁー食べる事が明日へのエメルギーになるのよ
しっかり美味しいものを食べましょう
と日々言い聞かせてますの
ぶはは
Commented by おとめ at 2011-11-30 19:33 x
こんばんは~
先日 読んでた本に ダイエット わざわざしなくても 毎朝毎晩体重計のって 夕食後45分歩いて 会食が続いて それでも体重が増えたら お昼を3日間おそばにすれば 良いんです
特別なことは要りません
みたいな事 語ってる方がいました…

おっしゃられてることは 難しくないことですけど 実行は 難しい…(^-^;
Commented by こまちまま at 2011-11-30 22:19 x
manaさん、こんばんわ~!

ダイエット・・・
そういえば、去年の今頃でしたっけ?
manaさんがダイエットに励んでいたのは!??
早いなあ。。
そして目標を失ってしまったんですね・・^^;

いろんなダイエット法がありますけど、こうやって
manaさんのおいしい料理を食べていたら、ダイエットも忘れそうですよね。。^^;
これからクリスマスにお正月・・・(怖)
manaさん、がんばれーー!
Commented by トマコ at 2011-11-30 22:25 x
久しぶりの外食だったんですね(^^)v
懐石料理だと、綺麗で美味しかっただろうな~♪
出かける時は、私もカレーの事が殆どだけど 牛丼も良いね。
それなら、温めてご飯にかけるだけだからトマオにも出来そう^m^
ダイエット・・・
私の場合は、体重計に乗らない日が続くと、ほぼ確実に太るよ^^;
量ってたら、なんとなく気をつけてるんだろうね~
私も今日は、妹とちょっと遠出してランチバイキングに行ったから
体重計にはとてもとても乗れません(笑)
そうそう! 前にもご紹介したことのあるお店だったんだけど
デザートのケーキが、ゴボウのショコラケーキもあったのよ。
で、その小さな一切れに、一味唐辛子が降ってあって
それが、あとくちピリッと、美味しかったよ(^^)
Commented by ロッキン at 2011-12-01 05:47 x
ほ〜んと、今年も あと1ヶ月しかないんだよね!
汗、汗・・・やること、やまほど!

ダイエット・・私もさ、来週からまたジム通いがんばるぞーー!(^O^)/

今日のお弁当はカラフルで元気がでそう!
ハンバーグ、最近食べてなかったーー!

おうえん3つ
Commented by aya_526 at 2011-12-01 06:53
manaさん、おはよう^^
夕べはわが家もハンバーグにしました~♪
息子二人・・・男の子はお肉大好きですからね~
っと、旦那は歳とともにちょっと敬遠ぎみですが^^;

私も毎日体重計には乗ってるのですが^^;
夏場はちょっとがんばれたけど・・・
秋は新米、もうおいしくって体重は戻ってしまいました~
これからお正月にかけてもっと心配ですぅ。。。

manaさん、私の名前・・・彩でいいですよ^^
ランキングがんばってくださいね♪
P☆
Commented by まろ at 2011-12-01 09:17 x
ああ~、今回のブログは私も多いに共感できます・・・。
前に、久しぶりに体重計に乗ったらやばいくらいに増えていた事がありましたから!やっぱり定期的に現実を直視するために測定すべきだと思い、それからは毎日体重計を見て、一喜一憂していますよ。
食べても太らない人がいますが、何で~!って思います。
旦那様はほっそりされてましたよね?確かバーベキューの写真では・・・。
太るのは一瞬、痩せるのは一筋縄ではいきません・・・!
いつも目標あとマイナス3キロなんですが、いつまでたっても達成できず・・・。
お弁当のパプリカの三色が美しい~。
パプリカはあると彩りに大活躍ですね!
懐石料理、堪能されたようで♪忘年会の日にも家族にちゃんと美味しいご飯を用意されるって立派ですよ~。たまには男どもに作らせましょう~(笑)苦労が分かったらもっと、きっと感謝してくれますよ~。
Commented by ベッカズ at 2011-12-01 09:27 x
manaさんおはよ~
すみません遅刻気味の為、今日は応援だけPPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-12-01 10:15
私も長い事、体重計に乗っていないです。。
今夜、乗ってみようかしら。。 
健康診断でお腹周りが去年より10センチも増えていたんです。。
でも、最近胃を壊してたから、、、なんて思っても意外と影響してないかも。。。

牛丼、美味しそうです。
最近お肉料理が少ないかなーと思いました。
私は良いけど、旦那さんはそうはいきませんものね。

久しぶりの外食やお出かけって嬉しいですよね。
これから旦那さんは時期的に、出て行く機会が多いかなーと。
私も機会があったら出て行こ〜、と。笑
Commented at 2011-12-01 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2011-12-01 14:26
今日 みつわに行って来ました

買ってきましたよ

山くらげ

まだ食べてないですが、、。


そこにかぼちゃもありました

考えたけど 買わなかった

今になって後悔
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-11-30 11:28 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧