ホクホクすぎて チーチーカーカーする旨いかぼちゃ♪





c0139375_10234933.jpg




12月1日(木)     曇り時々雨     24℃







今日もど~んより曇り空。
そして ぽつぽつ雨。

部屋干しの洗濯物がほんと乾かない。(´ω`*)
そろそろ晴れて欲しい・・・




2011年のカレンダーもあと1枚になった。
いよいよ師走ですね~。

月日が経つのは早いものだ。



11月は記録的な暖かさだったようだが、
他府県は今日はまた一気に冬になったようで・・・・・。


札幌は最高気温-1℃ 沖縄とは25℃も差があるよ。(^_^;


寒暖の差がありすぎて、体調を整えるのも大変ですね。
風邪ひきませんように。









さて、今日のべんと


c0139375_10245270.jpg



今日のお弁当Menu

□ 子持ちししゃものフライ
□ 焼きがんも
□ かぼちゃの煮物
□ ひじきと大豆の煮物
□ 大根葉のお浸し









c0139375_1025142.jpg

□ 子持ちししゃものフライ

スーパーの冷凍もの、本物のししゃもではないと思うが卵がぎっしり入っている。
おいしそ^^



c0139375_10252123.jpg

□ 焼きがんも
□ かぼちゃの煮物
□ ひじきと大豆の煮物
□ 大根葉のお浸し



昨日 こちらで見た手作りがんもが と~っても美味しそうだったので、

早速私も ヽ(>▽<)ノ 作ったど~~




かぼちゃはまた北海道産のかぼちゃを購入。
北海道産のかぼちゃは ほんとハズレがない。

ほんまホクホクで美味しいんよ~ σ(~~~、)


あまりにホクホク過ぎて 喉が チーチーカーカーするほど・・・ ( ̄u ̄;) ケホッ



emoticon-0155-flower.gifチーチーカーカーとは

食べ物がのどや胸につかえたさま。
パサ付いた食べ物が飲み込みにくい時にも使う。...







今年、インターネット上で盛んに使われた言葉から世相を見る
「ネット流行語大賞2011」が決まった。


金賞は「ポポポポ~ン」で
ACジャパンの公共広告「あいさつの魔法。」の歌詞。



そんで、もうひとつ

2011年ユーキャン新語・流行語大賞は本日発表される。


候補語60語は こちら


なんになるんだろ。

マルマル、モリモリ?  





c0139375_10273416.jpg




(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-12-01 10:29 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧