人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪





アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_154115.jpg






最近はコーヒーよりも 紅茶や緑茶を多く飲みようになったな~。

上司が紅茶好きという事もあって、
事務所にはTWININGSのいろいろな種類が常備されているんでね。(o´ з`o)



紅茶好きの方なら「アールグレイ」という紅茶の名前は知っていると思うけど、
どんな種類のお茶なのかご存知ですか?






アールグレイとは、主に、タンニンが少ない中国茶やセイロン茶に
ベルガモットの香料で香りをつけたもの、いわゆるフレーバーティーの一種。


そもそもは、1830年代、
中国に外交使節として滞在していたイングランドのグレイ伯爵が、
中国で聞いた、紅茶に着香する製法をロンドンの紅茶商ジャクソン社に教えたことから始まる。


「Earl」というのは「伯爵」、「Grey」というのは人の名前。

つまり、アールグレイとは「グレイ伯爵」という意味。



ベルガモットには、精神を安定させるホルモンバランスを調整する効用もあるんだって。d(`ゝc_・´)






その香り高いアールグレイとホットケーキミックスを使って モニター最後のレシピは
簡単紅茶のスコーン (o゚з゚o)ノ



アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_1554422.jpg




□ アールグレイのスコーン

■材料(直径5cm 6~8個分)

ホットケーキミックス・・・・・200g
バター・・・・・・・・・・・・・・・50g
アールグレイ(ティーバック)・・・・2袋
牛乳・・・・・・・・・・・・80cc


■作り方

1 ホットケーキミックスは冷蔵庫で冷やしておく。
2 ボウルにホットケーキミックスと1cm角に切ったバターを入れて
フォークでバターを潰しながら粉と混ぜ合わせる。
3 紅茶(アールグレイ)の葉も加え、手でぽろぽろの状態にすりあわせ、
  捏ねてひとまとめにする。
4 打ち粉(分量外)をして3の生地を1cmの暑さにのばし、型抜き(コップの口でも)する。
5 天板にクッキングシートを敷き、並べ 190℃のオーブンで20分焼く。







ポン・デ・ケイショに始まり 
かぼちゃとごまの蒸しパンごまパンに スコーンやら・・・・・(どれも砂糖使わず)


スイーツ作りが苦手なこんな私でも σ(-c_,-`。) 
簡単に美味しく失敗なしで作れるんだから、



ホットケーキミックスって ほんと便利やわ~~(〃ω〃)♪


アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_1565291.jpg



CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ







昨日は朝からみっちり6時間、草刈りをしたら
もう疲れ果てて、ご飯を作る気力もなし。  簡単に炒飯にしたさ(′ェ`)ゝ


アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_1571896.jpg


歳を取ると 筋肉痛が翌々日以降に発生するなんていうけど・・・

いや~私は日頃身体を動かしていないせいか
昨日のうちから もう筋肉痛がきつかったさぁ~。 もしやまだ若いってこと?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


(-ε-)b" チッチッチッ


筋肉痛が遅れてやってくる「筋肉痛の加齢遅延説」とも呼ばれるが、
それって、俗説にすぎず間違いである可能性が高いんだそうよ。


筋肉痛は年齢に関係なく、弱く長い負荷の運動では早く痛みが出て、
強く短い負荷の運動では遅く出る傾向があるんだって。d(・c_・●)




アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_1575824.jpg

簡単ナシゴレン

■ 材料 (2人分)
ご飯・・・・お茶碗 2杯
玉ねぎ・・・・・1/2個
ピーマン・・・・1/2個
パプリカ(赤・黄・オレンジなど)・・・合わせて1個分

【調味料】
塩・胡椒・・・・・各少々
醤油・・・・・・・大さじ1/2
ナンプラー・・・・大さじ1/2
(ナンプラーがなければ 醤油大さじ1)
ケチャップ・・・・・・・大さじ2
チリソース・・・・・・・大さじ1/2
サラダ油・・・・・・・大さじ2



お肉も入っていないので、粗挽きウインナーと炒めた。
あれば ひき肉やベーコンなどお好みで加えると良い。








さてさて、
週末に こ~んなものが届きましたヽ(・∀・)ノ


アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_1582840.jpg


なんじゃ これ・・・・???r(・x・。)


イヒヒヒ~~ヘ(≧▽≦ヘ)




晩夏の頃、NY旅行をされ  最近まで旅行日記を綴られていたこの方

お土産のプレゼントがあり、応募させて頂きました^^

早い物勝ち! と言うことでしたが
第1候補は血の争いだったようで(笑)
欲張って 第2候補をあげていた私は、このフライ返しが当選したのだ(^皿^)v


アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_1592182.jpg

なんともユニークなフライ返しでしょう~~(☆▽-)

ゼイバーズのフライ返し




アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_1593751.jpg

Try My Bendy Arms and Legs
私の柔軟な腕と足をおためし下さい。



そう これ つかみ心地がとてもしなやかなの。
しなり具合が良くて すごく使いやすそう~(・∀・)



・・・・nd suction cup feet!
小さい文字、 はて(ё_ё)?  これはどういう意味だ?

お恥ずかしい 単語の意味が分からないので調べました。^^;





suction cupとは 吸盤という意味。


なるほど~~∑('0'*)


アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_15102297.jpg

この足は吸盤になっとるんや~~~(‘ ∇‘ )


カワイイやろ~~


アールグレイのスコーン  ☆ユニークな当選品、届く♪_c0139375_15103759.jpg


しかし、使うのがもったいない気がする^^;

娘の嫁入り道具にしようかな? (笑)




こ~んな可愛い土産を 
gerogeroさん どうもありがとうございました ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.:






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by yopi at 2011-12-05 16:18 x
manaさん(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q

ナシゴレンもタコライスも大好きです♪
随分食べていないですが・・・^_^;
どちらもウチのが嫌いで(*_*)
仕事を辞めてからは自分だけ好きなモノを食べるのもなぁ・・・と食べていないものが色々あります
ホットケーキミックスって本当に色々なモノが作れるんですね^^
manaさんの記事を見てまた買ってこようと思いました^^

フライ返しがすごくカワイイですね~+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
使うのがもったいない気持ちわかります^^

P☆
Commented by gerogero at 2011-12-05 16:19 x
どひゃ~(@0@)
こんなに紙面?画面を割いてもいいんか~っ(笑)
おまけにリンク2回もしてくれちゃって!!ありがとう&すまんこってす。
気に入っていただけてヨカッタです(^皿^;)
使ってね~♪
これでmanaさんのお料理がお茶目になっちゃったりして(爆)

筋肉痛…いつも2~3日後に出るから歳かと思って落ち込んでいたら
な~んだ(^皿^)重労働だったから? へっへっへ~
と喜んでいたのもつかの間。
ちょっと前からずーっと足が痛くて歩きづらくなっていて…
今日、意を決して病院に行ってきました。
レントゲン撮っても別段どこにも異常はなく~
「痩せなさい」という診断が下りました(@-@)がぴょ~ん!
太って足に負担がかかっているんだってよ(爆)
チッ…
今日も美味そうだな…このチャーハン!
同じように作っても、ソーセージの切り込みからして違うよ!
私はいつもぶつ切りだからな~(-、-) 

Commented by ゆん at 2011-12-05 16:26 x
か、かわいい~
外国のものってこんなユニークなものがいろいろあって楽しいよね❤❤最近は日本にも某芸能人さんのプロデュースのユニークキッチングッズがあるけど、こういうのがあると毎日のお料理も楽しくなるよね。
 私もいつもはもらい物のタオルをふきんにしてるけど、ちょっとどこかへ行ったときとかはカワイイの買って来ますよ~

実は10月にすスペインへ行って来たんだけど、フラメンコの衣装!を思わせる赤と黒の水玉のエプロン買ってきましたヽ(^o^)丿
うちに来た人に見せると受ける受ける(^^♪

アールグレイってすべての紅茶の基本だと思っていたけど、実はフレーバーティーだったんだ…懐かしの『へーへーへ―』です。
あのいかにもって香りはベルガモットだったんだ!!『ほぉ~』

私はどちらかと言うとコーヒーの方が好きなんだけど、体を冷やすというのでこれから冬は、なるべく紅茶を飲むようにしてます。。

紅茶入りスコーンすっごくおいしそう~粉物大好き❤❤
Commented by おとめ at 2011-12-05 18:58 x
こんばんは~

私も その日の晩あたりから筋肉痛になるので まだまだ若いと ほくそ笑んでたんですけど…
な~んだぁ~ ちぇ~
(笑)

ユニークなフライ返しですね!

外国の雑貨は 色もきれいだし ユニークなデザインが多くて 良いですね~!
お料理が楽しくなりそうです♪
Commented by ワル猫です at 2011-12-05 19:25 x
ホットケーキミックスとアールグレイなら、オイドン得意のマフィンになりますよ~
manaさんはスコ~ンなんだ~ 夫婦ケンカの仲裁にこれもっていくと、すっこ~んでろ~って言われますよね~(^_^;)

ありゃ、どれも砂糖使わず・・・ あちゃちゃ・・・ オイドンは砂糖たっぷりで、昨日もジャム作ってたのに~、それでも、いまんとこ、健康です~(^_^;)

ユニ~ク~ やはりあのお方はセンスが違いますね~ 若いわ・・・
manaさん、これ使えますか~ なんだか気になって使いにくいかも~

冷蔵庫に吸盤でくっつけて、オブジェには最高ですね~
ご主人の反応はどうなんだろ・・・(^_^;)



Commented by てっちゃん at 2011-12-05 19:46 x
manaさん こんばんは

チャーハンが なんか ジャンバラヤンに見えました(笑)

めちゃめちゃ 可愛いヘラですね

使うの もったいなくて 台所に 飾って おきたいです♪
Commented by ひっぽ at 2011-12-05 20:01 x
こんばんは♪

可愛いフライ返しですねぇ~(*^_^*)
こんな可愛いのがあったらお料理するのもきっと楽しいはず。
お嬢さんの花嫁修業にも大活躍ですね。

ア-ルグレイ好きですぅ。
最近は生姜パウダ-を少し入れて生姜紅茶にしてます。
Commented by ローゼル at 2011-12-05 20:14 x
manaさん、こんにちは♪

お~、香りがしそうなスコーンです!
私は、今日やっとモニターをアップしたよん。
最近は忙しくて、モニターのレシピを考える時間がなくて、1品だけ!すまないさぁ!

可愛い、フライ返しだねぇ!
吸盤があるということは、直立するんだ!
使わないともったいないよ~!
でも、私もオーストラリアに行ったときに、おたまを買った!
笑われたけどすぐれもんで、今も大事に使ってます。笑
料理が好きだと、調理グッズに目がいきますよねぇ。

庭掃除、ご主人も一緒だったんだ!よかったぁ!
私は、ほとんど旦那にまかせっきりで、いつも支持だけ?
悪妻です!でも、ちょびっとだけやるふりして10分で逃げるよ~。
Commented by れぃん at 2011-12-05 20:33 x
manaさん こんばんわ~
アール・グレイ 女子はめちゃ弱いですね*^-^*
アール・グレイのスコーンなんですね (u_u*)ポッ
どれも感激で見せていただいてます
ホットケーキミックスのモニターレシピも感激ででみせていただきました♪
manaさん どれも手作りの温かさと優しさが伝わってきますね.*・゚☆

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ しゅてきすぎます
すごく手触りもよさそう~~☆
機能性とデザイン かなわないなぁ~と思ってるとこです
おおめめが覚めました ( *^^)(*^^*)ッ!
おめでとうございます♪♪
 
Commented by ほ助 at 2011-12-05 20:49 x
紅茶の中ではアールグレーが1番好き
パンや焼菓子にも合うよね
とっても良い香りがしそうだ

すんごい可愛いフライ返し(^m^)
こう言う遊び心って日本人には少ないよね
日々を楽しく過ごすのって素晴らしい
Commented by トマコ at 2011-12-05 21:56 x
ワッは~~~ gerogeroさんのお土産!!
manaさんがソレをゲットしたのね~(^^)v
実は我が家も当選させて頂いて、トマオが選んだものが大当たり~
もったいないから、サイドボードに飾ってます^m^
ホントに使えるフライ返しとは思えない、可愛さとユニークさ!
見てるだけで楽しくて、吸盤で色んな場所にくっつけてみたくなりそう♪

アールグレイは大好きです~♪
お菓子に使うと、たっぷりなのが好きなんです~
manaさんのは、アールグレイの香りが効いてて美味しそう!

ナシゴレンもタコライスも、大好き!
どっちも、我が家では素を使って作るよ^^;
ナシゴレンも自分で調味料を使うとは、さすがです!
Commented by こまちまま at 2011-12-05 22:44 x
今日のチャーハン、色からしておいしそうですね!!
チリソースを入れてるんですね~。
今度マネっ子してみます^^
味にも深みが出そう!

↑こんなフライ返しあるなんて!
さすがデザインの国アメリカ~♪
しかも機能的にもいけてますね^^
確かに使うのが勿体無い!
かわいいなあ^^
Commented by 2keiz at 2011-12-05 22:55 x
おはようございます

紅茶の葉っぱをそのまま入れるんですね

ホットケーキで スコーンなんて

すごいな

このフライ返し ほんとに可愛い

グレイ伯爵  なるほど勉強になった
Commented by milu at 2011-12-05 23:49 x
なるほど。。。
ホットケーキミックスの使い道は幅広いですね。
こちらのスーパーで探しましたが、それらしき物見つからず。
やっぱりイタリア人はホットケーキを知らないようです。
ん〜〜〜、誠に残念です。

WAO!
フライ返し可愛いの〜〜〜
吸盤付いているから立てるのね。
台所の見張り番になりそうですね。 ^^
Commented by ロッキン at 2011-12-06 03:22 x
アールグレイ、大好きーー!
HMで簡単にスコーン! でも、アールグレイで上品な仕上がりに!!
さすっが〜

これ、可愛いよね!
このシリーズ、色々あって、わたしも狙ってるものの1つ。(^^)

おうえん
Commented by ベッカズ at 2011-12-06 08:34 x
manaさんおはよ(^◇^)
スコーン美味しそう\(^o^)/
こんな素敵なスコーンに紅茶をそえて、
あぁ~~~ヨーロピアンな感じがしていいですね~~
ナシゴレンそ~いえば一度も作った事なかったから、
今度挑戦してみまっす\(^o^)/
簡単美味しいレシピでいいですね~~チェックチェック!!
かわいいフライ返しですね~~~
返すのが楽しくなって、返す料理が増えるかもですね~(笑)
応援PPP
Commented by マルコ at 2011-12-06 11:29 x
かわいいフライ返しですねー!
キュー版ボーイってところが、また、なんともなかわいさです!
名前をつけたくなっちゃいますね!
かえしのTOMくんなぁーんて!(笑)
キッチン仕事が楽しくなりそうです!
そして、ナシゴレン!
疲れたときに、ちゃちゃちゃとつくれて、気分爽快になれるチャーハンです!(こちらにとってですけどー)
こちらでは、元気印のハーブまで、漉き込んで(?)しまっています(笑)
食べたくなってきました!
Commented by ranran at 2011-12-06 12:43 x
manaさん、安心して~!
成長してるのは、manaさんだけじゃないから~(笑。

お正月前にどうにかしないと、めでたく年越せないよー。このおなかじゃ(笑。

でも、manaさんのところに遊びに来ると、美味しそうな料理にまた食欲が。。。
やめて~~~('ェ';)

フライ返しくんみたいにスレンダーになるぞ~v(o^_^o)v
Commented by mana at 2011-12-06 12:53 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ほんと 外国の商品は楽しいね~
そう言えば グッチさんのもいろいろあるね^^

ゆんさん スペインに行ってらしたの?
うわ~ 良いな~~
スペインって食べるものも美味しいっていうじゃない?
そのエプロン 見てみたいな~~^^

Commented by caramel at 2011-12-06 13:47 x
こんにちは♪

紅茶のスコーン、オシャレです^^
お昼食べたばかりだけど、食べてみたい(笑)
ナシゴレンって食べたことないんですが、美味しそうですね♪
それにしても6時間の作業^^;お疲れ様でした。

面白いフライ返しですね♪
お料理するのが、さらに楽しくなりそうですね^^
Commented at 2011-12-06 14:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-05 15:17 | その他 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana