人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれのゴーヤーちゃんぷるー弁当♪





季節はずれのゴーヤーちゃんぷるー弁当♪_c0139375_112311.jpg




12月6日(火)   雨時々曇り     23℃







予報通り 昨日の夕方から雨が降り出し、
今日は1日雨のお天気。







それにしても ほんとショックなのが、
秋冬もののスカートやパンツがどれもきつくなってしまっていること・・・、


今朝も、久しぶりに着たお気に入りのスカートが





う・・・・

閉まらん ・・・(゚_゚i)





去年より確実に成長している・・・・((;゚;Д;゚;))


どないしよ く(""0"")> えらいこっちゃ!








今日のべんと


季節はずれのゴーヤーちゃんぷるー弁当♪_c0139375_1122562.jpg



今日のお弁当Menu

□ 鶏むね肉の和風たれ漬け焼き
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ピーマンとパプリカピリ辛ソーセージ炒め
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト









季節はずれのゴーヤーちゃんぷるー弁当♪_c0139375_1123662.jpg

□ 鶏むね肉の和風たれ漬け焼き

むね肉をそぎ切りにし、軽く塩・胡椒したらビニールに入れ、
酒、醤油、みりんで一晩漬け込む。

翌日、小麦粉と片栗粉を合わせた粉をうすくまぶし フライパンでソテー。





季節はずれのゴーヤーちゃんぷるー弁当♪_c0139375_112449.jpg

□ ゆでたまご
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ピーマンとパプリカピリ辛ソーセージ炒め
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト



12月だけど ゴーヤーが比較的安い。
沖縄は平年よりもだいぶ暖かいからね~
そのおかげなのかな、

季節はずれだけど 久しぶりにゴーヤーちゃんぷるー。







忘年会やクリスマス、そして年明けからお正月と
ご馳走続きになり、ついつい食べ過ぎてしまうシーズンですよね~



このままだと絶対まずいぜ 私・・・σ(´・ω・`;)


やっぱ運動か。
今日から腹筋でも始めてみようか・・・




季節はずれのゴーヤーちゃんぷるー弁当♪_c0139375_1131855.jpg









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2011-12-06 11:06

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana