鮭のマヨ七味 ☆ 今日のお弁当♪




c0139375_10593215.jpg





12月7日(水)     曇りのち晴れ     25℃







今日は二十四節気の大雪。


山々は雪をまとい冬景色となる頃。
鰤などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天の実が赤く色附く頃。



とは言っても、今日の沖縄は最高気温が 25℃もある。

しかもちょっと蒸しっとするんですけど・・・(~_~;



全国的に暖かく、紅葉もだいぶ時期が遅れているみたいですね。







さて 今日のべんと


c0139375_1059505.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭のマヨ七味
□ かぼちゃのそぼろ煮
□ ひじきと大豆の煮物
□ 小松菜としめじのバター炒め
□ 茄子とひき肉のピリ辛








c0139375_1059582.jpg

□ 焼き鮭のマヨ七味
□ かぼちゃのそぼろ煮

軽く塩胡椒してソテーした鮭は、マヨネーズと七味をかけて。




c0139375_1101212.jpg

□ ひじきと大豆の煮物
□ 小松菜としめじのバター炒め
□ 茄子とひき肉のピリ辛





週の真ん中水曜日、
今日も1日がんばりましょう~~~(^^)/




c0139375_1104816.jpg






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-12-07 11:01 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧