簡単! 鯖のピリポン南蛮 ☆ ダイエットに成功した有名人♪





c0139375_15161712.jpg





昨日の晩ご飯

□ 鯖のピリ辛ポン酢で南蛮漬け
□ レタスと茹で鶏のサラダ
□ おでん(残りもの)
□ ごぼう団子と油揚げの味噌汁






c0139375_15163526.jpg

□ 鯖のピリ辛ポン酢で南蛮漬け
略して 鯖のピリポン南蛮 ヽ(∀´)ゞ





■ 材料(4人分)
鯖(3枚おろしの切り身)・・・・・・・・・4枚
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・中1個
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・適量
貝割れ大根・・・・・・・・1/2束

a)
ポン酢・・・・・・・・・・80cc
ハチミツ・・・・・・・・・大さじ1/2
めんつゆ・・・・・・・・・大さじ1
豆板醤・・・・・・・・小さじ1/3(お好みで)


■ 作り方
1 ボウルにa)の調味料を合わせておく。
2 玉ねぎは薄くスライスし、1のボウルに入れ混ぜ合わせておく。
3 鯖は食べやすい大きさにそぎ切りにし、片栗粉をまぶして油で揚げる。
4 油を切った鯖を2のボウルに入れ 漬け込む。
5 1.5cmの長さに切った貝割れ大根を散らして できあがり♪





ポン酢を使うから と~っても簡単だよ  v(=∩_∩=)



c0139375_151645100.jpg










クリスマスまであと2週間弱。


これからクリスマスまで、私のピックアップした クリスマスメドレーを貼り付けようと思う。
お時間ある方は どうぞ~~(^^)/




クリスマスと言えば、この人 \(^ω^)

今日は、マライア・キャリー で O Holy Night ♪




これ、何年前のマライアでしょう?
若いし、細くてきれい゚(*´∀`*)

最近はおめでただったこともあって、 かなりふくよかなマライアのイメージしかないんだけど^^:

彼女、半年前に双子を出産したんですよね。
その頃のマライアは こんなでした。


ところが!


双子を出産した後、70ポンド(約31キロ)の減量に成功したんだって! スゴイ∑(゚ロ゚〃)


ある人気トーク番組に出演したマライアは、減量した70ポンドのうち、
40ポンド(約18キロ)は妊娠中のむくみによる水分だったと告白。
マライアは双子を妊娠していたこともあり、妊娠中毒症に近い状態となり
絶対安静が言い渡されていた時期もあったそうだ。
その後、本格的なダイエットに取り組み30ポンド(約13キロ)の減量に成功したという。

42歳のマライアが行ったダイエットは、
世界中にダイエット・センターを展開するジェニー(旧ジェニー・クレイグ)のダイエット・プログラム。
バランスの取れた食事で1日1500カロリーを摂取し、週に3回運動を行うというものである。
見事ダイエットに成功したマライアは、ジェニーのスポークスパーソンに就任したことも明かした。



そして、1994年の大ヒット曲。日本でもクリスマスソングの定番として親しまれている
「All I Want for Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)」のプロモーションビデオが公開された。

アイドル歌手ジャスティン・ビーバーと歌姫マライア・キャリーのデュエット。
PVでマライアはセクシーサンタに変身、抜群のプロポーションを披露している。

こちら (o゚з゚o)ノ





有名人って やっぱスゴイね^^   やるときゃ やる! って感じ




私もがんばろう~~っと。。。。。ε- ( ̄、 ̄A)



c0139375_15165664.jpg






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented at 2011-12-13 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2011-12-13 17:48
こんにちは♪

プロポーション作りも仕事のうちなんでしょうね^^
すごいな~
でも、外国人の方々ってふくよかでもあんまり
見苦しくない・・・そんな気がしませんか?
美しく太られていると言うか・・・。
 
南蛮漬け☆おいしそう♪
mana家の男性人は酸っぱいもの食べてくれますか?
うちの主人はポン酢なら食べてくれるけど、
米酢を使うときは、お砂糖とか入れて
かなりまろやかにしないと嫌煙されます*^-^*
P
Commented by ほ助 at 2011-12-13 19:13 x
何千万払って痩せたんだろ~
すごいね~
太ってるときの画像の方がビックリだわ;

ピリカラ南蛮漬け美味しそう
夏以来作ってないなぁ~
食べた~~い
Commented by ma-tsuku at 2011-12-13 19:44
おいしそうですね~(>_<)
食べたいな♪
もうすぐクリスマスですね♪
クリスマスメドレー楽しみにしてます^^
Commented by caramel at 2011-12-13 19:49 x
こんばんは♪

鯖のピリポン南蛮って響きが可愛い♪
お魚の南蛮漬けって美味しいから大好きです^^
ポン酢を使うとホント、便利そうだわ~♪

マライアとジャスティン・ビーバーのデュエット見ました^^
ジャスティン・ビーバーが大人っぽくなってて驚きです。
それにしても31キロの減量って凄いわ~^^;
今日は来るのが遅くなってしまってごめんね~。
Commented by れぃん at 2011-12-13 20:20 x
manaさん こんばんわ

鯖のピリ辛ポン酢、ピリポン南蛮美味しそうです♪
ナイスネーミングですね☆
そしてなにより絶対美味しそうですから( *^^)(*^^*)ッ!

やるときゃやる!!ってカッコイイ、プロの実力を感じます
おどろくほどの減量、ダイエットとですものね^^
マライア キャリー 綺麗で美しい~ 改めてそう思いました
一時期、寝てもさめてもの時ありました *^-^*⌒☆
・・ぐんと現実庶民的になりますけど('▽‘;;
これからおちゃしたくてたまりませんの私です、おいしいかりんとうなど頂いてしまいました (*'-'*)"  
Commented by おとめ at 2011-12-13 20:25 x
こんばんは~

いやいやあの人たちは ダイエット専門のトレーナーと料理人が ものすごい金額で雇われますからねぅ…

たしかデミームーアが チャーリーズエンジェルに出た時 ボディ改造にトレーナーとかつけて3000万(だったかな?)とか話題になったのを 思い出します
それだけかければ 私も間違いなくナイスバディ(笑)
Commented by てっちゃん at 2011-12-13 21:14 x
manaさん こんばんは

出産する前に 赤ちゃんの重さより数段体重が
増えちゃったりすることが あるみたいですが
ダイエット30キロは さすがですよね。。。

南蛮漬け 久々に見ました
ん~ 食べたい(笑)
Commented by coo at 2011-12-13 21:52 x
こんにちは♪

ピリポン南蛮いいですね~
さっぱりして美味しそう。
甘酢が得意じゃないもので(^^ゞ

マライアを見てモチベーションを上げるなんて、
manaさんさすが、
志が高い!!
わたしもがんばろっと・・・・来年から。
Commented by ワル猫です at 2011-12-13 22:17 x
ダイエットに成功した有名人・・・
思いつく方が違うな~ ハイレベル~
オイドンが思いついたのは、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎・・・
ありゃりゃ~(^_^;)

えっ!家政婦のミタ、沖縄でやってない?? そうなんですか?
いやオイドンも見てないけど、後ろで娘達は見ています・・・
オイドンは画面みないで音だけ聞いています~

今日はだいぶ前に録画していた佐賀を舞台の「悪人」、見てました~
明日は柏レイソルの応援ですよね~

Commented by トマコ at 2011-12-13 22:28 x
ピリポン♪
響きが可愛い~(^^)v
どういう意味?って思ったら、なるほどなるほどです!
manaさんは、お料理名を考えるのもお上手だなっていつも思います。
そのピリポン美味しそう~
サバの南蛮漬けが食べたいなぁって、ちょうど思ってたからツボです^m^

マライア・キャリーのクリスマスソングは大好きです♪
CD聴きたいんだけど、うちのステレオ壊れたみたい(*_*)
クリスマスが近くなると、CD聴きながら掃除したいのに~
クリスマスソングを聴くと、ワクワクするね♪
ダイエット凄いねぇ~
有名すぎる人は、人に見られることも良い薬なんだろうな~
Commented by こまちまま at 2011-12-14 00:06 x
manaさんこんばんわ~。

マライア・・・確かに痩せたり太ったり・・
すんごく変化しまくってますよね^^;
でもやっぱり有名人ってお金もかけられるし、何より
見られているっていう意識が強いんでしょうね~。
manaさん、ブログで全身UPしちゃうとか!??(笑)
すんごく効果あったりして・・・。

manaさんとこでお魚レシピを見ると、「あ~・・もっと
作らなきゃなあ。。」っていつも思います。。
子供にもっとお魚食べさせなくては。。
来年の課題です。。
Commented by ロッキン at 2011-12-14 00:36 x
マライア・・・彼女の場合、太ったり、痩せたりの変動が激しいよね?  だから、ある意味、太りやすいんじゃないかな。

やっぱり、適度の運動と食事管理だよね。その点、manaちゃんのご飯を毎日食べていたら、綺麗に痩せていくと思うわ〜\(^O^)/

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-12-14 01:34
南蛮漬け 大好きです

ここにきては食べたいものに出会っています。

ダイエット情報が多くなったこのごろですよね

私は ひろた みえこさんの カロリー計算でしました

知ってるかな  歌手でしたが、、、
Commented by ベッカズ at 2011-12-14 09:03 x
manaさんおはよ(^◇^)
ポン酢がきいて美味しそう\(^o^)/
マライアすっごく太ってたけど、
そんなに痩せたんですね~~
ホント有名人やるときゃやりますね~~~
1日1500キロカロリーですか~~
我が家はきっともっともっと越えています(涙)
応援PPP
Commented by canandaigua-ny at 2011-12-14 09:38
南蛮、難しいイメージがありましたが、
manaさんの南蛮タレのレシピ、参考にします〜。;) 
あとは、揚げ物を頑張ってしないと、ですね。笑

マライヤキャリー、昔、大好きでした。
最近のPVを見る限り、41歳とは思えないし、変わってないですね〜。:)
これでまた復活してくるかしら。;)
根性がないとダイエットは成功しないのかしら。。私には無理そうです。。汗

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-13 15:49 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧