豚バラ青じそ巻き ☆ レンコン海老バーグのきのこあんかけ♪





c0139375_12182593.jpg




12月15日(木)     雨     21℃







(。´Д`。)=3 はぁ~


今日も1日傘マークの沖縄。



c0139375_12184395.jpg

出勤途中の朝の空。
今もず~っと小雨が降っている。



もうほんといい加減、晴れて欲しいよ~~(TΛT)

洗濯物がえらいことになっとります。






今日のべんと

c0139375_12185956.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚バラ肉の青じそ巻き巻き
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 筑前煮
□ おにぎり&梅干し
□ プチトマト








c0139375_1219873.jpg

□ 豚バラ肉の青じそ巻き巻き

久しぶりに作ったな^^  レシピはこちら


c0139375_12192973.jpg

□ 筑前煮



c0139375_12193661.jpg

□ おにぎり&梅干し



c0139375_12194434.jpg









さっ 今日もクリスマスソング行ってみよう~~(^^)/

今年、再々婚してHAPPYなポール・マッカトニー(69)の曲から
Wonderful Christmas Time












レシピブログさんのモニター商品が目白押しで、いろいろ応募させていただいたが、
今回のやつは正直、当選するとは思っていなかった。



c0139375_12204927.jpg

(ノ*´∀`)ノヤッター  当選~♪

思っていたよりも大きな箱が届き、びっくり!(・o・;)


ブラウンマルチクイック


いや~ これすごいよ。


c0139375_1221381.jpg

充電式のコードレスタイプになっていて、スタンド式の本体は場所もとらないし、
付属品は食洗器でも洗える。
スープやソース、ジュースにドレッシングと
肉や魚のミンチ、野菜のみじん切りなど食材の下ごしらえもあっと言う間!

詳しくはこちら(^^)/





早速、これを使って作ってみた。


c0139375_1222299.jpg



昨日の晩ご飯Menu

□ レンコン海老バーグのきのこあんかけ レシピ
□ マンビカーの干物
□ 根菜類の具だくさん味噌汁





これ 本当に便利だ。
ブレンダーの耐熱温度は100℃で、ポタージュやパスタソースなどを作る際も、
鍋やボウルの中で直接調理できるっちゅうからすごいよね~。



これは私へのクリスマスプレゼントだわ^^

嬉しい~~(^^)♪



ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by Kris-Webb 佳子 at 2011-12-15 13:08 x
合挽き肉 和食 レシピでGoogle画像検索してたどり着きました。初めてBlogを拝見させていただき、写真のセンスも献立の栄養バランスも大好きです!それに家庭的れしぴばかりなのでとても参考になります。これからも楽しみにしています❤
Commented by ranran at 2011-12-15 13:56 x
manaさん、こんにちはー♪
青紫蘇巻き巻きとてもおいしそう★
今日はちょっとお弁当をお休みさせてもらったのでなんだか朝はゆっくり。。。かと思ったら、長女がお熱でなんだかんだで一緒だったーo(TヘTo)

沖縄はずっとお天気が悪いみたいですね、、、
大分はずっとお天気なんですが、今日はちょっと風があって寒いかなヾ(*ΦωΦ)ノ

あっそうそう、突然ですがブログをお引っ越ししてみました。
意味は特にないんですけど。。。
気分転換になるかなーなんて思ったら、記事書くのに時間かかっちゃって。。。
イライラ?(笑。


面倒おかけしますが、リンク先の変更をよろしくお願いします_(_^_)_
忙しいのにいつもいつもコメントありがとうございますデス***


 


Commented by eaterior at 2011-12-15 14:06
manaさん! すごい!!
こんなの当たる人いるのかな~と思ってましたよ^0^
おめでとうございます!!
すっごくうれしいでしょ~~
manaさんの喜びが見えますよ^^;
私は・・・もちろん外れましたよ。
うちのハンディミキサー壊れたから、
当たったらいいのに・・・と思っていたんですけどね。
最近、何にも当たらない~-_-;
 
さてと・・・キーボードの分解掃除でもするかな~
P
Commented by ゆん at 2011-12-15 15:37 x
こ、こんなものが当たるなんて\(◎o◎)/!
おめでとうございま~す♪♪

これって最近使ってる人多いよね~
私も気になってるんだけど,manaさんのこれからのお料理レシピと使い心地のコメントを楽しみにしてま~す❤

レンコンに海老を組み合わせる発想がすごいなぁって思う!!
これはやっぱりブレンダーが大活躍だね。海老好きの私にはじゅるじゅるです。

クリスマスメドレーどれもこれもmanaさんと同年代の私には懐かしい物ばかり…アーあのころを思い出す。。前髪をトサカにしてたなぁとか(^^♪
Commented by ほ助 at 2011-12-15 17:32 x
manaちゃんの俵おにぎりすんごく綺麗だなぁ~見とれてしまったよ
俵の形難しいよね;
ブレンダー良かったねぇ
これ使い出すと便利で離せなくなるよ
スープもソースもチャチャ!
この後もブレンダー使ったお料理楽しみだ♪
Commented by てっちゃん at 2011-12-15 17:47 x
manaさん こんばんは

きのこあんかけハンバーグ 美味しそう
私も あんかけ食べたいな~

ハンドブレンダー 使って見たいな♪
Commented by おとめ at 2011-12-15 19:00 x
こんばんは~
おぉ~ バーミクス じゃなくて ブラウンはハンドブレンダーと言うんですね!

これ 良いですよね~
私は貝印のを使ってます♪
お野菜のスープも これで あっという間にポタージュ♪

手抜き料理しか作らない私は ソース作りとかしないですけど お肉にかけるソースも これで フレンチみたいになりますよね~

manaさんは お料理にバラエティーがあるから 大活躍間違いなし!

うんうんクリスマスプレゼントですね♪

クリスマスディナーが またまた素敵になるんだろうな~
楽しみにしてます!
Commented by ワル猫です at 2011-12-15 19:10 x
おめでとうございます~
すごか~ 混ぜるのバッチリじゃなかですか~
スイーツにも使えるかな~

それに後片付けがラクチンそだし、またレパートリーが広がりますね~
でも、ホントに欲しいのは乾燥機だったりして・・・
我が家は除湿機使ってます。部屋ごと乾かしてくれますよ~
ちとうるさいけど・・・(^_^;)

↓おお~ふたご座流星群ですかね。
家人はとても気になっているようですが、
オイドン寒くて全く外を見る気ないです。
ミルキ~はママだけよ~♪

Commented by れぃん at 2011-12-15 21:19 x
manaさん こんばんわ

ほんとにお天気が、、雨が多いのですね
本気で晴れうようにお願いします
くるくる巻き巻きのおべんとう おいしそうです~
白いノリおにぎりにぜったいあいそうです ( *^^)(*^^*)ッ!
manaさんの俵にまるいおにぎり ヒーリング効果があります
みているときもちが穏やかになって前にすすんでくれます.*・゚☆

すご~~~ぃ 当選おめでとうございます♪
本格的ミキサーのように思います、幅広く活躍してくれそうですねさっそく 美味しそうなバーグです
Commented by トマコ at 2011-12-15 21:53 x
おおお~おめでとう~(^^)v
すっごく嬉しいクリスマスプレゼントだったんですね♪
これからますます、manaさんのレパートリーが広がりそう~
レンコンのお料理も、美味しそうです!

マルチブレンダーというのを、1万円で買って持ってるんだけど
買ってすぐにアダプターが外れなくなって壊れて
一度は交換して貰ったけど、二度目もまた同じ症状で^^;
今は、かき混ぜるの一つだけしか使えないのよ~
かき混ぜるのとチョッパーがあれば、本当に便利ですよね。

manaさんのシソ巻き巻き♪
相変わらず綺麗で美味しそう(^^)
Commented by chigusano at 2011-12-16 00:37
manaさん 当選おめでとうございます。
manaさんに うってつけのクリスマスプレゼントになりましたね♡

豚肉の紫蘇巻き巻きのレシピ 拝見しました。
なるほど!と参考になりましたよ。 綺麗に豚肉を広げておくことが
ポイントですね♡
なんでも 綺麗に仕上げるためには 丁寧な心配りが必要と再認識しました。

大根と鶏肉のこってり煮 今晩下準備しました♪
明日 まかないご飯にします。 楽しみ~!
いつも レシピありがとうございます。
Commented by 2keiz at 2011-12-16 05:09
おめでとうございます

お料理がんばってるもの あたって あたりまえですよ

一杯使って hそうかいしてください

きっと この会社の方も喜ばれるでしょう


雨が早くあがりますように


あんかけ 好きなんですよ  私
Commented by ぼんじょるの at 2011-12-16 06:38 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました・・・。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね。
青紫蘇巻き巻きが魅力的ですね。
とても美味しそうです。

モニターに当選されたのですね。
おめでとうございます。
どんなお料理を作られるのか楽しみにしております。

秋田は、ところどころで雪が積もって参りました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ベッカズ at 2011-12-16 09:49 x
manaさんおはよ(^◇^)
大葉をマキマキこれは大葉好きにはたまらんですよ~
いつみても素敵なお弁当ですね~~
卵焼きも、俵むすびもホント美味しそう\(^o^)/
こんな素敵なモニター募集があったなんて
見逃してましたぁ~~しまったぁ~応募すればよかった~
レシピブログさんっていろいろもらえるからうれしいですよね~
応援PPP
Commented at 2011-12-16 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-12-16 10:54
ううぅ、よだれが〜〜。
美味しそうです〜、レンコン海老バーグきのこ餡。
そして、超豪華なお弁当。 おにぎりもキレイな形です〜。
大葉のアクセントは良いですよね。肉肉な感じが優しくなりそうです。

バーミックス、羨ましいです〜。
使用後、ミキサーを片付けるより、手間が掛からなそうですね。
私は以前IKEAでかったチョッパーは切れ味が悪く、全く使えませんでした・・・
包丁の方が早いし・・

沖縄はお天気、悪そうですね。。 雨が長引くのは・・・涙
お天気が早く回復しますように。。。
Commented by Kaz at 2011-12-16 11:15 x
お弁当、美味しそうだな~^^
豚肉で紫蘇巻いて・・・うん、好き♪
いつもながら彩りの美しさに感心しきり。

でも、そんな「大物」が当たる人がいるんだねぇ。
クジ運のあまりよくない私的には羨ましい限りでっす。
押入れにカトリくんの「運」ちゃん、いるのかも。
manaさんお弁当食べたらクジ運あがるかな?
Commented by Kaz at 2011-12-16 11:17 x
追伸:
何度もごめんなさい。
私が遊びにきやすいように、コチラのブログをリンクさせて頂きました。
事後報告で申し訳ありません。
不都合あれば消しますので、ご連絡を…。
今後ともよろしくお願いいたしま~す^^
Commented by mana at 2011-12-16 12:15 x

■ Kris-Webb 佳子さん こんにちは♪


コメントありがとうございました~~(^^)/

また気軽にコメント下さいね~♪

Commented by mana at 2011-12-16 12:40 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ダメもとで応募したけど、まさか当選するとは・・・
本当に驚きです^^

使っている人多いんですね。
私こんなハンディータイプがあるのを知りませんでしたよ^^;
なので 余計に嬉しいさ~~~(^―^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-15 12:24 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧