人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪





チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_11592672.jpg




12月16日(金)     雨のち曇り      18℃







沖縄は今日もどんより曇り空。


沖縄がこんなに長雨が続いて雨期みたいなのは、どうやらラニーニャ現象のせいらしい・・・


しかも、昨日 ミンダナオ島付近で台風21号が発生したからね。

沖縄には影響はないが、この時期に台風が発生するなんて・・・・・・





昨日、福岡の出張から帰ってきた 超寒がりの上司。

1日早めに帰ってきたんだけど、今日の福岡は雪マークがついているのね (◎-◎;)!!


昨日帰ってきて良かったと胸を撫で下ろしているよ^^;







さて、今日のべんと

チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_120733.jpg



お弁当Menu

□ チキンナゲット
□ ゆでたまご
□ ピーマンとパプリカのピリ辛炒め
□ ジャーマンポテト
□ ウインナー
□ プチトマト









チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_120182.jpg

ピーマンのピリ辛炒めに埋もれて見えにくいけど、ジャーマンポテトもあるよ^^
大好きなの~~ ジャーマンポテト(^_^)v



さてさて、今日もハンドブレンダーを使って こんなん作ってみました(^^)/



チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_1204792.jpg




□ チキンナゲット

■材料(4人分)

鶏むね肉・・・・・・・・2枚(約400~450g)
a)
にんにく(すりおろし)・・・・・・・1/2かけ分
生姜(すりおろし)・・・・・・・小さじ1/2
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・各少々
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・適量


■作り方

1 鶏肉は皮を取り除いて、そぎ切りにし、チョッパーにかけ粗みじん切りにする。
  (5~7mmで肉の食感を味わえるくらい)

2 ボウルに移し、a)の調味料を加えてよくもみ込む。 さらに溶き卵を加えてよく混ぜる。

3 160度に熱した油に、スプーンですくって落とし、うっすら焦げ色がつくまで揚げる。






お弁当のおかずなので、にんにくのすりおろしは少なめにしたけど、
もう少し入れても良い。
おつまみにも最高です(^_^)v


安いむね肉を使って家で簡単にミンチできるから ほんと便利。



チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_1215529.jpg


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ






さっ 今日ピックアップしたクリスマスソングは、

Lady Gaga - Christmas Tree ♪

ガガ、 本物じゃないけどね (~_~;   これうけるんですっ・・ (^w^) ぶぶぶ・・・











チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_1221326.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろのステーキ すだち添え
□ いろいろきんぴら
□ ひじきと人参の煮物
□ きのことほうれん草の味噌汁






チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_122241.jpg

□ まぐろのステーキ すだち添え
□ いろいろきんぴら



チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_1223260.jpg

□ ひじきと人参の煮物
□ きのことほうれん草の味噌汁








世間はすっかりクリスマス一色になってきたけど・・・・
世界中の子供たちがサンタさんからのプレゼントを心待ちにしているんだろうな。(´ー*`)


サンタさんに手紙を出すと返事が返ってくるとか・・・・
サンタさんと一緒に写真を撮ったりとか、そういうイベントも多いけど、
必ずしもサンタクロースが子供たちに好かれているかって言うと・・・・
そうではない。


私の友達の子供は、大型ショッピングセンターでサンタさんフンする職員を見て 大泣きしたそうだ^^;



チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_122572.jpg

画像はこちらより


こんな感じでやっぱり小さい子供にとっては、
真っ白いひげを生やした大きなサンタさんは怖いんだろうね~(^口^;)



そう言えば、この方のお孫さんたちも 怖々だった(^_^;


チキンナゲット ☆ サンタが怖い子供たち・・・♪_c0139375_1234931.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by シトリン at 2011-12-16 12:14 x
偶然訪問させていただいたのですが
いつもきれいな料理と写真に楽しませていただいてます^^
Commented by eaterior at 2011-12-16 13:32
こんにちは♪
 
ガガ・・・www笑
 
何してるときでも、チョッパーで作れるレシピが気になってたりするのかな~♪
楽しそう~~^0^
ナゲットおいしそうだな~
作りたいけど、年内はあまり揚げ物したくないな・・・汚れるぅ^^;
 
小さい子って、結構着ぐるみとか怖いですよね~
私、子供の頃に弟と後楽園に仮面ライダーショー観に行ったのですが、
自分が立ってた場所が、控え室の真ん前で
突然目の前にショッカーたちが出てきて、
あまりの驚きに泣き出したのを覚えてます・・・笑
ショッカーが私に優しく謝るのですが、
その姿が物凄く怖かった~~^^;
P
Commented by gerogero at 2011-12-16 13:39 x
サンタの写真、どれもこわーい(^^;)
子供でなくても泣いちゃうかも(笑)目が笑ってないしー
うちの息子は何の脈絡もなく、カトリック系の幼稚園にいってまして(笑)
その3年間は思いっきり西洋のクリスマスに親しみましたw
12月になると、カレンダーの小窓を一つづつ開け
毎朝長いお祈りをし、その日を心待ちにするのです。
クリスマスの夜には年長さんの発表会を兼ねた、キリスト誕生の聖劇をやって、
保護者は賛美歌を歌い、ミサを行ったのでした~
肝心のサンタさんは園内の教会の外人の牧師様でした。
おひげといい、体型といい、とってもリアルだったョ。
みんな正体を知っているので怖がっている子は一人もいなかったな(爆)
おもちゃを手渡ししてくれていたからかも♪ ゲンキンだよね。
今の子供はサンタさんのお話を知らないのではなかろーか。

チキンナゲットを手作り!(@0@) ブラボー!!
やってみるみる♪
今日は朝から超寒いので「鍋焼きうどん」の指令が出ているけれど
無視したら怒るかな?
マグロのステーキも目がテン!です。
いつも塩焼きだから、こちらもやってみたいです(^~^)V
Commented by ゆん at 2011-12-16 13:48 x
ガガ~本物じゃないけど、なんだか楽しそうに歌って踊っていてこっちまで口元がゆるんでくる(^。^)

チキンナゲット、おいしそう~にんにくたっぷり効かせて食べたいな。。今うちには1本10円で買った手羽元がまだ残っているので、実はアドボを作ろうかなぁって思ってま~す。
これからレシピ検索してみますね(^^)v

私には5歳の甥がいるんだけど、サンタさんきっと待ってるんだろうなぁって思って、毎年サンタからの手紙を送ってもらってたの。でも、今年は何だかよさそうなのが見つからなくて、ゴーカイジャーケーキにしました。これはこれで喜んでくれるでしょう❤❤
Commented by ranran at 2011-12-16 15:47 x
manaさん、昨日は新しいブログの方に来てくれてありがとう♪
それはそれは大変な作業目白押しでした(笑。
でも、ゆっくり進めていたので、なんとかできた?って感じです('v')
慣れるまで、1年くらいかかるかも(笑。

胸肉で作れるとうれしいですね♪
安い食材でおいしいものできると家計を預かる妻としては鼻高々ー♪
クリスマスに作ってあげようかなー(笑。
クリスマスも節約?

いつもおいしいお料理、楽しんでまーすヽ(〃v〃)ノ
Commented at 2011-12-16 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2011-12-16 16:58 x
こ・・・このガガは・・・我我って感じですな
頬が引きつり笑えました(笑)

サンタさんって外国人だからね
目も鼻もお口も全部大きいので日本の子は特に怖いのよね

いいね~ナゲット美味しそうだよ
ドンドン活躍しそうだね
Commented at 2011-12-16 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2011-12-16 17:22 x
manaさん こんばんは

こちらのラジオでも 長崎で 雪が降ったと
放送してましたね
小さい子が 喜ぶはずのサンタさんで
子供たちが 泣いてるなんて ちょっと 不思議な 写真(笑)

マグロステーキ 美味しそうです♪
Commented by ローゼル at 2011-12-16 17:37 x
manaさん、こんにちは♪

今日も、北風が吹いていて寒いですねぇ。
ブラウンのマルチブレンダー、当選したんだァ・・・
いいなぁ、、、私が買おうか迷ってるモノの一つです。
コードレスなのがいいな。けっこうコードってじゃまだもんね。

チキンナゲット美味しそう!
息子らに、作ってあげよかな。

そろそろ夕食の準備しなきゃ!
お腹がグーっとなった、manaさんのところの映像見たら
カラダが正直に反応するんだよねぇ。
週末、お掃除、天気悪いけど頑張りましょうねぇ!
Commented at 2011-12-16 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2011-12-16 18:30 x
こんばんは~
マルチブレンダー 大活躍ですね!

サンタさんが 怖い子もいるんですね
うちの弟たちは お雛様が怖いらしいですよ

サンタさんがいたら ほしいもの
この間 そんな話になった時 私が言う前に 皆に『新しいボスでしょ』と 口揃えて言われました~(笑)
Commented by milu at 2011-12-16 19:23 x
扮装したサンタはやはり怖いかも。。。
クリスマスが悪夢に変わってはダメですよね〜
サンタさんに会って泣いた子供達、一体どんなクリスマスを迎えられたのかしらね。 ^^;
Commented by はやちゃん at 2011-12-16 22:26 x
福岡が雪マークぐらいですから、当然こっちはお昼から雪・・・
それも細ーい雪!
冷え込む時に降る雪です!
粉雪の時は積雪はたいしたことはないのが普通なのですが先ほど外に出たら積もり始めました・・・
寒いですよ~!
Commented by トマコ at 2011-12-16 22:44 x
ううう~ ガガさんスゴかった(^_^;)
最初女性に見えたから・・・余計に~~~(笑)

ナゲットを、ミンチから手作りってめっちゃ美味しそうです!
やっぱり、チョッパーがあったらいいなぁ~
フードプロセッサーは片付けが面倒で、なかなか出さなくて^^;
お弁当に入ってるなんて、お弁当が楽しみで午前中が長そうです♪

サンタさんは、実際に見ることは無いんだろうって
子供の頃は思ってたような気がします。
でも楽しみだったな~
うちでは、小学校の低学年の頃まで、お菓子の長靴でした^^
高学年になったら来なくなったよ(笑)
着ぐるみサンタさんは、子供さんにはコワいかもね^^;

北九州市は今日は、日中に最低気温が出て3度だったよ。
未明の7度が最高で、どんどん下がったんだって。
初雪が舞ってミゾレも降ったから、上司の方は今日福岡におられたら
服装が違うだろうし、かなり寒い思いをされただろうね^^;
Commented by jsoftcream at 2011-12-16 22:47
毎日本当に美味しそうでうっとりしてしまいます。
こんな奥様がいらっしゃるご家族が羨ましいです。
Commented by こまちまま at 2011-12-16 23:05 x
マルチブレンダー、ホントに重宝ですよね^^
毎日のように私も使ってます!
昨日もたまたま「ミックスジュース飲みたい」とダンナサマに言われ、このマルチブレンダーで即つくりました!
今までだったらミキサー出すだけで面倒くさかったのに・・・

うちのムスコも、先日「サンタさんは窓から入ってくるの?こわい・・」とポツリと言ってました^^
リアルに考えたら、確かに怖いですよね。。
夜窓から入ってくるんですもんね(笑)
Commented by Kaz at 2011-12-17 00:36 x
チキンナゲットってウチでできるんだぁ^^
またお勉強になっちゃいましたヨ...〆(. . )
おもちゃ箱みたいで可愛いお弁当…こんなセンスが欲しいもんです♪
リンクありがとうございました…って、たぶん、あれ私ですよ・・・ね。
今後ともよろしくお願いいたしま~す。
Commented by ロッキン at 2011-12-17 01:40 x
うわ〜 チキンナゲット、美味しそう!
最近は、冷凍のものばっかだ。σ(^^)

サンタさん・・・・うちの子たちも抱っこされ、泣いていたわ。σ(^^)

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-12-17 04:54
リンク ありがとうございます

ほんとにいつになったら サンタさんにふれんどりーになるんでしょうね

子供にもよるようで
私の長女は 小さい頃からまったく平気でしたが、、、。

その長女は小4のときもサンタの存在を信じていましたよ

チキンナゲット こんなふうにすると 最高においしいでしょうね

たくさんつくって 冷凍してもいいし

冷蔵庫に入れて 翌日 チン

スイートサワーソースをかけると

アメリカンな 酢豚のチキン編になりますね

Commented by London Caller at 2011-12-17 07:32 x
初めまして。
うわ、とてもおいしそうですね!
よろしくお願いします。
Commented by yopi at 2011-12-17 10:11 x
manaさん、おはようございます♪

ナゲットってこうやって作るんですね~☆
鶏肉をそのまま揚げたらから揚げだし、挽肉だとナゲットと違うし・・・と思っていて^_^;
今度作ってみま~す(*^^)v
マグロのステーキも美味しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すだちがいい仕事しそうですね♪
食べてみたいけど、ステーキの為にマグロ買えな~い。。。ρ(-ω- ) イジイジ

ハンドブレンダー当選したんですね~!
すご~~い!!
私も応募しましたがみごとにはずれました(。-∀-)ニヒ♪
P☆
Commented by mana at 2011-12-17 15:14 x
■ シトリンさん こんにちは♪

コメントありがととうございました^^
また遊びに来て下さいね(*^^)v
Commented by mana at 2011-12-17 15:14 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ガガ じゃないけど^^;
ひとりでなん役もこなして作った映像がすごいよね^^;
しかも この人男性でしょ? (^_^;)

甥っ子ちゃん 喜ぶでしょうね~(*^^)v
Commented by mana at 2011-12-17 15:14 x

■ at 2011-12-16 17:16の鍵コメさんへ

嬉しいコメントありがとうございました^^
参考になったら、私も嬉しいです(*^^)
またいつでも遊びに来て下さいね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-16 12:06 | お弁当 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana