人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族弁当と 私のおうちLunch♪





家族弁当と 私のおうちLunch♪_c0139375_15143977.jpg




12月17 日(土)   曇り時々雨    18℃






今日は他府県、ほとんどのところで最高気温が一ケタ台ですね。

寒そ~~~~((((;´・ω・`)))



沖縄は今日もどんより曇り空。 時々小雨が降っている。
冷たい雨・・・・ ((((´=д=`))))) ブルブル・・・

沖縄も最低気温が14~15℃と、一応冬らしくなったよ。





良いお天気の地域のみなさん、大掃除ははかどっていますか?

私も今日は風呂場、洗面台と水周りの大掃除をしたさぁ。






今日の家族弁当と私のおうちランチ♪

家族弁当と 私のおうちLunch♪_c0139375_1515974.jpg



お弁当Menu

□ ハンバーグ
□ 目玉焼き
□ ブロッコリーとカリフラワーのベーコン炒め
□ プチトマト





な~んてことないメニューだけど、
クリスマス気分を味わいながら・・・・・(o^^o)








さて、クリスマスメドレー、今日のピックアップ♪

九州でも初雪が降って 寒~い日はこの歌で~。






実はまだ毛布1枚で寝ている。(´・ω・`)

そろそろ布団を準備しなくちゃって思うけど、ずっとこのお天気でしょう~
太陽が恋しいよぉ~~(´o`;


さすがに昨日は毛布1枚では ちと寒かった。(- -;)
早く準備しないと・・・・。

予報では、嬉しいことに明日、明後日と晴れマークがついている。("▽"*)
久しぶりの晴れ!

頼むから  晴れてね~('ε゚人)*.+゜







家族弁当と 私のおうちLunch♪_c0139375_15154427.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
Commented by ak_mom at 2011-12-17 15:32
manaさん、こんにちはっ♪
休日もしっかり美味しそうなメニュー作るmanaさん、凄い尊敬しますぅ。


沖縄、本当に晴れを熱望しますよねー!!
洗濯を外干ししたーいっ(⌒~⌒)
私も昨日、トイレをガッツリ掃除しましたっ。
窓や網戸は沖縄は台風シーズンに何度か洗うから、年末でもけっこう綺麗ですよねー(^_^)v

明日は風呂掃除だー
Commented by ranran at 2011-12-17 15:46 x
manaさん、えらい!
休日なのに~。。うちのランチは見せれません(笑。

大分も今日は晴天だったので、布団やら毛布やら、大掃除やらとにかくさっきまで動き回ってました。
manaさんも色々とはかどったみたいでなによりヽ(〃v〃)ノ

後の時間はごゆっくり~♪
Commented by ぼんじょるの at 2011-12-17 17:30 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日も素敵なお料理がたくさんですね。
ブロッコリーとカリフラワーのベーコン炒めに惹かれます。
とても美味しそうですね。

本日の秋田は-1℃でした。
道路もカチンコチンに凍っておりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by てっちゃん at 2011-12-17 18:52 x
manaさん こんばんは

やはり manaさん家は
お野菜 ふんだんに使ってて
偉いですよね~

どうしても 季節物の野菜意外は
値段を気にしてしまうので
我が家の晩御飯には あまり 登場しないです。。。

ワンプレート と~っても 美味しそうです☆
Commented by ほ助 at 2011-12-17 19:31 x
本日4℃の福岡でし
15℃前後が一番過ごしやすいと思うのよ
やっぱ沖縄はステキだわ
寒いとついつい熱々の汁物系になっちゃうんだ
manaちゃんハンバーグのプレート超食べたい
ハンバーグってなぜか夏メニューっぽく感じるわ~
Commented by はやちゃん at 2011-12-17 20:31 x
manaさんはなんてことのないメニューと言うけれど
美味しそう~^^
料理ってセンスですね!
同じメニューを家の奥さんが作ったら・・・・
こんなに美味しそうに盛り付けができないかな~(笑)

 さっき、れぃんさんのところでmanaさんの料理が美味しそうとコメントしてきたところでした^^
Commented by れぃん at 2011-12-17 20:34 x
manaさん こんばんわ

サンタさんといっしょのプレートランチ、女子会さんの好みです♪
いろどりも可愛くって、気持ちがノリノリってなります (*'-'*)"
ブロッコリー&ミニトマトでクリスマ気分は盛り上がりますね ヴイ
カリフラワーは雪の原っぱのイメージでしょうか^^
ひとりさんランチもゆっくりと楽しめていいですね( *^^)(*^^*)ッ!

manaさんレシピみなさんいとても好評いただいています *^-^*⌒☆
まぁぁ、まだ毛布!?だったんですね 笑)
今晩は温かくなさってくださいね^^
Commented at 2011-12-17 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milu at 2011-12-17 21:36 x
桑田さん最高です。
もう、大好きなのぉ〜〜〜
痺れるわぁ〜。。。
そうそう、イタリア人に彼の歌を聴かせると
殆どの人がいいね〜〜〜って!
世界の人が納得する歌なのね〜
あ〜〜〜、、、久しぶりに若返りました。 ^^
Commented by gerogero at 2011-12-17 22:39 x
今朝は氷点下2度だったんだってさ…夕方の天気予報で言ってたゼ(^^;)
もう布団から出る気がしない(笑)
その点、manaさんはエライなあ~(^-^)ランチプレート美味しそう!
私のお母さんになってぇ~~

大掃除…
今、ありとあらゆるものを捨てているところです。
片づけというより捨てている(爆)一年で溜まったゴミを…
それから出ないと掃除できない我が家ですねん。
で、昨日まとめて出したのに、ゴミ収集車が置いていくねんで!
なんでや?! ちゃんと分別しているのに(ToT)
Commented at 2011-12-17 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-tsuku at 2011-12-17 23:33
サンタさん発見かわいいですね♪
毛布一枚なんですね~^^
沖縄に行きたいです(>_<)
春には行けるかな~♪
おいしそうなごはん☆
盛り付けもいつも参考になります♪
Commented by マルコ at 2011-12-17 23:43 x
こんばんわー!

お久しぶりでした!
そちら、ずっとお天気が冴えないようで、Manaさんの嘆きっぷりがずっしり伝わってきました!
こちらも寒くなりました!
寒くてぶるぶるっですけど、本日でお店の方のセールも終わって、一安心
これからガラス磨きとか、キッチン廻りの大掃除です!
まだ、年賀状もかいていないし、このほかもろもろ、まだまだばかりです!(笑)
もうあと二週間たらずで新年なんて、まだ実感が湧きません
ブレンダー、良さそうですね!
きょうは、ひとつこれにしようかなというもの、見っけ!
人参とひじきの煮物をまねっこさせていただきます
早く、洗濯物を干せるといいですね!
Commented by ロッキン at 2011-12-18 02:03 x
manaちゃんは休日でもこうして手間かけて美味しそうなランチを作る。さすがだわ〜
私はお休みは大嫌いになってきてるよ・・汗

サンタさんがまた可愛いわ!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-12-18 04:09
こちらは今朝 あたり一面真っ白です

今年もホワイトクリスマスが迎えられそうですね

アメリカは大掃除をするのは 春先なんですよ

日本は 綺麗にして新年を迎えますよね

見にハンバーグにおにぎり おいしそうです

私などゆうべは カップヌードルでした

すごい手抜きです

Commented at 2011-12-18 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2011-12-18 10:09 x
manaさんおはよ(^◇^)
クリスマスディスプレイで素敵でっす\(^o^)/
ハンバーグに目玉焼き
最高タッグのランチ!
カフェみたいで美味しそう\(^o^)/
昨日一昨日あたりから名古屋も急に寒くなってきました。
雪がふってもおかしくないような感じでっす。
お互い風邪に気をつけて頑張りましょう(*^。^*)
応援PPP
Commented by m+y at 2011-12-18 16:43 x
雨・・・ 続いてますね~>_<
今日のお天気はどうだったかな!?
お布団干せたかな?
こちらは結構晴れが続いてますが・・・ 大掃除はやってません^^;

テーブルクロスもグリーンで クリスマス気分満喫ですね!!
1プレートランチ やっぱりお洒落だわぁー
それに ハンバーグと目玉焼きの黄金コンビ☆
おうちで一人ランチでも 楽しくなっちゃいますね^^v
お天気が良いと尚更だけどね~^^;

そう・・・ ふたご座流星群・・・
結局夜中になったらすっかり忘れてました
先日manaさんからいただいたコメント見て あぁーーー!!って^^;
ショック>_<
Commented at 2011-12-18 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-18 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-18 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2011-12-19 00:09
おはようございます

日本のラーメンもおいしくなりましたよね
こちらでもインスタントラーメンは売ってますが
まるちゃんの 古いインスタントで とてもまずいです

それでも 安いこともあるのか 食べる人はいます
義父は毎日のように食べていたみたい なくなる数年前



晴れて良かったですね
沖縄の青空はすきとおるような青さでしょうね
大晦日まで 忙しい日々でしょうが
毎日をエンジョイされてください

今日 明日と仕事が休みの私は これから ショッピング

こちらにコメさせてもらいました

Commented by 19675y at 2011-12-19 09:14
可愛い!クリスマスランチですね。
沖縄、お天気よくって羨ましい!
福井は雪や霰や雨ばっかりです。
Commented by ベッカズ at 2011-12-19 10:08 x
manaさんおはよ(^◇^)
天気になってよかったですね~~~
名古屋も今、陽がでてきましたよ~~~
天気がいいだけで、気持ちがいいですもんね~
久しぶりにゆっくりできたみたいでよかったですね~

トンコツラーメンに高菜も入って美味しそう\(^o^)/

週末また冷えるみたいなので、
manaさんの言う通りホントホワイトクリスマスかもな名古屋です
応援PPP
Commented by yopi at 2011-12-19 11:32 x
manaさん、こんにちは~♪

お休みのランチかわいいですね~❤
人の為でもこんなにかわいく作れないな^_^;

まだ毛布1枚でも大丈夫なんですね☆
ウチはタオルケットに毛布に布団、3枚です^^

大掃除~~
そろそろ本腰入れて始めないとキレイなおウチで年越せなくなっちゃう^_^;
Commented by ranran at 2011-12-19 14:36 x
私も昨日は少し色々と片づけました。
毎日してればこんなに苦労しないのになぁーって思いながらの作業でした(笑。

今日はひじきが一緒~v(o^_^o)v
manaさん、気が合うねーヽ(〃v〃)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-17 15:17 | 洋食 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana