本日晴天なり ☆ ひとりごはん♪




c0139375_1641029.jpg




12月18 日(日)    晴れのち曇り     19℃







今朝4時ごろ、寒くて目が覚めた。

早く布団を出さねば・・・。((((;´・ω・`)))

お願いだから晴れてね~と 願いつつ 二度寝 (∪。∪)。。。zzzZZ




目が覚めたら9時前だった。
あ~~よく寝た。(~ρ~)o zzz・・・


今日はめずらしく息子の部活も休みだったので久しぶりの朝寝坊。

カーテン越しからの太陽が愛おしかった。*:.。☆..。.(´∀`人)


c0139375_16413672.jpg

沖縄は久しぶりに朝から気持ちよく晴れました!
慶良間諸島もくっきり♪


朝からこんなに良く晴れたのは 2週間ぶりだ。


さ~ 大掃除がんばるぞ~~~L(@^▽^@)」



まずは布団! 布団!
無事、布団も干して準備することができた~~!(^o^)!

ベランダの窓ふきに始まり、扇風機、階段から踊り場の出窓ふき、階段をふきふき。
そして、玄関。
要らない靴を処分し、靴箱の掃除に玄関掃除に窓ふきと
あっという間に時間は経っていく。

そしてトイレで終了。



晴れてくれてありがとう~
暖かかったので掃除がはかどったさぁ~!(^。^)!
来週はクリスマスウィークだけど、特に予定もないし
3連休でみっちり大掃除を済ませようと思う!





さっ 今日のクリスマスメドレーは


Jackson 5   I saw Mommy kissing Santa Claus♪








昨日は夫が忘年会、息子は早めにごはんを済ませ娘もバイトでいないので、
ひとりごはんは 小池メニューじゃ~~~~ヽ(∀´)ゞ


c0139375_1643577.jpg

□ とんこつラーメン

もやし、ほうれん草、ピリ辛高菜漬け、茹で卵、ねぎ、紅ショウガ、白ごま。


実は今、我が家には土産のラーメンがこんなにあんのよ^^; 


c0139375_16432196.jpg

もらいすぎやろ(^_^;)
賞味期限の短い上から順々に食べるとします。


c0139375_1643428.jpg



久しぶりのラーメン。

ズズズズ~~~   うまっ σ(~~~、)






沖縄は長い日照不足で農作物に影響が出て、年末は野菜が高騰するかもしれないそうだ。

フィリピンのミンダナオ島では季節外れの台風21号の影響で400人以上の死者が出ている。


なんだかな~

今年は最後まで自然の猛威を見せつけられているって感じがする、
来年は落ち着いた年になるといいですね。


そう願いたい。







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-12-18 16:46 | 和食

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧