トンカツ弁当♪





c0139375_10544159.jpg




12月19日(月)    晴れ     20℃







晴れマーク一文字が と~っても嬉しい(↑∇↑)

太陽がありがたいこと ありがたいこと(*´ω`*人)・:*:・




昨日は大掃除もはかどったが、何よりも布団を準備することができてほっとしている。

今週末は、大寒波がやって来てかなり冷え込むらしいからね~。
寒波のレベルは最強クラスだそうよ~(((;´・ω・`)))



金曜日から3連休だけど、日本海側ではホワイトクリスマスになりそうですね。









さて 今日のべんと。


c0139375_10551049.jpg



今日のお弁当Menu

□ トンカツ
□ ゆでたまご
□ ひじきと大豆の煮物
□ レンチンなすと大葉の浅漬け
□ プチトマト









みなさん 大掃除は捗っていますか?



大掃除はできればよく晴れた日が良いなと思うけど、
逆に曇りや雨の時にした方が 大掃除もある。

窓ふきは曇りの日が良いらしい。
汚れが見えやすく、落ちやすいんだって。

雨の日は、フスマや障子の張替えに最適。
雨で湿気が多い日に、フスマや障子の張替えをすると、
晴れて乾燥した日にはシワがとれて、ピーンと仕上がる。



お天気をうまく利用して大掃除すれば、スムーズに終われそうだね。

我が家もあと少し、がんばって気持ち良く年を越したいな。(=´ー`)





c0139375_10552730.jpg



(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2011-12-19 10:55 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧