記念日、映画の後は・・・♪












12月24日(土)    曇り時々晴れ     17℃





寒いクリスマスイブになりましたね。

明日のクリスマスは、ホワイトクリスマスになる地域も増えそうだ。



沖縄は太陽も照ってぽかぽかと、それほど寒くはない。




さて、今日のピックアップソングはやっぱこれでしょう (o゚з゚o)ノ
Christmas Eve♪  Tatsuro Yamashita











昨日の結婚記念日へは、たくさんのおめでとうメッセージをありがとうございました(*´∀`*)


犬も食わない喧嘩もしょっちゅうだけど^^;
なんだかんだで22年目の結婚記念日でした。


結婚してから毎年、記念日には映画を観て外食というのが恒例だった私たち。
ここ数年間はそんな贅沢ができず、おうちでのんびり家呑みしてました。

でも今年は少しだけ余裕があり、久しぶりにデートを楽しんできました(*´v`*人)



久しぶりの映画館は、キング・コングを観て以来だから 6年ぶりくらいだろうか。
観た映画はこれ


c0139375_14155038.jpg

Mi4
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。


ドバイにそびえ立つ世界一高い超高層ビル、ブルジュ・ハリファ(828m)で
自らダイブ・アクションに挑戦したトム。


c0139375_14161612.jpg

高所恐怖症の私は このシーンはもう足がびりびり・・・・ヒ工エエェェヒ{{{(*ハ* )}}}


でもやっぱり映画館は迫力があっていいわ~(´Д`)。







映画の後は、


娘のバイト先の焼き肉店で
食べ放題、σ(~~~、)  飲み放題 ( ´~)◇y !

半分は娘のおごり(↑∇↑)うれし泣き。 ありがとう!


焼肉の食べ放題なんて初めての私。
どれも美味しいお肉でした。(=^~^) とても満足♪


帰りは食べすぎのお腹を消化させるため、家までの2kmを歩いて帰りました。
冷たい風が心地よかった。



久しぶりに素敵な記念日を過ごすことができました。(*´v`*人)・:*:・





今日はクリスマスイブだけど・・・、何食べよ( ̄ .  ̄;) ?

昨日は肉を食べすぎたしな~~(^_^;)





みなさんも素敵なクリスマスイブをお過ごしください~~.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*♪







皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented at 2011-12-24 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやちゃん at 2011-12-24 15:37 x
☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪メリークリスマス♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

こちらは、ホワイトクリスマスです^^
寒すぎるぐらいですけど・・・・・(^_^;)

「クリスマスが寒いと正月は暖かい」
と定説になっているらしいので、正月は過ごしやすいかもしれませんね^^
Commented by 2keiz at 2011-12-24 15:38
言い時間が過ごせましたね

本当におめでとうございます

映画も’日本は高いですよね

こちらは 6ドルぐらいです

こういたアクション映画は 神経が疲れます

楽しいクリスマスを
Commented by ranran at 2011-12-24 15:58 x
manaさーん、とても素敵な記念日を過ごされたみたいですね♪
ケンカ・・・しますよねー(笑。
私もmanaさんたちを見習って、ずっと仲良くしていけたらいいなぁー(*´∀`)ノ

今日はウチもクリスマスパーティーです。
大したもの作らないけど(笑。

素敵なクリスマスを!
Commented by ワル猫です at 2011-12-24 17:16 x
気温もですが、心も暖かなクリスマスを過ごされていらっしゃるようですね。
こちらは午前中雪が降りました。明日の朝は積もっているかな~
なので、今年最後の畑仕事、ジャガイモ収穫です。

寒かった~(^_^;) 夜はワインでも飲みますよ。

焼肉食べ放題・・・ おめでとうございます~
オイドンもダイエット諦めています~
仲間が増えた~(^_^;)

Commented by おとめ at 2011-12-24 17:58 x
Merry Christmas! & 結婚記念日 おめでとうございます

ご夫婦で映画観て お食事して!
素敵ですねぇ~♪
娘さんが半分ご馳走! って言うのも素敵♪

我が家は 知り合いのお料理の先生が 今日は キッシュを
焼いてくださったので キッシュとクリスマスのご馳走を
これからいただく予定です♪

日中もひとケタ台の気温でとっても寒いですが 心はほくほく

manaさんも 良いクリスマスをお過ごしください!
Commented by milu at 2011-12-24 19:39 x
昨日はコメントが打てませんでした。。。
遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます。
これからもず〜っと素敵な夫婦生活が送れます様に!

私が初めて彼氏(日本人)と過ごしたクリスマスイヴは
丁度、山下達郎のこの曲が流行っていました。
懐かしいわぁ〜〜〜
あ〜〜〜、私にもロマンティックな時代があったのね。。。
Commented by れぃん at 2011-12-24 20:03 x
manaさん 
素敵な記念日になりましたね~
お話伺いながら、私も幸せのお粉一杯ふりかけていただきました ( *^^)(*^^*)ッ!
た~くさんおめでとうございます.*・゚☆.*・゚☆

そして今日はイブですね
もう一度素敵な夜を楽しまれてくださいね♥♡
*:・☆.:*:・ 'ハッピークリスマス *:・☆.:*:・'゜'
Commented by shizuo7f at 2011-12-24 20:08
うわぁ~、そうだったんだ!
遅ればせながら、
manaさん、ご結婚記念日おめでと~う☆
そして計画通り、トム・クルーズ。
よかったですね~♪

映画って面白いですよね。
暮れも押し迫って、やることいっぱいだけど、
行こうかな、日曜日^^。
Commented by ほ助 at 2011-12-24 20:08 x
素晴らしい記念日だったね~^^
どのスケジュールもステキだけど
ほろ酔いで夫婦で歩く帰り道が何よりもステキでロマンチックに思えます
また楽しい1年をすごせますように♪
Commented by coo at 2011-12-24 21:27 x
おめでとうございます♪
ハラ★ドキの映画に焼肉食べ放題、
元気な結婚記念日だったんですね!(^^)!

寒くて2kmも歩けない京都の夜です・・・
すてきなクリスマスをお過ごしください。

Commented by orihime at 2011-12-24 21:37 x
anaさん、こんばんは~&Merry Christmas ☆彡
そして、昨日は22回目の結婚記念日おめでとうでした。

忙しくて冬眠状態だったので、随分ご無沙汰してしまいました。
読み逃げばかりしてました(^^);;

夫婦の数だけ夫婦の形があるけれど
いつも微笑ましいステキなお二人に刺激を受けます。
ケンカしても、仲直りする時って、より好きになってるよね~
なので、必要必然(笑)
これから先、子供たちが一人立ちした後に夫婦だけになっても
ずっと、いつまでも楽しい時間を共有できそう~♪

素敵なクリスマスを (^ー゚)♪
Commented by トマコ at 2011-12-24 22:13 x
素敵な記念日をお過ごしでしたね(^^)v
Mi4は、やっぱり迫力あった?
ビルのシーンはCMでよく観るけど、私もゾクゾクしてたけど
本当にやってたんだ~(*_*)
映画館で観ると、いっそうゾクゾクでしょうね!
焼肉の食べ放題もいいね♪♪
娘さん・・・優しいねぇ^^
これからも、ずっとお元気で素敵なご夫婦でね♪♪
あらためて、おめでとうございました!

こちらは今日は、雪は降らない予報に変わっていたけど
お昼頃から吹雪いたりミゾレが降ったり、強風だったりです。
寒いけど、クリスマスのムードはあるかな^^
引き続き、素敵なクリスマスを過ごしてね☆
Commented at 2011-12-24 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2011-12-24 23:46 x
manaさん、メリークリスマス~~!

そして結婚記念日おめでとうございます~~♪
22周年かあ~。スゴイ!
毎年、確かにmanaさんがケンカして落ち込んでる記事を読んでいるような気がするけど(笑)、やっぱりmanaさんはおうちに帰って
毎日おいしいご飯を作っていますもんね。

MI4!!!
映画見に行くーって言ってたから、絶対これだろうなあ~~って思ってました!
うらやましいーーーーー!!!
私も見たいーーー!!!!
年明け、見に行くぞ!!
Commented by imprevu0715 at 2011-12-25 00:02
素敵なクリスマスで何よりです^^
遅くなりましたが
結婚記念日おめでとうございます!
一緒に歩く帰り道、なんだか素敵^^
Commented by マルコ at 2011-12-25 00:07 x
merry christmas♪

お嬢さんから素敵なプレゼント!
バイト先にお招きいただいたというわけですねー!
嬉しいですね!そして、ともに祝えるところが素敵です!
たくさん頂いて、お家まで歩いて帰ったというはなし、どこかのカップルさんもそうでしたねー!(笑)
楽しいと、ついつい食べ過ぎちゃうのは、こちらも同じなので、近い日に歩いてかえるようになるかも!(笑)
可笑しいですね!

Commented by gerogero at 2011-12-25 00:16 x
結婚記念日、おめでとう!!
何日カナ?って思っていたら、23日だったんですね!
なんともはやワクワクする日に結婚されたんですね~
そしてついにご夫婦で映画に行きましたね! ヨシヨシ(^皿^)V
ミッション・インポッシブル4を観たんだ(@-@)いいなぁ!
うちはまだです。明日行きます(爆)面白かったみたいだねー
ヨカッタヨカッタ!!
ふふ♪
いい娘さんだねぇ(^^)/
そして、家まで歩いて帰ったんか~
誰かのパクリだろー(爆)
なんやかやあってもmanaさん夫婦は仲良しなんだね♪
今日は私も嬉しいです。ハッピークリスマスだ!
Commented at 2011-12-25 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-12-25 10:47
メリークリスマス♬

素敵な記念日、良かったですね♪ 

映画、私も見に行かなくちゃ。 :)


Commented by Kaz at 2011-12-25 11:01 x
めりくり♪
うん、やっぱ達郎だよねぃ。
天は二物を与えない典型のような達郎さんだけど、
この曲を聴くと、曲自体も歌もいいけど、アレンジャーとしての才能も満タンだな…って思います。
クリスマスも無関係に土日出勤の奥さんを持つと、クリスマスもお正月も平常運転の我が家だけど、
気持ちだけHappyな夜を過ごしました♪
夫婦って何があってもいつでも取り戻せる気がするけど、
実は取り戻せないことっていっぱいあるんだ…ってのが私が波乱の人生で学んだこと。
今言葉にすべきことを口に出す…ってことが大事なんですよね♪
ご夫婦にめりくり♪
Commented by ベッカズ at 2011-12-25 11:30 x
manaさんおはよ(^◇^)
素敵なクリスマスですね~~~
肉の食べすぎは幸せですよね~
実は我が家も…
映画MI4だったんですか~~~~
いいなぁ~~~~MIシリーズ大好きなんで、
見たくて見たくて、
冬休みになったら映画館いきま~~す\(^o^)/
ドバイロケも凄そうですね~
あぁ~~ますます楽しみが膨らみましたぁ~~~
manaさんありがとう(*^。^*)
応援PPP
Commented by Rifako at 2011-12-25 11:31 x
manaさんメリークリスマス!&遅れましたが結婚記念日おめでとうございます〜!
私もそう、、、今思い出しましたが、本日入籍記念日でした。
毎年映画を見に行っていたなんて、、、おしゃれだわ。
子育てに追われて、なかなか二人の時間が持てないっていうのもありますけど、、、
子育てには、ちょっと余裕が出てきたので来年あたりからは二人で出かけようか?とも思いますが、、、いつまでも仲良しでいたいですよね♪

私もお正月にこの映画見る予定です〜!楽しみ〜!
楽しいクリスマスを〜〜〜!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-24 14:20 | その他 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧