Merry Christmas♪ ☆ローストチキン仕込中♪




c0139375_120555.jpg




12月25日(月)     曇り      16℃



Merry Christmas♪






今日は沖縄以外はどこも一桁台か氷点下なんですね。

寒そう~~((((´=д=`)))))


クリスマス3連休も最終日、みなさんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか? 024.gif




今日のピックアップソングは

Silent Night ♪








一昨日、たらふく焼き肉を食べたので、
昨日のイブは簡単に残り物を食べる者、ラーメンを食べる者、家族バラバラ食事^^;
そして私は湯豆腐で一杯やりました^^



c0139375_1213283.jpg

ブランチに食べたこのラーメンは 先日の土産の1つ、名島亭ラーメン。

c0139375_1214227.jpg

行列ができる有名店のラーメン。



c0139375_1215225.jpg

長崎ちゃんぽん風に具だくさんのあんを乗せたのだが・・・・
スープが結構こってりしていて この食べ方はちょっと失敗だったかな^^;


c0139375_122535.jpg

有名な長浜と久留米が結実した絶妙なスープ。


c0139375_1221635.jpg

ねぎだけたっぷり乗せて食べた方がスープをより味わせたかも知れない。


c0139375_1222887.jpg

麺は極細麺で スープに絡んで旨い。





今日はクリスマス、1週間後はもうお正月ですね。



本日、我が家はまたチキンの予定でごじゃる^^;

c0139375_1232238.jpg

ローストチキン、
昨日から下味をつけて仕込ちゅう~
ホール2羽いただく予定でございます (=^_^;=)




みなさんも引き続き 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

Happy♪(* ̄(エ) ̄)ノ"iiii Christmas ♪








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by のんママ at 2011-12-25 12:26 x
こんにちは。いつも楽しく見させていただいてます。
できれば、ローストチキンのレシピをのせていただいたら嬉しいです。
我が家は今年、ブエノチキンを頼んだらまさかの予約がいっぱいで、近くの商店で購入しました。
チキンはやっぱりユ○○ンで購入したのですか?
とっても安くで売ってたのですが、作った事がないので買えませんでした(笑)
Commented by 2keiz at 2011-12-25 13:38
家でもおいしいラーメンが食べれ 嬉しいですよね

かまぼこやねぎもたっぷりのラーメン 見るからにおいしそうです

ローストチキンは どんな風に出来上がるでしょうね

皆様で楽しい クリスマスを~~~



Commented by 19675y at 2011-12-25 15:40
我が家も昨日ローストチキン焼きました!
うふふ~~美味しかったわぁ~
でもね、ケーキとチキンと別々の日にすれば良かった。
今日は、クリスマスだけど、炊き込みご飯としょぼいのです。
Commented by canandaigua-ny at 2011-12-25 15:47
ラーメン、美味しそうですぅ〜。
麺をつかみながらの写真、良いですね〜。 ;) 本格的!
具もしっかりで美味しそうです。

マリネされたチキン、焼くのが楽しみですね。
美味しいに違いありません。 :)

風も強く、本格的に寒くなってきました〜。
今年もあと一週間。 風邪引かないよう、乗り切りたいです。
Commented by ranran at 2011-12-25 16:42 x
manaさん、MerryChristmas♪♪
美味しそうなローストチキンが仕込中。。焼けたころに伺いたいな(笑。

我が家は昨日とりあえずパーチ―だったので、今日は質素?

何か簡単に済ませようかと思ってまーす(≡ε≡;)

それでは楽しいクリスマスをお過ごしください_(_^_)_

いつも忙しいのに寄ってくれてありがとう♪♪
Commented by やまがたん at 2011-12-25 16:47 x
manaさーん、おこーんにちわ~。
沖縄、寒いですか? お天気はいかがですか?
こっちはー雪が凄くて凄くて朝から家で雪掻き、出勤して職場で雪掻き
頑張りまくっちゃいました。
沖縄にもこの雪のおすそ分けを届けてあげたいな~^^

暖かそうならーめん。目にしみます。
身も心も冷え切ったわが身にはとっても美味しそ-!!
そして仕込み中のローストチキン、気になるわぁ。
早くアップップしちゃってくださーいね~☆
Commented at 2011-12-25 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-25 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2011-12-25 21:00 x
manaさん
*:・☆.:*:・'ハッピークリスマス*:・☆.:*:・'

ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ ラーメンもとっても美味しそう~~
さっぱりとスルスルと喉越しよさそうです
いま晩御飯すんだばかりなのに、ぁぁ食べたいです (*'-'*)"
別腹、なんこもってるんでしょう (*;^-^)ゞ

本格的な鶏のお料理が始まるんですね
こういう丸ごとのお料理もできるmanaさん
とてもすてきに思えるmanaさんです*^-^*⌒☆

素敵なクリスマスの夕べをお過ごしにくださいね.*・゚☆
Commented by てっちゃん at 2011-12-25 21:31 x
manaさん こんばんは

上の具材が ちゃんぽん風だな~って 思いましたよ
麺が太ければ ちゃんぽんですけど
細麺でも 美味しそう♪

こちらも ばりばり 寒いです☆
Commented by tatsumy at 2011-12-25 23:48 x
manaさん、メリークリスマス!

うちも、ローストチキンにしましたよ〜
でも、丸ごとを二羽???
すごいです〜〜
大きめのモモ一本づつで、お腹いっぱいでした^^*

ラーメンて、本当に美味しいです!
色々なラーメン食べるの楽しみですよね〜

ことしもたくさんありがとうございました!!!
素敵な年末年始をおすごしくださいね〜^^*/
Commented by まろ at 2011-12-26 00:59 x
クリスマスは沖縄料理を食べましたよ。気になっていたへちまも~!
食べるとき、manaさんを思い出しながら(笑)
この前の焼き肉やさんでデートした話、楽しく拝見しました。久々の外食デート、お二人の楽しそうな絵面が浮かびます。娘さんも粋な計らいです。
Commented by ロッキン at 2011-12-26 01:15 x
うわ〜 美味しそうなローストチキン!
さすがだね!
でもって、ラーメンも!
manaちゃんはどんな料理でもできちゃうね!

素敵なクリスマス、過ごせたかな?

おうえん
Commented at 2011-12-26 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベッカズ at 2011-12-26 09:24 x
manaさんおはよ(^◇^)
肉のあとは、ラーメンなんて、
いいですね~~~~~
チキンもきっと美味しくいただいたんでしょ~ね~
いいなぁ~~~~
素敵なクリスマスも終わって、次はお正月ムードですね~
応援PPP
Commented by mana at 2011-12-26 11:35 x

■ のんママさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^
簡単なレシピですが、今日の記事に載せておきますね。

チキンはサ○エーで購入しましたよ^^
出来合いものを買うよりも安いですよね。
うちは大食い家族だから、調理前を買った方が断然安く付きます^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-25 12:09 | その他 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧