ローストチキン ☆ 暴飲暴食の後・・・・♪





c0139375_11283459.jpg




12月26日(月)   曇り時々晴れ     18℃








今日も各地冷え込んでいるようですね。
沖縄は良いお天気、大掃除日和だ。



もういくつ寝ると~ お正月~♪
クリスマスも終わっていよいよカウントダウン、今年もあと5日だよ・・。








3連休は結局、掃除らしいことも何一つできず^^;
しかも暴飲暴食した挙げ句が









c0139375_06860.gif
 なんてこった!!

分かっちゃいたけど・・・・・こ・・・こんなに?   Σ(T▽T;)どうないしよ?





振り出しどころの話じゃないぜ
後悔先に立たず・・・・・
llllll(-_-;)llllllずん









ってことで、 今日の弁当はおにぎり&べったら + 味噌汁。


c0139375_11293081.jpg



来年こそ! ( ̄‥ ̄) = =3











クリスマスの昨日は、家族のリクエストで やっぱりローストチキン。



c0139375_11294714.jpg



晩ご飯Menu

□ ローストチキン
□ サラダ
□ 蕪とベーコンのスープ
□ ポテトフライ(焼き)








c0139375_11295997.jpg

□ ローストチキン
□ ポテトフライ(焼き)

鶏1羽は498円でした。
出来合いのものを買うと、1300円以上はするから
我が家のような大食い家族は 生肉を買った方が断然お得なのよ。

フォークで穴を開け、にんにくのすりおろし2片分(1羽分)を刷り込み、
塩・粗挽き黒胡椒(若干、強めに)をまんべんなくふりかけ一晩寝かし
200度のオーブンで1時間焼きました。


c0139375_1130737.jpg

余分な脂が出て、皮はパリパリ、良い色に焼き上がったよ。 V(○⌒∇⌒○)
1羽はブルースの胃袋に・・・・^^; よう~食べる夫じゃ。



c0139375_11301527.jpg

□ サラダ

グリーンリーフ、レタス、クレソン、ハム、ミニトマト



c0139375_11302224.jpg

□ 蕪とベーコンのスープ

コンソメのあっさりスープ♪







太ってはダイエット、痩せてもまた太る・・・・・
年中ダイエッター


ダイエットを決意しても、無計画に始めたら長続きしないね。
結局 今年も失敗に終わったし・・(;´д`)ゞ。



永遠のテーマにならないよう
来年はきちんと成果が残るようにダイエットプランを立ててみよう・・・・・っと。(ёεё )




c0139375_11304974.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by 2keiz at 2011-12-26 12:02
綺麗にできましたね

うちの店で売っている丸焼きチキンは 約6ドルです

それを買って 夕食にする事はおおいですよ

あまるとチキンサラダにします

確かにこのホリデーシーズンは 食べすぎ飲みすぎになりがちですね

日本はこれからお正月でのお祝いがおおいですよね

Commented by eaterior at 2011-12-26 16:11
こんにちは♪

そうですね~何事も計画がしっかりしてると、
スムーズに進みますね~。
でも、ダイエットとかって計画通りに進めようがないような・・・汗
食べるものの計画を立てても、
ちょっと残ってるものがあると食べちゃうし*^-^*

丸ごとチキンって、作ったことも食べたこともないです。
子供の頃はあんまりおいしそうな気がしなかったけど、
一昨日、デパートでローストチキンばかり見てたら、
作りたくなってきました♪
来年はチャレンジしてみようかな^-^
P
Commented by てっちゃん at 2011-12-26 16:32 x
mana さん こんにちは

美味しそうなチキンに スープ
どれも ヘルシーな感じですね

我が家のクリスマスは 一日遅れですが
今晩やろうかな。。。
Commented by ローゼル at 2011-12-26 16:52 x
manaさん、こんにちは♪

オー!ローストチキンが2羽も!

うちは、今年は三人しかいないので、作らなかったよ。

サラダのトマトとハムもお花のようで美味しそうです!

お正月は家族は、数年ぶりに全員揃うから、にぎやかになるので、

私もがんばらないとなぁ!



Commented by m+y at 2011-12-26 17:19 x
さすが☆ やっぱりクリスマスはこれでしょう~♪
って 我が家はケーキは食べたけど夕食は普通でした^^;
こんがり焼けて ホント美味しそう!!
旦那さま 一人で一羽とはビックリ@_@
美味しい証拠ですよね~^^/
サラダにスープに お野菜もたっぷりで健康的だぁ!!

私も同じく年中ダイエッターです・・・
一時期してたジョギングも最近サボりがちだし ダメですね>_<
そろそろ真剣に頑張らないと私もヤバイ!!
お互い来年こそ頑張りましょう♪

そしてすっかり遅くなってしまいましたが 結婚記念日めでとうございまぁーす^^/
22年か・・・ 凄い事ですよね!!
これからも たまには喧嘩もしつつ(笑) 銀婚式・金婚式を目指して仲良し夫婦で^^v
うちは 22年続くかしら・・・^^;ビミョー
Commented by gerogero at 2011-12-26 17:58 x
丸ごとのローストチキン…憧れだったぁ~(@~@)
そのために大きなオーブン買ったのに、ついぞ作ったことはなく時は流れ…
オーブンも3代目になった(爆)
ブルースさんっ凄いッ!!一人で一羽食べるのっ!
肉食系男子なわけですね(^@^)ほほほっ
皮がパリッとしていて美味しそうだもんねー
昨晩はバイトの娘を迎えに行って、ケーキの売れ残りが半額になっているかと覗いたけれど
コンビニって値引きしないんですね(笑)
有名シェフの1万円のケーキが残っていたけど、どーすんのかなっ。
イベントも終わってしまってあとはしみじみ大掃除の日々!
脂肪燃焼のチャンス到来!と心得よ(爆)
私もオーブンに入って、脂肉を落としたい気分です~~
今年もあっという間でした。来年に期待しようねお互い(^皿^)V

Commented by yopi at 2011-12-26 18:13 x
こんばんは~♪

ローストチキンが2羽ですか~☆
スゴイ!!
丸ごと鶏のローストチキン・・・作ることないだろうなぁ^_^;
2人だけど、もし作ったら1日で食べちゃいそうなので怖くて作れないっていうのもあります
それにしても、旦那様は1人で1羽食べちゃうんですね☆
素晴らしい!!

遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございまぁす(*⌒∇⌒*)        ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
22年も仲良しなんて・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
ウチも目指します(*'-')フフ♪
P☆
Commented by おとめ at 2011-12-26 19:04 x
こんばんは~

すっごい~~♪
丸鶏なんて お料理したことありません!!
これって 詰め物は どんな感じですか?

もう尊敬です!
manaさん 一生ついて行きます!!
Commented by SissyR at 2011-12-26 19:45 x
メリークリスマス☆
ローストチキン美味しそうに焼けてますね♪
今年は特別なものは作らなかったので、manaさんのお料理の
画像で我慢したいと思います。(#^.^#)
お花が咲いた野原のような可愛いサラダも好きです!

私も年中ダイエッターの一人です(-_-)ゞ
ドイツのこってりした食べ物やジャンクフードで太ってるのが
悔しいです~。
せめて美味しい和食で太ったなら・・・
Commented by Kaz at 2011-12-26 20:09 x
おー、壮観壮観!
美味しそうに焼けてますね~~。食べた~い。
我が家では、夫婦二人じゃ1羽食べれないし
(って、一人で食べる人もいるらしいけど^^;;)
まして、ホリデーじゃないんで、夢のまた夢だなぁ。
でも、チャンスがあったら参考にさせて貰って焼いてみたいな^^
P.
Commented by ほ助 at 2011-12-26 20:37 x
丸鶏の焼け具合が堪らないね~
すんごいジューシーで美味しそう
1時間も焼くんだね 丸ごとの鶏料理に憧れてしまうわ

ダイエットって本当難しいよね
無理しちゃうと大変な事になるから
気をつけてやってよね~
Commented by れぃん at 2011-12-26 20:52 x
manaさん こんばんわ

Waho!! クリスマスチキンですね♥♡
鶏肉→ローストチキン オーブンで1時間 お国が変わります! 
でも、思ったほどにはあれこれといらないのですねぇ^^
皮がパリンパリン~ すごく美味しそうです ジュルッ

ダイエットですけど、、、もしかすると
manaさんはそんなに必要ないんじゃないのかしら?^^
客観的に見たら・・ ね! ( *^^)(*^^*)ッ!

私もきょうからオチリを逆さにして、大掃除はじめてます
残りこの日数ですので、できたとこまででお終いぃ " "(/*^^*)
お互い様、風邪には気をつけましょうね *^-^*⌒☆
Commented by トマコ at 2011-12-26 22:13 x
ワァォ!! クリスマスといえば、ローストチキンだ~(^^)v
まるごとドッカンと、迫力あって豪華です~♪
子供の頃に、外国みたいだなぁって憧れてて・・・
大人になったらきっと作ろうと思ってたのに
いまだに、一度も作ったことも食べた事もないのよ~^^;
家でオーブンで焼くってだけで、小学校の頃はもう夢の世界だったな~
ブルースさん、全部とはスゴイ!
よほど美味しく出来てたんでしょうね♪♪
カブがいっぱいのスープも美味しそう^^
サラダの盛り付けも、いつもながら綺麗~!
楽しそうで、美味しそうなクリスマスでしたね☆☆☆

ダイエット・・・私も耳が痛いなぁ^^;
冬は特に、ご飯やコッテリしたものが美味しくて♪
山を数時間歩いたって痩せないんだから、もうどうしたらいいの?
って感じよ(^^ゞ 食前に寒天食べたら良いらしいけどねぇ・・・
これまた、寒天にシロップやアンコかけたくなるし^m^
来年は、頑張ろうね(笑)
Commented by 19675y at 2011-12-26 22:23
こんばんは!我が家のチキンは1羽680円。
おうちで焼くと、やっぱりお安く仕上がるし、
自分の好きな味に出来るからいいよね。
今年も美味しくできましたわ!うふふ~~
でもね鶏は1羽だけだったから、ハンバーグも作ったの。
大食いじゃ負けませんよ!!我が家も大食漢です。
次は、年越しだね。。。。沖縄はソーキソバで年越しなのかしら?
Commented by ryonouske at 2011-12-26 23:55
manaさん ☆お久しぶりです^^☆

ローストチキンいい色焼き加減ですね!
うちはバタバタで結局出来合いで終わってしまいましたよ^^;

ほんとはmamaさんのところみたいに手作りが憧れなんだけれど~^^
なかなか現実は程遠く^^;て

今年も残すところあと数日ですね!
そろそろおせちの準備はじめる頃でしょうか??^^
Commented by ロッキン at 2011-12-27 04:46 x
きゃーー! ローストチキンが2羽も!
これは、食べるぞ!っていう気になるよね!!

あぁ、私も冬休みが終わって子供たちが学校にいくまでは、食べっぱなしの1週間になりそうだよ。

おうえん
Commented by まろ at 2011-12-27 06:07 x
私も年中ダイエッター(笑)
年末年始気を付けないと!!
このサラダ切り方、盛り付け方に夢がある~。★
しかしブルータスさん、痩せの大食い??
いえいえ、美味しすぎて沢山食べてしまうんですね。
沖縄料理、ジーマミー豆腐が美味しかったですよ~。ブログに出てくる変わった名前のもあって、シリシリーだったかな?
ヘチマはズッキーニみたいでした。
Commented by やまがたん at 2011-12-27 07:02 x
でたー! 待ってました!
これが噂のローストチキンなのですね~
でもこれじゃあ食べ過ぎてしまう気持ちも分かるかも・・・
お祝い事だし、楽しいし、お酒も美味しいので
つーいついお箸が進んでしまうんですよね~><

永遠のダイエッター。
これは誰もが抱える問題なのかもしれないですね~☆

ps こっちはあいも変わらずドカ雪が続いています。
雪、ホントのしを付けてmanaさんのところへ送ってあげたいくらいです。
雪があるところはいらないと思うし
雪がないところは欲しいと思う・・・永遠に解決しない矛盾ですね^^
Commented by caramel at 2011-12-27 08:51 x
おはようございます♪

ローストチキンが美味しそう♪♪♪
いいなぁ、食べたいです^^

ダイエットは女性には永遠のテーマですね♪
今日も寒いの~。
沖縄に行ってmanaさんのお料理食べたいな^^
Commented by ベッカズ at 2011-12-27 08:59 x
manaさんおはよ(^◇^)
ローストチキンがたまりません\(^o^)/
お店みたいにホント美味しそう\(^o^)/
ガブっと大きな口でいきたいでっす!!

ダイエットって難しいですよね~~
特にクリスマスから年末年始にかけては
維持も難しいですもんね~~~
自分も来年に持ち越しです(笑)
お互い成功するといいですね~~~
manaさん一緒に頑張りましょ~応援PPP
Commented by 2keiz at 2011-12-27 14:25
今晩は

片付け 私も苦手のほうです

私の場合 物をとっておくので
使わないものが多くなり そのうえ 新しいものを買い
置く場所がなくなり ごちゃごちゃになります

そして 物忘れがひどくなり
どこにおいたか わすれてしまい
それらを探すのに その辺り ひっくり返し
部屋はますます片付かなくなるのです


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-26 11:34 | 洋食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧