2011年を振り返って・・・♪





c0139375_1364075.jpg



12月30日(金)    曇り時々雨     18℃






晦日ですな。
今年もあと1日とちょっと・・・・


今日は朝の6時から食器棚の整理を始めたら、まだ終わりません(;´д`)
1日かかりそう・・・(^_^;)

ちょっと一休み。







ここ数年、いろいろあった我が家。
去年の暮れに我が家の事情については別ブログでも告白したが、
2年経って、
少しずつだけど、良くなってきた実感がある。


夫も本当によくがんばってくれている。
子供達も子供たちなりにがんばってくれた。
毎日食べていけるだけ幸せ、本当にそう痛感した2年間だった。


先日、久しぶりに記念日を外で過ごしたとき、
「もう少し余裕ができたら、旅行でもしたいね」 と夫は言ってくれた。

結婚して22年、旅行なんてまだ一度もしたことないからね^^;

近い将来、できることを夢見て また来年もがんばろうと思う。




c0139375_138530.jpg




2011年を振り返ると、本当にいろいろな事があった激動の1年でした。

日本だけでなく、世界的に 自然の猛威に翻弄された年だった。



来年は、地球が穏やかでありますように。

そして一人でも多くの笑顔が見ることができますように。


2012年が良い年になりますように。





それでは、お身体に気をつけて、みなさんよいお年を\(#⌒_⌒#)/


c0139375_138447.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by ゆん at 2011-12-30 13:26 x
こんな日に一番乗りだなんて感激ヽ(^o^)丿
私も今日からお休み。。と言っても2日から仕事だし、明日は夫の実家に1泊するし。。。でも、不思議な年末パワーで少しだけお掃除始めました(^^)v

ホントにいろいろなことがあった1年だったね。
先日私の母の喜寿のお祝いに温泉に弟家族たちとみんなで行ったんだけど、それってすごくすごく幸せなことだよなぁって一人しみじみしちゃいました。近くの温泉なんだけどね、飲んで食べてみんな元気で!!

manaさんの1年のお料理もどれもこれも色鮮やかでキレイ★☆★
沖縄のパンフレットか!って言う感じ。
毎日のお弁当お疲れさまでした~
また来年のお弁当楽しみにしてま~す(^^)/~~~

良いお年を~
今日は我が家の忘年会!夫が今日まで仕事なので、うちもお寿司を買ってこようと思ってま~す(^^♪飲むぞぅ~~
Commented by トマコ at 2011-12-30 15:17 x
わぁ~♪ こうしてmanaさんのお料理をいっぱい並べてもらうと
綺麗な、お料理の本を眺めているみたい(^^)
毎日毎日のお料理が、こんなにも綺麗で美味しそうなおうちって
そうそうないだろうなぁって、今年もそう思いながら見せて頂きました♪
沖縄の風景も、行った事ないのに なんだか懐かしいような感じ♪
manaさんのおかげで、沖縄がとても身近になっています^^

今年は これまで生きてきたウン十年の中で一番、色々なことを
考えさせられた年になりました。
本当に、家族や友達が元気で居てくれて、毎日ご飯が食べられて・・・
それだけで、どれほど幸せなことかと思います。
これから先がきっと、明るい未来でありますように♪

manaさんには、今年も一年いつも温かいコメントを頂いたり
美味しそうなお料理や、大変でも頑張る姿を見せて頂いて
私も とっても元気を頂きました(^^)v
ご主人と、旅行に行けるといいね♪
ご家族みなさんで、良いお年をお迎えくださいね~♪
Commented by ごんた at 2011-12-30 15:21 x
はじめまして。
数ヵ月前から拝見させて頂いてます。いつも色とりどりのお弁当やご飯、素敵な写真に癒されています。でもその日々にはひとかたならぬご苦労もおありだったんですね。私も身内の不幸が続き、自分自身も原因不明の腹痛に悩まされ、大変な一年でしたが、大変な事をしっかり受け止めて、力に替えていらっしゃるんだなぁと改めて、勇気づけられました。
来年も変わらず素敵なブログを続けてくださいね。
Commented by ryonouske at 2011-12-30 18:05
整理整頓・・・やりはじめるとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね~^^
お疲れさまです☆manaさんのところはいろんな食器がありそう~^^
我が家は明日一日頑張りますよ^^多分元旦もやってるかも??^^;
家族元気で笑顔☆一番幸せなのかもしれませんね。
少しずつできる範囲で私も手作り料理目指します。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by てっちゃん at 2011-12-30 18:09 x
mana さん こんばんは

ほんと 何事もない一年の予定が
色々な事がありすぎて
こちらも ビックリすることばかり
ただ 家族全員が あまり 大きな怪我もせずに
一年を過ごせたのが 良かったかな♪

来年も manaさんの 美味しいお料理
楽しみにしてますね
良いお年を☆
Commented by ma-tsuku at 2011-12-30 20:07
今年もあと2日ですね。

manaさんのお料理
いつも素敵で美味しそうで
manaさんの家族は幸せですね♪

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください☆
Commented by れぃん at 2011-12-30 21:27 x
manaさ~~ん すごく感激です♪♪

こんばんわ~ 
こんな風に一度にmanaさんワールドがみられるなんて
うれしくなってウキウキしちゃいます( *^^)(*^^*)ッ!
好きな画像をパーって見渡せるなんて幸せです♪
そして泣いちゃいました
だんなさまの優しい言葉にもmanaさんの健気ながんばりにも
胸が熱くなります^^
労わりあうご夫婦さんて、なにより素敵に思います

今年もあたたかいお気持ちをいつも寄せていただいて
manaさん ほんとうにありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
イヤなんておっしゃらないで、仲良くしてくださいね (*'-'*)"

みなさまでよいお年をおむかえください
*^-^*
Commented by みっちゃん at 2011-12-30 21:36 x
色々な事情があったのですね。
私の家も7月に解雇になり、年齢が47歳という
どうにもならない年齢でして・・・
仕事といえばトラックぐらいしかなく、
貯金をはたいて、大型免許をとり、
でも経験がない為、面接しかしてもらえず・・・
一社だけ、給料がとても安い会社に採用され
今どうにかやってます。
私も平日は事務員、土日はレストランで働き
大学生二人を育てています。
住宅ローンも給料の半分取られてしまい
でもmanaさんのブログで元気もらってます。
良いお年を
Commented by Rifako at 2011-12-30 23:07 x
manaさんこんにちは!

今年もお世話になりました。
いつも励まされる楽しいブログをありがとうございます。
そして、私のつたないブログにもコメントを残して頂いてと〜っても励みになってます!
来年もよろしくお願いします!
Commented by ぼんじょるの at 2011-12-30 23:18 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

今年は、本当にいろいろとありましたね。
とても密度が濃い一年でした。

今年もブログにたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
とても励みになりました。
来年もmanaさんのブログを拝見させて頂くのを楽しみにしております。

良いお年をお迎えくださいませ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by milu at 2011-12-30 23:20 x
manaさんも良いお年をお迎え下さい。
イタリアでは見る事の出来ない日本の家庭料理や
奇麗なお弁当、食べられないけど見て楽しむ事が出来
感謝しています。
来年も宜しくお願いします。
Commented by エレノア at 2011-12-31 00:47 x
こんばんわ。
別ブログ見せていただきました。
いろいろ。。いろいろありますね。
私もなんで私だけが・・?って思うこともあるけど、きっとみんなもいろいろあるんですよね。
それが表では見えないだけで(*^-^*)

来年もよろしくお願いします♪
Commented by gerogero at 2011-12-31 01:35 x
写真、素敵だねえ(^^)
一年を振り返って…今年も盛りだくさんで美味しそうなお料理ばかりでした。
manaさん家の食卓を見ていると、manaさんのバックグラウンドが大変なことを忘れてしまっていました…
ご主人の頑張り、manaさんの努力、お子さんたちの協力…
がっぷり四つに組み合った家族のエネルギーのもとはこの食卓から生み出されるのですね(^^)V
私なんて仕事に追われて日々の食事が手抜きになってます。「しょ~がないじゃん」などと開き直って…
これではいけない! と、何度も考え直させてくれる、貴重なブログなんです!!!
今年は特に色々あったからね…もっと丁寧に生きなきゃと思っています。
一年、ありがとう(^^)/ そして、来年もよろしくお願いします~

Commented by マルコ at 2011-12-31 01:53 x
いよいよ大晦日となりましたー!
後もう少しで新年なんて、先ほどまでバタバタしていましたので、実感が湧かなくてー!(笑)
振り返ると、ここ数年は、どちらにも異変の多い年のようで、日本に限らず世界規模ですものね!
来年は、ほんと安らぎのある地球になると良いですね!
manaさんちの食卓は、いつも暖かで、美味しいものがたくさん!というイメージがあります!
この暖かな食卓から、家族のみんなの健康や元気が導き出されているのでしょうね!
今年一年、おつきあいいただきありがとうございました!
どうぞ、良いお年を!
Commented by ロッキン at 2011-12-31 02:28 x
ほ〜んとホントにいろいろなことがあった1年だったよね。
今年もmanaちゃんといっぱいお喋りできて、美味しい話、ちょっと深い話もできて嬉しかったよ。 来年も今年以上に仲良くしてね!

よい年越しを!

おうえん
Commented by 2keiz at 2011-12-31 04:49
Mamaさん 

いつもすばらしい食事やお弁当をご家族に作っていらっしゃるのを見ては

愛で一杯の家庭を想像しています。

これからの1年が 皆様にとって 

より良き年となりますよう

新年も よろしくお願いしますね







Commented by canandaigua-ny at 2011-12-31 11:06
いよいよ、本当に残すも一日になりました。
manaさんには悩み相談もして頂いたり(汗)、
美味しいお料理のレシピを提供して頂いたり、
とてもお世話になりました。 ありがとうございます。

今年は色々あった年でしたが、来年はそれぞれが願う一年になるよう、
ただただ心から祈るばかりです。

manaさんにとっても、素敵な一年になりますよう、祈っております。
来年も、よろしくお願い致します。

よいお年をお越しください〜。
Commented by へびぃ* at 2011-12-31 12:10 x

manaさん♪こんにちわ。


30日はお掃除、31日は料理の日!って勝手に決めたアタシです^^

年越蕎麦もお雑煮も

やっぱり好きな味でいただきたいですからね^^


本当にいろんなことがあった一年でした。

その中でもこうやってmanaさんのブログにお邪魔できたのは

とても幸せなことだと思っています。


来年も楽しみにしています♪
そして
来年も仲良くしていただけると、泣いて喜びます^^
Commented at 2011-12-31 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるです☆ at 2011-12-31 14:16 x
MANAさん~こんにちは!初コメです。いつも楽しく拝見してます。いつもいつも美味しそうなお料理を拝見出来てすごく励みになります。ありがとう!!
皆様、勿論~MANAさんも私も~来年も楽しく健康で毎日が過ごせますように・・良いお年を☆
Commented by ひかり at 2011-12-31 16:33 x
ご訪問させていただく度に
おいしそうなお料理の素敵な写真を
楽しませていただいておりました。
どうしたら、こんなにおいしそうに撮れるのかな~
と思っていたのですが、センスの良さはもちろん、
気持ちこもった料理ということも
理由のひとつなのだぁと思いました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2011-12-31 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2011-12-31 20:30 x
manaさん
今年も1年ありがとうございました!
manaさんのところに来ると いつもとても
参考になるお料理と大好きな美ら島の景色が
観られて とっても幸せでした!

どうぞ来年もよろしくお願いいたします

ご家族おそろいで 良いお年をお迎えください!
Commented at 2011-12-31 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまがたん at 2011-12-31 21:03 x
mana様 こんばんは~
大晦日をいかがお過ごしでしょうか?
2011年は大変お世話になりました。
2012年もまた変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
それではよい年末年始をお過ごしくださいませ☆
Commented by mana at 2011-12-31 22:02 x

■ ゆんさん こんにちは♪

ゆんさんとも長いおつきあいになりましたね^^
いつも温かいコメントをありがとう。
仕事始め、早いですね。
今日明日とゆっくり休んで、美味しいものをたくさん食べてすごしてね^^

また来年もよろしくお願いします(*^^)
よいお年を♪

Commented by mana at 2011-12-31 22:02 x


■ トマコさん こんにちは♪

トマコさん、1年間ありがとうございました。
トマコさんとはもう長いお付き合いなので、親戚のような
姉妹のような?^皿^ そんな気持ちでおりますよ^^
いつか沖縄に来ることがあったらいいですね~~

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:03 x

■ ごんたさん こんにちは♪

コメントありがとうございました^^

人生いろいろですね。
ブログでは本当にみなさんにいつも温かいコメントをいただき
私はいつも励まされています^^
ごんたさんもいろいろあったんですね。
来年はよい年になりますよう 祈っております^^
またいつでもコメント下さい。 よいお年を♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:03 x


■  ryonouskeさん こんにちは♪

>お忙しい中、ありがとうございました^^
食器棚の整理も終わって すっきりしました~~!(^^)!
今日はのんびり 年越しそばの仕込みをします^^
よいお年をお過ごしくださいね~♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:03 x

■ てっちゃんさん こんにちは♪

>家族の健康が一番ですね^^
来年もみなさんの健やかで、幸多き年をお祈りします。
よいお年を♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:03 x

■ つくさん こんにちは♪

つくさん、いつもありがとう~~
つくさんも楽しいお正月を過ごしてくださいね^^
Commented by mana at 2011-12-31 22:04 x

■ れぃんさん こんにちは♪

>ありがとうございました^^
いつもいつも温かいコメント、れぃんさんにもどれだけ励まされているでしょう。
こんな私ですが、また来年もお付き合いのほど よろしくお願いします(#^.^#)
れぃんさんも素敵な年越しをお過ごしください。
来年も楽しくやりましょうね~~(@^^)/~~~

Commented by mana at 2011-12-31 22:04 x

■ みっちゃんさん こんにちは♪

人生、いろいろありますね。
みっちゃんさんも大変だったんですね。
休みなく働かれているご様子。
どうぞ、お身体大切に、ご自愛なさってください。
私も陰ながら応援しています。
来年は良い年になりますように。
Commented by mana at 2011-12-31 22:04 x

■ ぼんじょるのさん こんにちは♪

こちらこそいつもありがとうございます。
1年間、いろいろありましたね。
ぼんじょるのさんのお料理はたくさんの刺激をいただいています^^
また来年たくさんのレシピを楽しみにしています。
よいお年を(@^^)/~~~
Commented by mana at 2011-12-31 22:04 x

■ miluさん こんにちは♪

>年末年始、御馳走食べて賑やかない過ごしておられますね~~^^
いつもmiluさんの楽しい日記、私も楽しみにしているんですよ。
また来年もお付き合いのほど よろしくお願いしますね~
楽しいお正月をお過ごしください~~♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:04 x

■ エレノアさん こんにちは♪

いつもありがとうございます。
はい みなさん、人生いろいろでございますね。
みなさんにはいつも励まされております。
また来年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
よいお年を♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:04 x

■ gerogeroさん こんにちは♪

いつも楽しいコメントをありがとうございました^^
gerogeroさんとも長いおつきあいになりましたね(*^^)
また来年も楽しくやりましようね~~
gerogeroさんの笑える^皿^ 楽しいブログも楽しみにしています。
よいお年を♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:05 x


■ マルコさん こんにちは♪

>忙しい中、ありがとうございました。
あっという間の1年でしたね。
本当にいろいろあった1年でした。
来年は穏やかに、そしてみなさんの笑顔あふれる
そんな年になるといいですね。
こちらこそ 1年間ありがとうございました。
また来年もお付き合いください~~
よいお年を♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:05 x

■ ロッキンさん こんにちは♪

>いろいろあったね。
私も毎日ロッキンさんと楽しくおしゃべり出来て楽しかったよ(*^^)v
また来年もよろしくね(#^.^#)
よいお年を(@^^)/~~~
Commented by mana at 2011-12-31 22:05 x

■  2keizさん こんにちは♪

>いつもありがとうございます。
ブログを通じて、日本以外のいろいろな国の方とも
交流が持てて、とても楽しい1年間でした。
またどうぞ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしください。
Commented by mana at 2011-12-31 22:17 x

canandaigua-nyさん こんにちは♪

>こちらこそありがとうございました^^
お互い いろいろありましたね^^
来年はcanandaigua-nyにとっても素敵な1年になりますように。
またよろしくおつきあいくださいませ。
よいお年を♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:17 x

へびぃさん こんにちは♪

>へびぃさんは計画的に年末を過ごされたようですね^^
今年は新たな素敵な出会いに感謝の年でした。
へびぃさん 来年もよろしくお願いします(*^^)v
よいお年を♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:17 x

2011-12-31 12:11の鍵コメさんへ

>こちらこそありがとう~~~(*^^)
いつも感謝しております。
来年も引き続きよろしくお願いします~♪
楽しい年越しを~♪
Commented by mana at 2011-12-31 22:17 x

はるさん こんにちは♪

初コメありがとうございました。
新たな出会いに感謝です。
また来年もよろしくね~
気軽にコメント下さいね~
良いお年を~(@^^)/~~~

Commented by mana at 2011-12-31 22:17 x

ひかりさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
年末にこうして新たなコメント、本当にうれしく思います。
また来年もよろしくお願いします~
よいお年をお過ごし下さい。
Commented by mana at 2011-12-31 22:18 x

おとめさん こんにちは♪

>いつもありがとう~おとめさん♪

おとめさんもよいお年をお過ごしください。
また来年もよろしくね~(@^^)/~~~
Commented by mana at 2011-12-31 22:22 x
■ at 2011-12-31 20:43の鍵コメさんへ

こちらこそ1年ありがとうございました。
あなたとも長いおつきあいになりましたね^^
いつも温かいコメントに励まされ感謝しております。(#^.^#)
私はどこでも良い
どこかのんびりと出かけてみたいです!(^^)!
また来年も引き続きお付き合いくださいね~
よいお年を~~(@^^)/~~~
Commented by mana at 2011-12-31 22:22 x

■ やまがたんさん こんにちは♪

年越しそばを食べ終わって、のんびり家族でテレビ鑑賞していますよ~
こちらこそ1年、ありがとうございました。
また来年も楽しくやっていきましょうね~♪
よいお年を~(@^^)/~~~
Commented by mana at 2011-12-31 22:26 x

■ at 2011-12-31 16:40の鍵コメさんへ

>順番が違っちゃったけど
お忙しい中、コメントありがとうございました。
素敵なお正月を過ごして下さいね~♪

また年が明けたら、お付き合いよろしくお願いしますね(#^.^#)

Commented by mana at 2011-12-31 22:29 x
■ Rifakoさん こんにちは♪

>順番が違ってごめ~ん、m(__)m
こちらこそ1年、お世話になりました^^
いつも温かいコメントありがとうございました。
また来年も楽しくやりましょうね~
よいお年を!(^^)!
Commented by 19675y at 2012-01-01 06:11
あけましておめでとうございます。
今年も素敵なブログで、美味しさいっぱい見せてくださいね。
Commented by shizuo7f at 2012-01-01 09:17
manaさん、明けましておめでとうございます♪
ご家族さまのこの一年が、
良き年になりますよう願っています。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by mana at 2012-01-01 13:27 x

■ マリリンさん こんにちは♪

明けましておめでとう~~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

Commented by mana at 2012-01-01 13:27 x

■ shizuoさん こんにちは♪

明けましておめでとうございます^^
いつも温かいコメントをありがとうございます。
今年もshizuoさんちのような仲良し夫婦を目指します(笑)
よろしくお願いします。
Commented by 2keiz at 2012-01-01 15:55
あけましておめでとうございます
新年の朝1時です
今帰宅しました

今年もお互いがんばりましょうね

 どうかよろしく



Commented by れぃん at 2012-01-01 16:12 x
manaさん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

穏やかな年になりますように、神社さんでお願いしてきました

manaさん 
ことしもご一緒させてくださいね ( *^^)(*^^*)ッ!
Commented at 2012-01-01 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2012-01-01 18:06
manaさん~♪ 明けましておめでとうございます。

manaさんのおかげで レシピがどんなに助かった事か!
今年もよろしくお願いします。
mana産のお料理は 家庭的で 冷蔵庫の中にあるものを
上手く調理なさって お勉強になりました。
節約期間の献立 素晴らしいです。
それに 丁寧にお料理なさるので それがとても素敵です♡
Commented at 2012-01-01 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろ at 2012-01-01 20:20 x
あけましておめでとうございます!!
manaさんのレシピ、目で見て楽しむものとして、今年も期待しながら拝見します。
春から一人暮らしなので、ちゃんと几帳面に料理を作れるか心配な私にとって、manaさんのブログは良い教科書。
勉強させていただいてます。
それに、manaさんはコラムなど拝見すると、とっても勉強熱心!!こちらも楽しく拝見しているんですよ~。
今年もどうぞよろしく~♪
Commented by naribee at 2012-01-01 21:23 x
manaさん、お久しぶりです!
いつも変わらぬペースで更新されていて、本当に凄いな~と感心してます。
お料理もいつも可愛らしく美味しそうにまとめていて、
ほんと、尊敬です!

ワタシは昨年の311以来、かなり心にダメージというか、
ふさぎこんでしまいまして、しばらくブログ休んでしまいました。
自分自身は大した被害はなかったものの、親戚が多数被災し、
今でも震災の爪痕から抜け出せないでいます。

でも、こんなときだからこそ、元気出さなきゃ!とも思い、
ぼちぼちリハビリ的に再開しつつあります。
良かったらお時間のある時に遊びにいらして下さいね~
Commented at 2012-01-01 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2012-01-01 22:05 x
明けましておめでとう~!
この画像たちを見て、元気が出ました☆
manaさんの頑張り、見ていて励まされるの。
私達も去年はいろいろとあったけれど、おかげさまで元気。
元気だったら、何でも頑張れるものね。

そういう私たちもちょっと余裕を持って、今年のお正月は過ごせそうですが、その後は!?

さてさて、manaさんご一家にとって、健康に恵まれたステキな新年となりますように☆
そして、今年もどうぞよろしく~!^^
Commented by ロッキン at 2012-01-02 03:08 x
あけましておめでとうござまーす!
今年もmanaちゃんの美味しそうなお料理と貴重な日本情報、そして、年齢も近いからか、心に響くトーク楽しみにしてるね!
今年もこんな私だけど、よろしくね!

応援ももち、今年も!
Commented by ak_mom at 2012-01-02 13:02
manaさん、あけましておめでとうございます。

仕事・育児をこなしながら主婦として家族を食事と暖かい包容力で抱きしめているmanaさん、本当に素敵だと思うし、尊敬しますっ。

今年もたくさんお料理参考にさせてくださいねっ♪

幸多き一年になりますように☆
Commented by mana at 2012-01-02 13:10 x
■  2keizさん こんにちは♪

お正月、疲れが出ませんように^^
はい! お互いがんばりましょう~~!(^^)!
Commented by mana at 2012-01-02 13:11 x

■ れぃんさん こんにちは♪

>初詣に出かけられたんですね^^
うちは人混みがおさまったころゆっくりでかけま~す♪

今年もよろしくお願いします(=^・^=)
Commented by mana at 2012-01-02 13:11 x

■ at 2012-01-01 17:47の鍵コメさんへ

御家族揃って楽しいお正月をすごしていますか?
こちらこそよろしくお願いします(#^.^#)
Commented by mana at 2012-01-02 13:11 x

■ chigusanoさん こんにちは♪

>いつも温かいコメントをありがとう~~~
今年もまた何かお役に立てたら 私も励みになります^^
また今年もご一緒してくださいね~~♪
Commented by mana at 2012-01-02 13:11 x
■ at 2012-01-01 20:18の鍵コメさんへ

>ブログの方、ちょこちょこ拝見させていただいていますよ^^
わんちゃんもずいぶん大きくなりましたね^^
素敵な1年になりますよう祈っています。

Commented by mana at 2012-01-02 13:11 x

■ まろさん こんにちは♪

あけましておめでとうございます。
そう言っていただけると 私もとても励みになります^^
ありがとう~~
今年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m
Commented by mana at 2012-01-02 13:11 x

■ naribeeさん こんにちは♪

お久しぶりです~~
お元気かな~と 時々ブログを拝見していたんですよ。
いろいろあったんですね。 お気持ち お察しします。

また遊びに伺わせていただきます。
楽しくやっていきましょうね~♪
Commented by mana at 2012-01-02 13:12 x

■ at 2012-01-01 21:25の鍵コメさんへ

ありがとう~~
接客でお忙しいでしょう~~
楽しい時間を過ごしてくださいね~♪
こちらは寝正月でのんびり過ごしていますよ~
お天気も最高です(*^^)v
Commented by mana at 2012-01-02 13:12 x

■ ぱにぽぽさん こんにちは♪

>ぱにぽぽさんにとっては 本当にいろいろあった1年だったでしょうね。
感慨深い年になったと思います。
今年は良い年になるといいですね。
ますますのご発展をお祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願いします~~♪
Commented by mana at 2012-01-02 13:12 x

■ ロッキンさん こんにちは♪

コメントありがとう~!(^^)!
御家族で楽しい時間を過ごしていることでしょうね~~
こちらこそ今年もよろしくね(*^^)v
Commented by mana at 2012-01-02 13:13 x


■ ほか、ことづて下さったたくさんの方々へ

いつもありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします m(__)m

Commented by ranran at 2012-01-02 16:45 x
manaさん、あけましておめでとうございます♪♪
食べてばかりのお正月を今年も過ごしています。
manaさんはどんなお正月を過ごされていますかー?

今年もmanaさんの楽しいトークとお弁当、お料理楽しみにしています('v')
イロイロ期待してまーす(〃▽〃)ポッ
うちの献立等でたよりにしてますから~(笑。

Commented at 2012-01-02 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-02 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2012-01-02 23:52
こちら2日の朝です

2日続きで飲んでいる我が家も のんびり おくっています

そろそろお仕事もはじめられるのかな

Commented by pims2 at 2012-01-03 01:33
Happy New Year!
manaさん今年もどうぞ宜しくお願いします。
お互いに楽しい1年にしましょう。
いつもmanaさんのお料理を見てたくさんの幸せをいただいてます。今年も楽しみに訪問させていただきますね。
Commented at 2012-01-03 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by north-dragon at 2012-01-03 08:22
遅ればせながら 新年おめでとうござぃます
ご無沙汰してます。
たびたび見てはいるのですが コメント打たず…
踏み逃げですいませぬ^^;
すっかり冬本番の北海道の正月です
そちらは… いいなぁ>< 暖かいんでしょうねぇ♪ いいなぁ♪
manaさんとこ来るようになってから
少し沖縄料理に詳しくなった気がしますね^^♪  気ね^^;w
でわ
今年もまた よろしくお願いいたします~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2011-12-30 13:10 | ごあいさつ | Comments(83)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧