オムライス弁当 ☆ アジア初の栄冠♪




c0139375_1046396.jpg




1月10日(火)    雨のち曇り      20℃







今日も雨。


昨日からず~っと雨。

(ー。ー)フゥ


去年の12月からほんと雨が多いなぁ~ ('・c_・` ;)




今週は強い寒気が流れ込んでグッと寒くなるらしいが、
沖縄だけは別、今年は暖冬だよ。


考えてみたら 沖縄はもうすぐ桜の季節。 冬を通り越してもう春だわ (´ω`*

今年の開花はいつ頃だろう・・・・・







さて、今朝早く飛び込んで来た嬉しいニュース \(⌒▽⌒*)



FIFA=国際サッカー連盟の女子の年間最優秀選手に、
なでしこジャパンの澤穂希選手が選ばれましたね~  

日本の選手が年間最優秀選手に選ばれるのは、男女を通じて史上初めて!


また、女子チームの世界最優秀監督には佐々木監督も選ばれ、W受賞!

日本サッカー協会にはフェアプレー賞がもたらされ、日本に3つの栄誉ある賞が授けられた。


すごい~\(^O^)/


男子は、アルゼンチンのメッシ選手が3年連続。

流石ですね~

そして、これまた、3年連続FIFA年間最優秀選手としては初めて。





ロンドンオリンピックまであと200日、
嬉しいニュースでスタートを切ったなでしこJAPANに また大きな期待が膨らむ。^^









さて、今日のべんと

c0139375_10484274.jpg



お弁当Menu

□ オムライス
□ ウインナー
□ チキンのから揚げ
□ 茹でブロッコリー
□ プチトマト







お正月休みが終わったと思ったら すぐにまた3連休だったもんだから
休みボケからなかなか抜け出せないでいる。 ( ̄ .  ̄;)ダラ~



お弁当作りも気合い入れてがんばらんといけないのだが・・・・





今日も手抜きだす  f^_^;

c0139375_1049721.jpg





晩ご飯も 手抜きだす (^~^;)ゞ



c0139375_10491923.jpg



Menu

□ ほうれん草たっぷり親子丼
□ わかめのすまし汁
□ 白菜の浅漬け








親子丼レシピは いつもの簡単とろ~り親子丼
椎茸やほうれん草を加えて d( ゚,_¨゚)

c0139375_10501462.jpg





お正月明けから、
食べる量はもちろんだが、お酒の量も減らしている。

もちろんダイエットのため。





しかし・・・・

今のところ、な~んも変化なし (-"-;)



今度のお肉は 手強いぜ  (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!




c0139375_10503948.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
Commented by yopi at 2012-01-10 11:37 x
manaさん、こんにちは♪

オムライスのお弁当ってカワイイですよね❤
卵の黄色にケチャップの赤、お野菜も入って緑もあって彩りキレイで美味しそう♪
私にとって全然手抜きじゃありません(*^^)v

晩ご飯の親子丼も美味しそう❤
何年食べていないだろう・・・
ウチのが半熟卵がダメなので、親子丼などの丼物って作ったこと無いんです^_^;
親子丼食べた~い♪

今朝のテレビで観ました~!
澤選手も監督もスゴイですね~!
アジア初☆ですもんね^^
嬉しいニュースでした♪
今週もmanaさんのお料理とお話楽しみにしてますね♪
P☆
Commented by chigusano at 2012-01-10 13:20
手抜き料理なんてありますが とんでもない!
心のこもった お弁当と 晩御飯ですよ。
それに いろんな食材を使って♡
色どりも 綺麗~~!
manaさんから いろいろと 学ばせて頂いています。
Commented by ranran at 2012-01-10 13:36 x
オムライスおいしそー♪
こんなおいしそうなお弁当が手抜きなんてとんでもない!!
私のこと呼んだ~?(笑。
私のお弁当こそ手抜きでーす(笑。

オリンピック、楽しみですよね★
私も知り合いの子がでるかもしれないので楽しみで仕方ないのですー(*^~^*)ゝ
Commented by 2keiz at 2012-01-10 15:47 x
親子丼 こんなにおいしそうにできるんですね

オムライスもいいな

日本人として とっても誇りに思う 嬉しいニュースですよね

Commented by eaterior at 2012-01-10 16:04
こんにちは♪

オムライスのお弁当☆おいしそうですね^^
我が家は鶏肉を買ってくると、端っこのお肉とか皮とかを少しずつ取り除いて冷凍庫にストックしてます。
ある程度たまると、オムライスを作ります♪
鶏肉貯金です^^;
最近、皮だけでもオムライスはとても美味しく作れることに気づきました。
今度は皮だけ買ってきて作ってみようかな・・・笑
 
暖かそうで羨ましいです。
雨は降らないけれど、朝8時に出しても乾ききらずに冷たくなってしまうんですよね~。
太陽が沈みそうになったら、少し冷たい洗濯物を
床に敷き詰めて床暖房で乾かしています。
突然のお客様があったら・・・といつもビビリながら*^-^*
Commented by ma-tsuku at 2012-01-10 16:51
こんにちは♪
全然手抜きじゃないですよ~♪
お弁当つくっているだけで尊敬です♪

4月に沖縄旅行に行くことになりました~^^
娘初の沖縄♪楽しみです^^
Commented by ぼんじょるの at 2012-01-10 16:58 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなお料理がたくさんですね。
ほうれん草たっぷりの親子丼に惹かれます。
本日もお野菜がたっぷりで最高です!!

澤選手は素晴らしいですね!!
佐々木監督とW受賞は素敵すぎます。

沖縄は、もうじき春なのですね。
秋田はまだまだ冬が続きます。

全部ポチっと応援させて頂きます。
Commented by naribee at 2012-01-10 17:14 x
澤さんもメッシも凄いね!快挙だね!
頑張る人は報われる。
なでしこジャパンのニュースは昨年の唯一明るい話題だったように思う。
これからも頑張って欲しい(^^)

おべんと、色がきれいで全然手抜きじゃないよ~
詰めるの上手だわぁ。
ワタシだったらきっと縦半分にしてしまうな・・・
対角線に詰めると言う方法を、全く考え付かなかった~
Commented by トマコ at 2012-01-10 17:55 x
オムライス弁当美味しそう♪
ケチャップの絞り方も可愛いです(^^)
こういうちょこっとしたコトで、いっそう嬉しいお弁当になるね。
manaさんのお料理は、いつもそう思わされます~!

親子丼にほうれん草は、斬新で美味しそうです。
バランスも良くなるし、お出汁の味のほうれん草が美味しそう~
大好きな丼も、そういえばかなり作ってなかったカモ・・・
久しぶりに、食べたくなりました♪

こちらも、晴れ間がとっても少なくてどんよりよ~
予報じゃ晴れってなってるけど、だいたい小雨は降ってるよ。
冬は晴れが少ない土地だから仕方ないけど^^;
でも、洗濯物はホント困るよね~
我が家は、二階は扇風機ガンガンです^^;

澤選手も監督も、凄いね(^^)v
メッシも三年連続で、本当に凄い選手だなと思います。
Commented by てっちゃん at 2012-01-10 17:59 x
manaさんこんばんは

お弁当の ケチャップが
ちょっとだけ 富士山に見えたのは 私だけかな?
こちらは 雨が全然降らなくて
乾燥しすぎで 困ってます。。。

ふわとろ卵の 親子丼 と~っても 美味しそうです♪
Commented by おとめ at 2012-01-10 19:19 x
こんばんは~♪
こちらは クリスマスくらいから ずっと乾燥注意報がでたままで カラカラです…
雪は 要らないから お湿りがほしいです…

オムライスも親子丼も とってもおいしそうです♪
手抜きなんて これで手抜きなら 手抜きでないごはんは一般家庭には存在しません!
あ~ おいしそうで お腹がなりそうて~す!
Commented by Kaz at 2012-01-10 20:03 x
なんてらぶり~なお弁当♪
かわいいなぁ^^
オムライスって、可愛く詰めるの難しいですよね。
いつも汚らしくなっちゃうので、最近、お弁当に採用されなくなりました^^;
澤はネ申!FIFAバロンドールだね^^
すごい選手だよね。。。女子はすごいや。。。
先日、レンジ茄子をやってみましたが、真っ黒に・・・
キレイな紫色をイメージしていたので、ガッカリ。
なすが嫌いになりそうですよ、とほほ。。。
Commented by れぃん at 2012-01-10 20:41 x
manaさん こんばんわ~

オムライス弁当~ かわいくって美味しそうです♪
どうしてか、オムライスは私の中で春のイメージです^^
沖縄は暖冬なんですね~
こちらは今年はさむさとかんそうが辛いです
明日は東京地方、最高気温が一桁ってほんとでしょうか・・ブルブルブウ

女子サッカーの栄誉ある受賞 ほんとにほんとに嬉しいです
こつこつと頑張ってきたことが正しく認められて、なんか万歳したい感激です^^
はやくロンドンがはじまってほしい気持ち~☆(*'-'*)"
manaさんまたよろしくです♥♡
Commented by ほ助 at 2012-01-10 21:15 x
お休みをボォーット過ごしていたので
今日1日気づいたらもう夕飯の仕度の時間だったよ
体内時計が狂ってるかも(;´Д`)

親子丼にほうれん草って結構斬新!
Commented by ワル猫です at 2012-01-10 21:18 x
雨はほんとじとじとで、気分がすっきりされないのでしょうが
水不足になるよりはいいですよね~
水なかったら生活できませんもん・・・

おお~ダイエットに着目~ オイドンもこの正月のグータラで
マジでやばいことになっていました。明日から量を押さえる約束
家族全員賛同です(^_^;)

といいながら、今日も全員プリン食べちゃった~(^_^;)

Commented by orihime at 2012-01-10 22:06 x
manaさん、こんばんは~☆

サッカーの嬉しいニュースは、日本に明るさを運んでくれました。
ホント! スゴイ快挙ですよねぇ~。

年末年始のロングランな休みが明けて、またすぐに3連休‥
本当に休みボケって言うか‥身体がシャキッとしませんよね。
その上、サイズアップした胃が
いくらでも食べ物を受け入れてくれちゃって‥(^^);;

manaさんは、ちゃんと食事とお酒の量を減らす事を実践されているので
すぐに結果が出なくても、きっと1ヵ月後には顕著に成果が表れると思うよ(^ー゚)♪
Commented by こまちまま at 2012-01-10 22:58 x
manaさん、こんばんわ~!
連休も終わり、ようやく日常生活スタート、な我が家です^^;
すっかりブログもお休みしまくってました。。
今日からがんばらなきゃ!!

manaさんはちゃんとお休みもご飯を作ってさすがです。。
ちゃんと見習わないと。。

手抜き料理でさえ作らない休日の私・・
自分自身に喝を入れなければー!
Commented by まろ at 2012-01-10 23:13 x
全然手抜きに見えません~(笑)
私にとっては御馳走ですよ~。
手抜きっておっしゃっていますがちゃんと栄養とか考えていらっしゃいますもん!その辺がプロだわ~。
我が家にホームベーカリーがきましたよ~。
manaさんのお家は有りますか~?
Commented by ロッキン at 2012-01-11 01:46 x
ロンドンオリンピックまであと200日か〜  今年の夏はまた盛り上がりそうだね!

いや〜manaちゃんのお弁当は、あったかさと優しさがあるね。
こんなお弁当、いつももっていけるmanaちゃん家族は幸せだね!

おうえん
Commented by tatsumy at 2012-01-11 08:49 x
manaさん、こんにちは!

オムライス三角のがかわいいですね〜〜
親子丼も、ほうれん草や椎茸も入って
美味しそうです!
このあたりのバランスはすごいなあ〜
おどんぶりは、便利で素敵なアイテムですね!

さくら?・・・・・もう冬終わり??
毎度、おどろかされます!(笑)
毎年なのに、日本列島はおもしろいです!!
Commented at 2012-01-11 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-11 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2012-01-11 14:24 x
やっと帰って来ました!
manaさんでもエンジンがかからないこともあるのね。
私も、なんとなく明日から仕事をするのが億劫で。。。^^;

ビビンバもオムライスも美味しそう~!!!
Commented by ローゼル at 2012-01-11 15:35 x
manaさん、こんにちは♪

なんだか、manaさんちにくるとホッとしますね。
あったかくて・・いいな。。。
癒されたいんかな?・・・私。
オムライスもビビンバも、手抜きなんかじゃないよ~♪
manaさんの愛情がたっぷり感じられます。
昨日、三男も帰り、やっとpcに向かう時間ができました。
なんだか、力が抜けた感じだよ~。
Commented by canandaigua-ny at 2012-01-11 16:42
こんばんは。
澤選手、快挙ですよね。 女性の活躍、しかも世界で評価されるのは
嬉しいですね。
今年、良いスタートですよね。

私も今夜、親子丼なんです。 ;)
ほうれん草がたくさん入っていて、美味しそうですし、見た目も綺麗ですねー。
私は長ネギの緑がどのくらい、存在感を出すか、、、という感じかしら。。笑

お弁当作りもまた始まりました。
ビビンバ弁当、色とりどりでいいですね~。
今度真似してみようかしら。 :)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2012-01-10 10:55 | その他 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧