味噌マヨチキン弁当♪






c0139375_10142321.jpg




1月16日(月)    雨のち曇り     19℃









ε-(´・`) フー


今日も雨。





沖縄は去年の11月上旬からの多雨で、日照不足が続いている。

沖縄産のほうれん草など葉物やトマトにレタスはとても高くなっている。('_'、)

葉野菜の立ち枯れ、根腐れ、生育遅延、果菜類の日照不足による生育遅延、
品質悪化等による生産の減少で、価格の高騰が予想されるそうだ。



一方、
四国や本州の太平洋側を中心では乾燥しているんですよね~。
乾燥注意報の歴代1位を更新しているそう。




2012年、早くも異常気象?


うまくいかないものですね。(´_`。)









さて、今日のべんと


c0139375_10161074.jpg



今日のお弁当Menu

□ 味噌マヨチキン
□ かにかまとスナップエンドウ入りだし巻き卵
□ ピーマンとパプリカのベーコン炒め
□ プチトマト








c0139375_10161978.jpg

□ かにかまとスナップエンドウ入りだし巻き卵
□ ピーマンとパプリカのベーコン炒め





c0139375_10163988.jpg

□ 味噌マヨチキン





■材料(お弁当4人分)

鶏むね肉・・・・・・・・・400~450g
サラダ油・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・小さじ2
a)
酒・みりん・味噌・マヨネーズ
・・・・・・・・・・・各大さじ1.5


■作り方

1 むね肉はそぎ切りにし、熱したフライパンで皮目の方からこんがり焼き
  ひっくり返して両面を焼く。
2 砂糖を振りかけ砂糖が溶けたら、a)の調味料を加えて焼き、
なじませたらできあがり。





お好みで七味なんか振っても美味しい。
お酒のつまみにも最高です(^_^)v







(@゚Д゚@;)あら・・・?
天気予報見たら、明日は晴れマーク1文字になってる (・◇・;)


(A゚∇゚)嬉♪



c0139375_1017083.jpg








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-01-16 10:17 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧