煮込みハンバーグ ☆ 晴れっ (j∇j) ♪





c0139375_10483724.jpg




1月17日(火)      晴れ     19℃







久しぶりに 晴れマーク1文字。



(†〇†)嬉しい~~~~~


今日は全国各地で晴れていて、日本晴れですね^^




c0139375_10485696.jpg

朝出勤時の空



待ちに待ったお日様。

年末からず~っと梅雨のようなお天気だったからね~~
こんなに太陽が愛おしいと思ったことはないわ。


沖縄が朝から晴れたのは 実に30日ぶりだそう。



週末からまた傘マークになっているから、今日明日は貴重な晴れ間。
洗濯物をたっくさん干してきたよ。 (-_☆)









さて、今日のべんと


c0139375_10492871.jpg



今日のお弁当Menu

□ 煮込みハンバーグ
□ ゆでたまご
□ コーン入りにんじんしりしりー
□ 茹でブロッコリーのおかかまぶし
□ プチトマト








この時期、沖縄の最高気温から最適気温の差が

へたすると50℃近くにもなる時がある北は北海道。



寒い~地で毎朝 お弁当作り大変だろうな~っと思いながら拝見している彼女のお弁当は、
毎日野菜た~っぷりのヘルシーお弁当だ。



沖縄名物 にんじんしりしりーを気に入ってくれて、
よくお弁当にも登場させているのだが、今回は彼女が作ったにんじんしりしりー
私が真似させてもらった。 (=^☆_☆^=)


c0139375_10504676.jpg

にんじんしりしりーに コーンがプラスされている。
意外とこういうアレンジって 目新しい!
コーンは家族もみ~んな大好きさぁ♪

美味しいにんじんしりしりーになりました (´ー*`)




こうして、ブログを通じて ちょっとしたレシピがどんどん新しくアレンジされていくのって
すごく楽しい~~

そして、私もいろいろ刺激をもらいながら 勉強になっています(*^ω^*)



c0139375_10511989.jpg





(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
[PR]
by mm_house | 2012-01-17 10:56 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧